適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

40代でも1ヶ月で3kg減!痩せるって実はシンプルだった!

こんにちは。小島です。
実は4月中旬からほぼ1ヶ月で‥
3キロも痩せました!

40代半ばの私には快挙です。
ではどうやって痩せたのか
お知らせしますね!
もし参考になれば嬉しいです。

 

<目次>

1.自粛中に2kgの体重増加!
2.40代は運動をしても痩せない¨… 
3.AmazonのKindleアンリミテッドで
ダイエット本読みまくり
4.目からウロコのダイエット本
5.体重が右肩下がり!
6.まとめ / オススメ

 

 

【自粛中に1.5kgの体重増加!】


東京都在住の私は、
3月からずっと自粛で、
週3日の通勤もなくなり
在宅勤務となりました。
都心に行く事がなくなり、
人目を気にしなくなり
徐々に体重が増え‥
2週間で1.5キロ増です。(>_<)

これでは、仕事に戻る頃には
どうなる事か‥(´-`)

まずい事態です。

f:id:uebouebo:20200513152621j:plain

【40代は運動しても痩せない・・】

意識は高いんです笑 
4キロのダンベル使って
30分以上の筋トレを
ほぼ毎日していたり、
週1〜2回、5kmのウォーキング。
自分としては特に食べていないつもり。
それでも徐々に太っていったんです。

なぜ?食べてないのに?どうしてなの?

40代の運動って現状維持にしかならないと
思っていました。

【AmazonのKindleアンリミテッドで
ダイエット本読みまくり】


久々にダイエット本を読みまくりたい!と

Kindleに申し込みました。
今3ヶ月299円キャンペーン中です。
ちょっと嬉しい。
(通常は1ヶ月 980円)

そして色んなダイエット本を
読みまくりましたよ〜。
その中にストンと私にはまる
ダイエット本を発見しました!

【目からウロコのダイエット本】

色々読んだ中で1番私に合っていた本が

10キロやせて永久キープするダイエット
でした。

テーマがシンプルなんです!
同年代の著者が10kg痩せて
キープ出来てる理由は‥
結局摂取カロリーを
消費カロリー以下にするという
ただそれだけなんです!

何が私の心をつかんだかと言うと、
通常私にとって今までのダイエットは
辛いものだったというのに、
このダイエット方法は
ずっと続けるのが辛くないとの事!

え?本当?辛くないの?
ではやってみようかな。

10キロやせて永久キープするダイエット

【カロリー制限始めました】


そして、カロミルという

https://calomeal.com/アプリを入れ、
カロリー記録を開始しました。

摂取した食べ物のカロリーを
すべて!記録していきました。

今までやっていた筋トレと踏み台昇降
それにプラスしてカロリー制限
基礎代謝に運動のカロリーを
プラスして大体2000カロリー。
運動しなければ1750カロリーくらい。
それ以下の摂取カロリーを
心がけました。

食べたいので運動してました(笑)

ちなみに、途中でパンケーキの
デリバリーをしてもらったり
誕生日のケーキを2つ
2日に分けて食べたり
カロリー制限とは言っても
摂取カロリーは消費カロリー以下という
ただそれだけに限っていました。

【体重が右肩下がり!】

カロリーを記録するって
少しゲーム感覚です!
カロリー制限を達成したいからか
本当に無駄に食べなくなります。

そして今まで、ちょこちょこ
食べた感がない間食をしてたんだ!
とつくづく感じます。

ちょっと小さいおせんべい、
少しのスナック、
チョコレート一個等々
今までは大した事ないと、
無制限にちょこちょこ食べてたのかも。

 

こんなに君たちのカロリーはあったんだね。

 

食べたら記録食べたら記録
そんな感じにしていたら
多分、無意識に食べてないんでしょう。
目標にしていた以上に減らして
三食+間食をする私でした。

f:id:uebouebo:20200513154529j:plain




カロリーを気にして食べるお菓子の
何と美味しい事でしょう!
リプトンのタピオカミルクティーアイス
何とたったの45カロリー!満足感。

f:id:uebouebo:20200513155106p:plain






ブルボンのレザンヌ!
100カロリーが何と至福に美味しいか!

f:id:uebouebo:20200513155248j:plain



前だったら適当にぱぱっと食べてました。

そして、筋トレと踏み台昇降
していても微動だにしなかった体重が
徐々に徐々に減って来たんですよ!

そして1ヶ月経った今!
3キロ痩せたんですよ!
40代って痩せづらいと
身に染みて思ってた私が。

【まとめ/オススメ!】


さて、この1ヶ月。
本当に辛くないんですよ。
だって普通にお菓子食べてます。
一度の食事にデザートとして
または完食として
8カロリーのララクラッシュから
特別な時には400カロリーのケーキ
そんな物を食べていながらも
右肩下がりなんですよ〜(嬉し涙)

何がカロリーが高いとか
何が低い等も分かってきて、
そして記録が習慣になって
本当に不思議も不思議ですが
カロリー制限が出来るし、
なおかつ辛くないのですよ。

そして、今もなお継続中です。

皆さんもコロナ明けになぜかスリム!
目指してみませんか?
コロナ太りならぬコロナ痩せ!
ぜひ目指しましょう〜

 

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net