適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独学でピアノが弾けるようになりたい 子供の習い事に便乗

こんにちは。小島です^ ^ピアノが弾ける人にずっと憧れています。上手な人の弾いている指の動き等、本当に素敵だなと思っていて!けれど、習おうとは思わなかったんですよね。子供からの習い事という気がしていて。 <目次>・独学でピアノが上手な人◆・女子…

朝キレる 反抗期息子(中学生)の対処法

こんにちは。小島です^ ^我が家には、何かにつけてキレやすい反抗期の中学1年生、サトシがいます。 特にキレやすいのは、朝です。そう言えば昔から朝は弱い彼でした。反抗期+朝に弱いが相まって、朝は本当にモンスターですΣ(゚口゚; <目次>・キレる例(朝…

ジューンベリー オススメです!(庭木として)

こんにちは。小島です^^ 我が家のジューンベリーが5/26現在、たわわに実を実らせています。 <目次>・1本の杉系の木を抜き、代わりにジューンベリー・ジューンベリーは年に3度楽しめる・簡単に育つし実もつきます・お気に入りの食べ方・まとめ ◆1本の杉系…

TBSドラマ  リバース 犯人が気になりすぎで本を購入 しかし読破後も楽しめるドラマ! ネタバレなし

こんにちは。小島です^^今期のドラマで1番続きが気になってしまうドラマTBS金曜夜10時~の枠の”リバース”のご紹介です。何が良いって演出・脚本・音楽・キャストどれもこれも良い!この作品のスタッフの方達↓↓↓今後要チェックです! 横山克さんの音楽は…

帽子(2200円~)オーダー出来るカフェ ”La Rose Blanche(ラ ローズ ブランシュ)” @花小金井

こんにちは。小島です^^今日の東京はあいにくの雨ですが、気持ちの良い写真を載せようと思います! 今回は素敵な帽子をオーダー出来るカフェのご紹介です。花小金井は”La Rose Blanche(ラ ローズ ブランシュ)” <目次> ・友人がかぶっていた帽子が素敵で・早…

親は心配し過ぎない方が良いと悟る! サトシ中学入学しました!

こんにちは。小島です^^心配性の私、サトシの中学入学で心配がピークに達しておりブログを書けずにおりました。やっと落ち着いて来たので、久々の更新です。 <目次>・楽しかった卒業式&卒団式&春休み・全く心配ないと思っていたら( ̄□ ̄;)!!・荒れ…