適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウェイ ジョージタウンホテル ペナン クラブフロア 宿泊体験記 2017

こんにちは。小島です^^今回のペナン旅行、1週間ほど行っていましたので、レポートしていきます。最初の2泊はサンウェイジョージタウンホテルに泊まりました。 あまり日本人の口コミがないけれど、クラブフロアがあって、泊まってみたかったのです。キャン…

海外リゾート【持ち物】 慎重すぎる(?)人用

こんにちは。小島です^^ 家族旅行の場合、荷物のパッキングって お母さんの役目ではありませんか?私もそうで、旅行はいつも楽しみなんだけれど、荷物のパッキングに憂鬱になります ・・・。パッキング始める時は果てしない仕事が始まるイメージ。 忘れ物をし…

海外旅行前にしておく事 6選 我が家の場合

こんにちは。小島です^ ^我が家の年1回の、海外旅行10日前になり色々と準備し始めました。 <目次>1.最寄りの空港バスの予約 2.空港バスの時間に間に合うタクシー手配 3.携帯wifiの予約 4.予約確認書の印刷 5.海外旅行保険の加入 6.荷物の宅急便での送付 1.…

途中式を省き 暗算で解く習慣はやめさせた方が良い

こんにちは。小島です。現在中一のサトシには、五年生の時から気づいていた算数/数学の悪い癖があります。それは途中式を書かずに、暗算をする事です。 <目次>・五年生の補習塾時代・めんどくさがり+算数への変な自信なのかもしれません・難易度の高い問題…

個人レッスンのある習い事 勝手な振替は失礼!

こんにちは。小島です。 私、反省しなければいけません。サトシの都合で習い事の振替を、普通より多くしてしまっていました。 今回の記事は反面教師にしてほしいというお話です。恥をしのんで書きますね。 自己都合で、お休みするのは仕方ないとしても、勝手…

サッカー向きの子・サッカーに向いていない子 行動パターンの違い アピールしましょう! 小学生

こんにちは。小島です^ ^サトシはずっと8年間サッカーをしてきて、今年中学入学するにあたり、迷いに迷って個人競技に転向しました。 長い間少年サッカーに携わってきて、向き不向きがある程度分かったので、 ご紹介します。 これは、例えば技術力や身体能力…