適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

ママ達どうして電動自転車にしないの?お洒落過ぎる子乗せ電動自転車8選

f:id:uebouebo:20160913085931j:plain

こんにちは。小島です^^
車も便利ですが、必ずしも駐車場があるわけではない。
やっぱりママのメインの乗り物は自転車です。

そして子供を乗せる場合・・・
ぜひ1台目の選択肢は電動自転車が良いと思います!

 

◆我が家の場合:買い替え◆
第一子のサトシが生まれた時は
デザイン重視で、タイヤも18インチの
普通の子乗せ自転車を買いました。
サトシだけの時はそれで充分でした。

けれど、第二子(1才)のヒカルを前方に乗せ、
そして第一子(5才)のサトシを後方に乗せ、
その18インチの子乗せ自転車で、
買い物に出かけました。

いやぁ、重い!やっぱり2人で30kgを
自転車に乗せて運ぶのは大変!!
1人だったら5分で行きつく場所が

夏は重くて重くて息絶え絶えの買い物でした。
ランチに皆で自転車漕ぐ時も必死┌(;*´Д`)ノ

これを後2~3年続けられるだろうか?
無理かも???
買い替えを決意。
そして私の貯金から、7年前当時、
そこまで流行っていなかった電動自転車を購入。
本当に快適に過ごせるようになりました(*^▽^*)

テレビで、こんな坂でも軽く登れるっていう
電動自転車特集を見て良かった!

そして第一子ちゃんがお腹にいる妊婦さんには
事あるごとに、子乗せ自転車は最初から
電動自転車が良いよ~!とオススメしています。

 

広告

 

 

◆おススメのお洒落電動自転車8選◆

そして今、お洒落過ぎる子乗せ電動自転車が
巷にたくさんあります!7年前は無かった!

今だったらこんなにも選択肢がある~!
う、羨ましい!
という事で、自分だったらどれが欲しいか
調べてみましたよ~

 

【1.ナチュラル派にはこれ!Petit Chasse 可愛い~】

f:id:uebouebo:20160913091006j:plain

 

by カエレバ

 

 

【2. ハンサム派にはこれ!Very とのコラボ HYDEEⅡ

VERY|VERYコラボ自転車 HYDEE.Ⅱ(ハイディツー) | ブリヂストンサイクル

f:id:uebouebo:20160913091636j:plain

 

by カエレバ

 

 

【3.ニュアンスカラーにカスタマイズし放題のBikke
個性派にオススメ!もうすぐ発売の新作カラーが素敵すぎる!】

www.bikke-bikke.jp

f:id:uebouebo:20160913092757j:plain

f:id:uebouebo:20160913093329j:plain

by カエレバ

 

 

【4.ヤマハのPAS BABBY 色も豊富で子供が乗らなくなった後もスタイリッシュ
20インチの安定感も◯!】

PAS Family モデル(子ども乗せ自転車) - 電動自転車 | ヤマハ発動機株式会社

f:id:uebouebo:20160913094313p:plain

by カエレバ

 

【5.女性らしいエレガントなカラーラインナップが特徴
ギュット ミニ DX

f:id:uebouebo:20160913095328j:plain

by カエレバ

 

【6.クールなツートンカラーが勢ぞろい
マルキン デリシア デュオ 

デリシアデュオ ハイブリッド | マルキン自転車

f:id:uebouebo:20160913100210j:plain

by カエレバ

 

【7.スポーティなのに安全設計 STEP CRUZにチャイルドシート】

ステップクルーズe | STEPCRUZ | 製品情報 | ブリヂストンサイクル株式会社

f:id:uebouebo:20160913101552j:plain

by カエレバ

上記に、オランタ製のチャイルドシートをカスタマイズさせているショップさん↓

STEPCRUZ(ステップクルーズ) | 女性&ファミリーが気軽に入れるおしゃれな自転車店「リピト・イシュタール」

リピト・イシュタールさんの画像↓

f:id:uebouebo:20160913102118j:plain

 

【8.GLITTERに可愛いチャイルドシート】

f:id:uebouebo:20160913102751j:plain

グリッター|自転車|Panasonic

by カエレバ

 

by カエレバ
by カエレバ

 

◆私がこれから買うのであれば◆

 .子供を前方にも乗せる場合
(前後に乗せる場合も含む)
子乗せ自転車と銘打って売られている、
5番のギュット・ミニDXか、
6番のマルキン デリシア デュオ
迷うと思います。

小さい子を乗せるのであれば、
前カゴで安定して乗せたい。

 

2.子供は後方にのみ乗せる場合
7番のSTEP CRUZ や、8番のGLITTERのように
普通の電動自転車に、
ハマックスやpolisportの可愛い
チャイルドシートをつけて(上記参照)
他の人が持っていないデザイン
にして使いたいです。
しかも、チャイルドシートをはずせば
普通の電動自転車ですものね。

3番のBikkeもカスタマイズ出来るから
迷うでしょうね。

 

◆まとめ◆
子供は重いので、長年使う事を考えて
電動自転車購入はオススメです!
ぜひ考えてみるのも^^
ヒカル2年生の今でも長距離だと
電動自転車活躍中です!

f:id:uebouebo:20160903074027p:plain