適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子が反発し過ぎで嫌いな人 待って!ただ不器用なだけかもしれない!

こんにちは。小島です。この間、同じ6年生の子供を持つママ友5人でランチに行きました。その時の話で、出来れば考え直して欲しいと思ったので今回記事にします。 <目次>・AさんのA太郎くんへの言及・子育てハッピーアドバイスの 叱るのに注意が必要な…

高学年母の【下剋上受験】 第三話レビュー・感想・あらすじ・ネタバレあり(第一・ニ話~リンクあり)

こんにちは。小島です^^下剋上受験、第三話は勉強法までもちらっと紹介されていました。(つるかめ算)気になるあらすじ・感想はこの後お読み下さい~ <目次>・下剋上受験 第三話 あらすじ ・感想① 一緒に勉強をする事が子供への愛情 ・ツルカメ算 解説 ・佳織…

寒い寒い真冬! スポーツ観戦 おススメ防寒グッズ8選

こんにちは。小島です^^スポーツ少年団に入るお子さんを持つお父さん、お母さん方、この時期のスポーツ観戦・・・厳しいですよね! <目次>・寒い冬の試合観戦の様子・ウィンタースポーツ用手袋・暖パン・防寒巻きスカート・暖か下着・耳あて付き帽子・ムート…

きちんとキレイな女性は最強! メイクできちんとキレイ 気持ちもアップ!

こんにちは。小島です^^この間、ケーキ屋さんで偶然、以前同じマンションに住んでいたママさんと出会いました。 今日ご紹介する、きちんとキレイママさんです。 <目次>・いつもは挨拶程度・ケーキ屋さんでおしゃべり・ママさんのイメージ/きちんとキレイ・…

高学年母の【下剋上受験】 第二話 レビュー 感想 ネタバレあり あらすじ

こんにちは。小島です^^特に6年であるサトシに見せたいこのドラマ、第二話のあらすじ(ネタバレあり)感想を記載します。 <目次>・下剋上受験 第ニ話 あらすじ (途中途中に感想あり)・下剋上受験 第三話以降に 更なる期待! ◆下剋上受験 第二話 あらす…

CMや広告 守秘義務 親兄弟にも秘密にしなければいけません! ピコ太郎の類似のCM

ピコ太郎さんの公式HPからお借りした画像です↑ こんにちは。小島です^^はとこの娘ちゃんがキッズモデルをしている話を何度かしていますね。↓↓↓ ・ キッズモデル・子役は差し歯(仮歯)が必須!歯医者さん、歯科技工士さんとコラボはいかが?・ キッズモデルや…

高学年母の【下剋上受験】 第一話 レビュー・感想 あらすじネタバレあり / 学歴が高い事は有利?というテーマ

こんにちは。小島です^^6年生のサトシにうってつけ、そして2年生のヒカルにもぜひ見せたい、待望のドラマが始まりました。その名も【『下剋上受験』】金曜日夜10時~ TBSにて放送です! 興味深い内容かつ、面白かったので早速文庫本 も購入して一気に読み終…

高学年・思春期の親としての心構え 【心の強い男の子に育てる 和田秀樹】

こんにちは。小島です。下書きに戻してしまいましたが、2学期の終り頃息子が仲の良い、皆への影響力が強い子のけしかけによって無視された事件から(親子共に謝罪あり。)3学期が始まった今、無性に心配です。心臓が縮まるというか、胃も痛いというか。 ◆母…

京都・都路里のパフェが1/11~1/16 伊勢丹立川店で食せます!

www.giontsujiri.co.jp こんにちは。小島です^^京都旅行の際、都路里(つじり)のパフェを食べて、そのとりこになった皆さん!私もその1人です。驚く程美味しかった。 <目次>・伊勢丹立川店に都路里が来ます・初日の都路里の混み具合・夢にまで見た都路里の…

帝王切開は普通分娩より大変(痛い)! 覚悟が必要です!私の場合

こんにちは。小島です^^妊婦の親戚が、帝王切開の方が普通分娩より楽だと考えていて、それは私の場合は絶対違った!と思うので私の場合をご紹介させてもらいます。 私は第一子では普通分娩、第二子では帝王切開を経験しました。 楽だと思っていたら辛かった…

ホイップる◎100均のスイーツデコキットで更に盛れます!

www.youtube.com こんにちは。小島です^^実家に帰っている時、親戚の子がお年玉でトイザらス限定 ホイップる カラフルデコデラックスセットを購入!早速作っていました。 <目次>・使い終わったらクリームのみで購入可能・100均でスイーツデコキット購入・10…

集中してその瞬間を生きる人になりたい=脳も疲れない 

こんにちは。小島です^^石田ゆり子さんのインスタグラムをフォローさせていただいているのですが、久々にまとめて読ませてもらって、今の私にぴったり来る言葉があったのでご紹介です。 www.instagram.com ”集中してその瞬間を生きる人になりたい” 何て良い…