適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

ブログを書く事・読む事によって起きるメリット4つ 行動や考え方が変わった!

f:id:uebouebo:20160908102010j:plain

こんにちは。小島です^^
この度ペンネームを作りました。
色々調べたら、ペンネームを作る人が多いんですね。
uebouebo改め・・・

字画の姓名判断で良さそうだった

小島一花(コジマイチカ)とします。
以後よろしくお願いします^^

 

今まで77記事書いて来ました。
その中で起きたメリットを挙げて行きます。

 

1.◆ブログを書き始めてから、
前より興味の範囲が広がり、脳みそも回転している。◆

ブログを書きたい!面白いネタが無いかな?
と探すため、色々な事に興味を持つようになりました。
今までだったらスルーしていた事も
敢えて調べたり。切り口を考えたり。
いつでも脳みそをそのために回転させている感じです。

 

2.◆人のブログを多数読む事でも興味が広がる。◆

今まで、ブログに触れてなかった私ですが、
(本当に知りたい事を調べる時くらいしか
触れていなかったんですね。)
様々なブログを読む事で色々な考え方に触れ、
知らなかった事を知り、また興味を持ち、
確実に自分の世界が広がりました。

 

◆文字にする事で自分自信を律する事につながる。◆

自分の考えが言語化される事で、
自分はきちんと出来ているのか?
この通りにして行きたい!こうあろう!
という気持ちが強くなりました。

サトシに対しても母としてきちんといたい!
言葉にする事って、自分への影響力がありますね。

広告

 


◆ランダムな情報が入る。(本と比べて)◆

2ヶ月超しかブログを書いていないし、
2ヶ月超しかブログを読んでもいないのに
こんなにも短い期間の中で
これは!
っていう言葉がいくつかあって、
私の行動と考え方を変えてくれました。

それってすごくないですか?
とてもありがたいです!

だって読んでいなければ知らなかった事ですから。

本を読むのは元々大好きで
小説にはまったらその著者の本を軒並み読むとか、
ある事柄にはまったら、
それに関する本を読み漁るとか、
そういう事は今までにありました。
私も凝り性なので、自分の興味が示す範囲の中で
色々知ろうとしたり、読んではいました。

 

ただ、ブログに関して本と違うのは
ランダムな情報が私に入って来る所です。
スターをつけてくれた方、ブクマをつけてくれた方、
読者になってくれた方のブログは必ず読みに行きますが、
皆さん、千差万別の内容です。
段々と読んでいくにつれて、自分の興味も増したり。

 

最近は人気エントリーや注目ブログで
気になったブログ、ちょうど更新されたばかりの
ブログも読んだりしますが、
それまで興味が無くても、そこから興味が
湧く事柄もあって。

 

ブログをされている方々には
当たり前の事でしょうが、
新鮮な活きの良い場が
私の前に突然開かれたような気持ちです。

 

多分、とても刺激的面白いので、
私のライフワークになっていくのだろうと実感しています。
情報の海を漂い始めたばかりの
この気持ちを大切に、ブログに携わっていくつもりです。

 

 かなり最初に書いたブログへの思いがつまった過去記事 ↓