適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

グーグルアドセンス 超分かりやすい!テキスト広告のカラー変更 

f:id:uebouebo:20160817085152p:plain

こんにちは。小島です^^
グーグルアドセンスのテキスト広告の色を変更出来るって
知ってますか?

実は私は知らず、7月からずっと同じ色で設定していました。

 

◆グーグルアドセンスの
広告テキストの色を変更する理由◆

1.色はなじませた方が良い説
グーグルアドセンスの広告テキストの色は、
自分のHPの色となじませた方が良いという
意見を多数見ました。

 

なじませた色の広告の方が、クリックしてもらいやすいそうです。
なじんだ色の方が、ユーザーの方に受け入れやすいのは
分かる気がします。余りにも自分のHPの色が、
広告とかけ離れていると、違和感があり過ぎて
広告が目立ち過ぎてしまい、クリックされにくいそうです。
出来るだけ広告が上手くHPと溶け込むと良いのでしょうか。

 

2.色は正反対の方が良い説
グーグルアドセンスの広告テキストの色は
自分のHPの色と全く正反対の保護色が良いという
意見もいくつか見ました。
本当に広告に興味を持った方は
「おっ!」と広告をクリックしてくれるのかもしれませんね。

 

3.色は人気の色が良い説
オレンジ色やグリーンのテキスト広告がクリックされやすいという
HPも見ました。それぞれのHPに似合う色合いが
確実にあるんだと思います。自分で色を自分のHPにカスタマイズ
する事で、より広告が魅力的になると良いですね。

 

上記のように諸説ありますが、
カラー変更が出来るに越した事はないですね^^

広告

 

 

◆グーグルアドセンスの広告テキスト 
色変更の方法◆

私は、htmlのカラーコードを使って変更するんだと
漠然と思っていました。でも中々出来ない・・・・
どうやるんだろう??とチャレンジしていました。

そしたら余りにも簡単に出来る方法を発見しました!
発見すると何てことないのですが、
私のように、出来なくて悩んでいる方のために
ご紹介します!!

 1.ホーム画面から上段真ん中左よりの”広告の設定”をクリックします。

f:id:uebouebo:20160924115927p:plain

2.広告ユニットの中のラージスカイスクレイパーでご紹介します。
ラージスカイスクレイバー(皆さんの好きな広告)をクリック下さい。

f:id:uebouebo:20160924121356p:plain

3.こちらの画面になったら、左下”広告スタイル”をクリック下さい。

f:id:uebouebo:20160924120111p:plain

4. このような画面になります。通常HPではデフォルトが使用されています。もし使用したいイメージに近い物があれば、そのスタイルをクリック下さい。

f:id:uebouebo:20160924120144p:plain

5.4の広告スタイルをクリックすると下記の画面がでてきます。
各枠線等書いてある右のをクリック下さい。

f:id:uebouebo:20160924120220p:plain

6.それぞれのをクリックすると、パレットが登場!
色はそこから好きに選ぶ事が出来ます。

f:id:uebouebo:20160924120349p:plain

7.すべての項目をそれぞれパレットで好きな色に設定出来ます。
今回はスタイル名イエローグリーンと名付けました。
”広告スタイルを保存”で保存します。

f:id:uebouebo:20160924120409p:plain

7.広告ユニットに戻って、広告スタイルの作成で好きなスタイルを選択。
その後下で保存し、より下で更に保存!!選んだ広告サイズがカラー変更されます! これで完了です!

f:id:uebouebo:20160924121858p:plain

 

グーグルアドセンスのテキスト広告のカラー変更の巻でした。
分からない方はご活用下さい^^