適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本当におススメしたい事・物をおススメする!私のブログのポリシー アフィリエイト

こんにちは。小島です^^私のブログのポリシーは、本当にオススメしたい事・物をおススメする!です。 これだけは一貫して持ち続けているポリシーで、自信を持って言える部分です。 まだまだ初心者でお恥ずかしいですが(/ー\*) ブログを収益化している事はあ…

まだ意識が足りない・・6年は高校受験までにそんなに余裕はないよ!

こんにちは。小島です。夏休み、うちのサトシもある程度勉強していましたが、旅行や合宿、キャンプ、里帰りなどでバタバタしてそこまで勉強出来ていませんでした。 でも出来る時は私が渡す教材を中心に1時間程度勉強していました。 さて、今日の午前中、友…

炭酸水を休肝日に飲もう!オススメ人気炭酸水3選 こんな飲み方が最高!

こんにちは。小島です^^ 主人が今、胃カメラ飲んだ後の1週間の投薬中で アルコールを飲む事を控えなければいけません。 そんな中ノンアルコール飲料を飲む選択もありますが私は炭酸水がお勧めです! 最近は主人の休肝日は炭酸水です^^。 ◆炭酸水がお勧めの理…

”人はそれぞれ事情を抱えながら平然と生きている” 伊集院静さんの言葉

こんにちは。小島です。タイトルの言葉は、ずっと前に日経プラスワンで、ある時ランキング1位を獲得していた伊集院静さんの言葉で、切り取って冷蔵庫に貼っていたくらい影響を受けました。 ”人はそれぞれ事情を抱えながら平然と生きている。” 実は今、息子…

ママが運転した方が良い4つの絶対的な理由! ペーパードライバー脱出しよう 運転は生活の幅が広がります

こんにちは!小島です。今回はママが運転することにどれだけメリットがあるかご紹介します! 私の周りでは、それまで運転出来なかったのに一念発起して運転し始めるママも多いです。 ◆ママが車を運転した方が良い4つの絶対的な理由!◆ (1)雨の時安全雨の日…

からかう人、ちょっかい出す人 ちょっと考えて!フォローするのもいいよ!

こんにちはueboueboです。友達同士ちょっかいを出し合っている息子達を見て、高校時代の私を思い出しました。良かったら読んで下さい。 ◆高校2年生当時 からかう友人 ◆ 高校2年生の時の友人、結構気が強い女子Aちゃんがいました。口が達者で、人をおちょく…

クラウドソーシングの激安な案件がブログを書くきっかけ! アフィリエイトを知る事に

私がブログを書くきっかけに なった出来事です。良かったら読んでみて下さい! ◆クラウドソーシングの仕事を受注◆クラウドソーシングの会社に登録して 何かお仕事をしようと思った矢先、1記事◯◯円ということで、割が普通に良い案件だと、 はじめて仕事に応…

勉強を友達とするとこんなに集中できる!勉友を作りたい! ”齋藤孝 勉強なんてカンタンだ!”

夏休み中、サトシの友達のKくんが朝8時前に電話をかけてきて、サトシを遊びに誘います。 一番最初にKくんに誘われた日は、そんなに朝早く誘われるなんて、思ってもみなかったので、じゃあ遊びに行っていいよ。と、まさにサトシの一日中フリーの夏休みデーで…

篠田新体制に期待! FC東京 VS マリノス戦 1-0で勝利 素人母期待しています!

素人母のFC東京・篠田新体制に期待を込めた記事ですので 興味のある方は読んで下さい^^素人母の考察ですのでご了承下さい。

エキストラってどんな仕事?学生さん・悠々自適な主婦やシニアの方にオススメ!時間に融通が効く方!

実は先日、はとこの娘のKちゃんが突然の撮影が入りはとこがどうしても仕事が休めないという理由で夏休みだったのでサトシとヒカルを実家に預けて、親戚として、撮影に同行して来ました。 この間カミングアウトしてもらって良かった!私もミーハーなのでウキ…

ブログを書けないーーー!スランプの日 こういう日があってもブログをライフワークにしたい!

出来るだけ毎日、ブログを更新しようと思っているけれど、今日アップするネタが昨日は全く思いつきませんでした。 昨日はあれやこれや、書いては途中でやめ、書いては消し、アップするには至らない物が中途半端にいくつか残る感じ。 私は日々、書きたい事を…

スマップの解散についての報道 芸能人はプライバシーがない?というつぶやき

ここの所、スマップの解散の報道がスゴイ!別にワイドショーを見ているわけではないけど、Yahoo news のトップの記事にスマップ関連が上がってくるのでつい見てしまう。 スマップが人気があるのは分るし、私だって、彼らが出ているドラマ等見ていた。昨年の…

グーグルアドセンスの審査に通る方法 長かった! はてなブログpro にして独自ドメイン取得 

ブロガーの方々が広告として貼っている一番メジャーなグーグルアドセンス。 私も貼ってみたいと思っていました。 AMAZON アソシエイト にはブログを開設して1週間以内で審査を通る事が出来ましたが・・・ グーグルアドセンスは長い道のりでした! ◆申請から2週…

アリが家に大発生した時の対処法!夏はアリに注意!アリが家に入って来ない予防法!

一昨年の話ですが、我が家にどこからともなくアリがどんどん入って来ました。突然2階にいたり、1階で列をなしていたり 最初は殺生はすまい!なんて思っていたけれどあまりの多さに、これは成敗すねば!とみつけたらつぶす作戦に出ました。 サトシもヒカル…

国産うなぎが食べたい!お勧めのきざみうなぎ&蒲焼大小セットです! ふっくら照り照りのうなぎ

突然ですが 鰻が好きです!照り照りの見た目は何とも美味しそう!夏は元気が出そう! スーパーで見ても「あぁ美味しそう~!」ですが、スーパーと言えど値段ははります。 そして国産が食べたい!となると、やはり値段がはります。 せっかくだから美味しい鰻…

頭痛持ちの方はMRI完備の脳神経外科で診てもらうのがお勧めです!

私は頭痛持ちです。一ヶ月に、1~2回、割れんばかりの頭の痛さに、時には吐き気が伴う事も。 ほっとした時に起こるらしく、休日に頭痛が起きる事が多いです。頭痛薬では治りますが、頭に何かしらあるんじゃないかと、心配になる痛さです。 一時期、起き抜け…

ふなばしアンデルセン公園 持ち物・場所取り・飲食情報等 お役立ち情報

実家に帰って来た、地方在住の弟家族と、千葉は船橋のアンデルセン公園に行って来ました。 満足度ランキングで何と!ユニバーサル・スタジオに勝った事もある公園です。一度行ってみたかった。 ここの公園に行くとは思ってなくて、突然行く事になったので全…

受験のシンデレラ 勉強のやる気をアップ 勉強方法を教えてくれるドラマ!

今期7月から始まっているドラマです。中々バタバタしていて見る事が出来ませんでしたが、やっと録りためていた物を見る事が出来ました。 夜間高校の女子生徒(川口春奈)がひょんな事から知り合う敏腕塾講師(小泉孝太郎)に東大受験のための勉強方法を教え…

おでこのシワを失くす方法 効果絶大!

こんにちは。小島です^^5年くらい前に教えてもらった方法です。幼稚園の美肌ママ、お世辞じゃなく10歳若く見える元エステティシャンのママがおしげもなく教えてくれた方法です。 5年前、結構おでこにシワがよるのが悩みでした。 目が大きく見えたいって女性…

サッカー少年の息子へ 少なくとも親だけは!オウンゴールしても味方だから

この間サトシのサッカーの重要な試合がありました。その日の朝、サトシの顔は緊張かプレッシャーでとても曇っています。 急がなければいけない朝、朝食も余りにも食べ進まないし、口では 「○○って(チーム名)強いよね?俺嫌だなーーーーー。」と本当に嫌そ…

セコム入ってます!セコムは安心!交渉次第で値下げ/値引きも可能

こんにちは。小島です^^ セコム導入した経緯についてお話します。 ◆1人暮しの時の怖い経験◆ 10年以上前の一人暮らしの時代、駅徒歩5分のマンションに住んでいた事があります。マンション自体は閑静な場所ですが、3分歩けば繁華街で飲み屋も何軒もあるよう…

子供が初めて意識した”死”について 母として心にぐっと来た話

昨日、6年生の息子のサトシが家族が揃った夕食の時にこんな話をしてくれました。“死”について考えているようです。 私もそうですが、高学年くらいに初めて“死”を意識しました。 サトシもそうみたいです。 元気でずっとずっと生きていくのが人類の理想です。…

本当に親しい間柄では 時に本音をぶつけ合った方が良いと思う!

日本において、普通の間柄では曖昧に合わせたり協調するのが良しとされていますよね。 それが処世術。 でもごく親しい間柄では意見をぶつけ合った方が良いのではと思う私です。 日本人って、何を考えているか読み取るのが難しいですよね。そういうお国柄。奥…

自分好みのお気に入りの財布を使うと、運気がアップ?!

こんにちは。小島です^^この間、お友達が持っていた財布が、いたく自分好みでした。 人の財布を見ても、あぁ、どこのブランドのなんだ、こんなデザインなんだ。くらいの印象で、“すごく好み!”ってここまで思ったのは初めてでした。 「すごく可愛い財布だね…

Googleのアカウントを乗っ取られた! 私の対処法 2段階認証がおススメ!

こんにちは。小島です。 ブログを始める前、大体今から2ヶ月前でしょうか? 私はGoogleアカウントを乗っ取られました! その前に、何度もGoogleさんの方から、”ログイン試行をブロックしました。”というメールが、一週間くらい立て続けに来ており、それが居住…

サトシ 宿題をカンニング・・・!

今朝は塾の宿題をしていました。夏期講座は週1で算数のみ受けています。他は後期に記述・作文講習。前回教わったのは、割合と速さ。割合ですが、確か5年の時に一度習いましたが、中々難しいですよね。国語の問題のような気がします。私も、小さい頃好きで…

あみゅ博 2016 豊洲 アクティブ派にオススメ! 持ち物等お役立ち情報

今日は都心のレジャーをご紹介します。 うちのサトシとヒカルは体を動かすのが大好きです。幼稚園から仲の良い親子と一緒に、豊洲に期間限定オープンのあみゅ博に行って来ました。 天候が安定しない日でしたが、時折晴れ間が見えるような蒸し暑い日。下調べし…

サッカー パパコーチの方々に感謝 / しかし時にはパワハラまがいのコーチも

◆サッカー パパコーチの方々には頭が下がります!◆ こんにちは。小島です^^ 先日、サトシがスポーツ少年団のサッカー合宿から帰って来ました。サトシのみならず、皆黒々と焼けて、きつかった合宿の様子が伝わってきます。 たくましくなってくれてたら良いな。 …

ドラマと一緒に筋トレのススメ 【仰げば尊し】今期お勧め! 

◆筋トレを続けている理由◆最近私は筋トレを続けています。体重はうっすらと減りましたが、それ以上に体が締まりました!例えば、この洋服は体のラインが出るから着るのはちょっと・・・!なんて思っていた洋服が、キレイに着られる嬉しさ!! ママ友でかなり鍛…