適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間誰も風邪をひいていない我が家・風邪をひかないための3種の神器

こんにちは。小島です^^最近秋めいて来て、寒暖の差が激しいですね。久々に喉が痛くなりそうになりました。そんな時、うがい手洗いの他に、何かしてますか? 我が家で病気になりにくくなったのはこのおかげかも?という物を3つご紹介します。 1・ピルクル …

義父との仲違いの原因・明後日の再会で上手く行きますよう・・

こんにちは。小島です。実は義父と私は、仲違い中です。そんな義父が明後日遊びに来る予定です。 なぜ義父と仲違いをしてしまったかというと、私が、義父はヒカルばかり可愛がり、サトシばかり叱るようなイメージを持っており、私がそれで折に触れてサトシをかばう事…

スカッとジャパンを見て思う事 悪役の皆さんはすごい !  たまに好感度高い役にスイッチは?

こんにちは。小島です^^我が家ではフジテレビ(月)夜20:00~のスカッとジャパンが大好きです。必ず録画を撮って見ています。 この番組ほど、”悪役”が分かりやすい番組ってありませんよね? いつも、これ程までに感じが悪い!という役柄を、俳優さん&女優さ…

コストコでGETした戦利品 リピしてる物 買って良かった物

こんにちは。小島です^^かれこれ7~8年コストコ会員を続けています。ちょっと遠いので中々行けないんですけど、久々に日曜日行って来ました。 コストコに興味ある方は読んでみて下さい~ かなりお気に入りのこちら!! ◆4種類のおこげのスープ 合計18食入り◆ 【在…

初めての宅配買取 おたからや レビュー 高額で嬉しかったです! 査定も送料も無料!

こんにちは。小島です^^最近断捨離をしているのですが、アクセサリー等、いらない物があれば売っても良いかも?と思っていました。 整理した中で、不必要だなと思う商品があったので、色々検索していたら【おたからや】 さんに行きつきました。 ◆LINEで…

銀行マンに聞いた 住宅ローンの繰り上げ返済・自己資金投入のし過ぎは禁物!!

こんにちは。小島です^^我が家も、家購入当時35年ローンを抱えており、今も返済し続けているので、このテーマ興味深く聞かせてもらったので共有します。 これは親戚の銀行マンMくん(30代前半)に聞いた話です。最初に言いましょう!潤沢な資金があって、繰り上…

グーグルアドセンス 超分かりやすい!テキスト広告のカラー変更 

こんにちは。小島です^^グーグルアドセンスのテキスト広告の色を変更出来るって知ってますか? 実は私は知らず、7月からずっと同じ色で設定していました。 ◆グーグルアドセンスの広告テキストの色を変更する理由◆ 1.色はなじませた方が良い説グーグルアドセ…

算数 / 基本的な問題は1回出来たら終わりで良い! 出来る問題は捨てていく!

こんにちは。小島です^^以前、近くのT進学塾で入塾を断られた事がありました。 入塾の時にちらっとテストをしたのですが、その際は、基本的な問題は全くなく込み入った問題のみ、やらされました。 その当時のサトシは込み入った問題はほとんど解けずで、撃沈…

小金井公園に行ったら スイーツビュッフェ付きの浜勝ランチはいかが? ふるさと納税で濱かつお食事券ゲット!

こんにちは 小島です^^たまに我が家から車で、都立小金井公園に行くのですが、この公園アスレチックも、サイクリングもそり遊びも桜祭りも、かなり子供におすすめです!! その時に立ち寄るランチ場所のひとつ小金井公園にほど近い*濱かつ 小金井公園店*です。←…

半年 "1日10分" で英検5級を自宅学習のみで目指す! 小6と小2 

こんにちは。小島です^^最近英語を確実な日課にしています。(と言っても10分程度) 英検5級のテストが来年1月にあるそうです。ぜひ受からせたいと思っています。 またなぜ英検5級かと言うと、塾では中1の英語の範囲は英検5級だと聞かされていて、それ…

パパは稼いでくれたら家族を放ったらかしで良いの???

こんにちは。小島です^^今日は美容院で縮毛矯正をかけて来ました。 美容師さん(20代独身女性)は辛口だけど話が合うので、いつもまるで飲み会のような雰囲気で話が盛り上がります。 今日も3時間以上びっちりお喋りして来ました。 さて色んなテーマの中で一…

中高一貫対策授業の先生の話がとてもためになりました!

こんにちは。小島です^^今日は塾で週一回習っている、中高一貫のための記述作文の授業のF先生と面談をさせていただきました。 *********************************************************** 言われた事の要点・まとめ1.塾任せにしない。 2.塾には間違え…

海外ホテル 楽天トラベルでは これからいつでも5倍ポイント!

こんにちは。小島です^^突然楽天のポイントをチェックしたら何と9409ポイントも入っていました。多くて何百円のポイントしかもらった事がないので、嬉しい驚き^^ 内訳を見ると・・・ 私は4月の時点で7月に宿泊予定のホテル(グアム ヒルトン)を予約していたのです…

”君の名は” 感想 ネタばれあり! 良い映画でした・・・

「君の名は。」予告 こんにちは。小島です^^ 映画”君の名は”、あまりにも反響なのでお友達を誘って見に行きました。 結論…すごく良かったです!若者向けというわけではなくて、大人も考えさせてくれる映画。 ファンタジーだけど、リアルな部分もあり、その融…

フィニッシュ・パウダー 重曹入り*ミューズ共同開発*オススメ! 長年愛用の食洗機洗剤よりも更に良かったのでレビュー!

こんにちは。小島です^^7~8年ずっと使ってきた食洗器用洗剤よりも、もっと気に入った食洗器用洗剤を発見して嬉しかったのでレビューします! ①今まで使っていた フィニッシュタブレットタイプ コストコで発見して使用して以来とても気に入って、何と7~8年…

高学年の反抗期にぶち当たり、つい真っ向勝負・・・でもあるべき姿が分かり、こうしようと決めた!

こんにちは。小島です。ずっとサトシの反抗期は続いています。 ◆一昨日~その前日の夜の話◆ *前日夜*・勉強のやっつけ感が満載。 最近、理科と社会は教科書の音読をやらせていますが、 ただただ字面を追っている感じ。 「きちんと読んで!」を全く聞かない。 ・…

ママ達どうして電動自転車にしないの?お洒落過ぎる子乗せ電動自転車8選

こんにちは。小島です^^車も便利ですが、必ずしも駐車場があるわけではない。やっぱりママのメインの乗り物は自転車です。 そして子供を乗せる場合・・・ぜひ1台目の選択肢は電動自転車が良いと思います! ◆我が家の場合:買い替え◆第一子のサトシが生まれた時はデ…

便利すぎるネットスーパー!!乳幼児のママにぜひ"楽"を感じて欲しい!

こんにちは。小島です^^今回の記事はネットスーパーのススメです! なぜなら・・・・・!スーパーでの買い物、子供がいるとホント手間ですよね!”子供だから”なんて通用しない世界。白い目にさらされながら、ママさん達は頑張っています! ◆スーパーで子供がしが…

”あの人には気をつけて” 心に留めておきましょう! 自分からのリサーチも吉!

こんにちは。小島です。新しい環境に身を置く時、知り合いになった人から”あの人には気をつけて”のような事を言われる事があります。聞いた方は、偏見は持ちたくないなと思う事もありますよね? ◆あの人には気を付けて!は、大体が親切心から◆でも、この言葉は…

少年サッカー 自分に打ち勝った! マイナスな声かけはやめた方が良い!

こんにちは。小島です。 実はサトシ(小6)がサッカーを辞めると言い出しずっと悩んでいました。 ◆チームメイトからの心ない声かけ◆ チームのエースともう1人に、失敗すると心ない声かけをされるという事でした。しかもそれはすれ違い様だったりで。コーチ…

私が年齢を重ねる事で良いと思える3つの事

こんにちは。小島です^^ 年齢を経て、生きるのが楽になったと思う事があります。それは自分が経験を重ねて、どんな事が失敗だったのかを肌で感じて、それを少しずつ少しずつ修正していって今があるからだと思います。 若い頃から出来ている人もいるでしょう^…

ブログを書く事・読む事によって起きるメリット4つ 行動や考え方が変わった!

こんにちは。小島です^^この度ペンネームを作りました。色々調べたら、ペンネームを作る人が多いんですね。uebouebo改め・・・ 字画の姓名判断で良さそうだった 小島一花(コジマイチカ)とします。 以後よろしくお願いします^^ 今まで77記事書いて来ました。その中で…

キッズモデルや子役 祖父母がスポンサーだと最高!なるほど!おすすめの理由

こんにちは。小島です^^はとこの娘ちゃんがキッズモデルだという話はしましたね。 興味深い話を聞きました。はとこちゃんにはすべて了解済です^^ ◆キッズモデルの苦労話◆ Kちゃんは、依然として活動中です。夏休み中は5回cmのオーディションに行ったそうで…

6年2学期始め 算数のクラス分けテスト

こんにちは。小島です。昨日サトシの公立小学校で2学期始めの算数の5段階のクラス分けテストがありました。 5年生の2学期には5段階中の4組、下から2番目になった事もあります。 そこから少しずつ頑張り、6年の1学期に初めて5段階中の一番上のクラスに…

受験のシンデレラ 良かった(TT)! 和田秀樹のドラマを見終えてみて。 ネタバレは肝心な所はないです!

こんにちは。小島です^^再放送で見ていたNHKBSのドラマ”受験のシンデレラ”を見終えました。 サトシに勉強のやる気を出させる為に見始めたドラマです。↓ 和田秀樹さんの原作ですから、もちろん勉強に役立つ部分もちょいちょい入って来て、そういう場面で…

安いのに余りにも優秀! フェルム ハイカバーコンシーラー! 激安^^ 体験 クチコミ

こんにちは。小島です^^久々に、かなりお気に入りのコスメに出会ってしまってこれは書かねば!とレビュー記事を書きます! ◆私のコンシーラーの使い方◆ 1.化粧水や乳液で顔を整える。 2.コンシーラーでシミやくすみ等気になる所を、 ファンデーションのご…

映画【ソング・オブ・ザ・シー 海のうた】 サーシャの描き方

こんにちは。小島です^^ 先日、8/20公開のアイルランド映画、「ソング・オブ・ザ・シー 海の歌」の展示会兼ワークショップに、お友達に誘われて行って来ました。 アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされた作品です。 このワークショップのすご…

素人ママがブログを始めて2ヶ月のアクセス&収益・・・頑張って行きまっしょい!

こんにちは!小島です^^この度ブログを始めて約2ヶ月(途中8日間のお休み期間がありました。)のアクセス数と収益を公開します。 はっきり言ってあまり参考になりません。(笑)収益も得られたからといって、偶然かな?運が良かったのかな?と思えるレベルです。が…