適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供も大人も 色々な場所の〝自分〟があると良い

こんにちは。小島です^ ^よく、誰に対しても同様に振る舞うのは、良しとするような論説がありますね。 分け隔てなく、という意味なのでしょう。 <目次>・いつでも同じような対応が良かれではない・Aさんは子供のために色々な場所を提供・小3のヒカルが意…

幹事さんへ 一休レストランはちょびリッチ経由で 大量のポイントゲット!

こんにちは。小島です^ ^そろそろ忘年会シーズンとなって参りましたね!そんな忘年会や新年会の幹事の皆さんへ向けた記事です。 <目次>・世の幹事さん方 お疲れ様です・一休.comレストランは使えます・年始の親戚の集まりを予約しました・一休レストラン予約…

〝でっちあげ〟を読んで日馬富士関の事件を思う

こんにちは。小島です。今〝明日の約束〟というドラマがフジテレビで火曜日夜10時から放送しています。 www.ktv.jp かなり重いテーマですが展開が気になり、かかさず見ています。 その原作者(ノンフィクションなので実話が)である福田ますみさんが書いた本…

反抗期の中1息子の”ツンデレ”

こんにちは。小島です^ ^ この間、こんなお母様方に会いました。 ここまで大らかにはなれないけど、ツンツンツンツン”デレ”の部分で心和む母の私の話です^^ <目次>・大らかで大人なお母様方・色々あるけれど ツン”デレ”で心和む ◆おおらかで大人なお母様方◆…

立川Boraboraでランチ&ディナーを半額で食べる方法 子連れにもオススメ!

こんにちは。小島です^ ^ 主人が平日お休みの日お洒落にランチを、しかもポイントでお得に!という事で、立川のBoraboraボラボラに行ってきました。ちょびリッチのグルメモニター案件です。支払額の50%のポイントが1万円限度でもらえます。 つまり半額で食べ…

勉強の重要性を言い続けていれば・・・ 少しずつでも身に染み 自覚が出てくる

こんにちは。小島です^ ^ 口を酸っぱくサトシには〝うるさい〟〝世界一ウザい〟などと言われながらも(オイオ-イヾ(*`Д´*)ノ)、勉強の重要性を伝えて来ました。 出来るだけ子供に分かりやすく伝えて来たつもりです。 今まで、まるで耳も貸してくれなかったサトシ…