適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

公立小中学校への携帯(スマホ)持参許可に反対

こんにちは。小島です。 小中学生の保護者として反対したい事があります。公立の小中学生が携帯を学校に持って行って良いという大阪府の決定を受けて、文部科学省も検討に向けて動き出したと言う‥! 災害時や緊急時における連絡のツールとして、〝携帯電話〝…

40代で高校の同窓会に出てきましたよ♩

こんにちは!小島です^ ^ 自分の殻を破れたかも!という出来事がありました。 それは高校の同窓会の出席です。あはは、何を大げさな!と思うでしょうが‥高校時代内気で赤面症だった私は、仲良くしてる人としか気軽に話せない、おとなしい女子だったのです。…

おしゃべり上手な人気者にも 口を滑らせたらいけません!

こんにちは。小島です^ ^ 最近は深く関わりたいお友達を少し考えるようになりました。と言うか‥人を信用し過ぎて何でも話すのは禁物なのかもしれませんね。 皆さんの周りにもいませんか? エンターテインメント性の高いお友達。話せば爆笑を引き起こし、お話…

転職する事を決めてからの私の態度の変化5点 & 転職を伝えた人からの声かけで感じる人間性 / 私はこうありたい

こんにちは。小島です。今回の転職、秘密裏に着々と進めていました。会社の人にはもちろん、家族以外には誰にも言う事なく、こっそりと進めていました。転職前の会社も良い所が多かったので転職活動が失敗したら、ずっと働き続けていたかったのです。 でも、…

40代の主婦・事務パートを転職した理由5選 & これがあれば転職しなかった4選

こんにちは。小島です。実は思う所あって、年末に転職しました。一緒に働いていた方達には驚かれたようです。都内で週3日の扶養内事務パートをしていました。 転職活動に関しては会社の誰からも気づかれていませんでした。私が転職するだろうとは、同じ職場…