適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

映画【ソング・オブ・ザ・シー 海のうた】 サーシャの描き方

f:id:uebouebo:20160902110155j:plain

こんにちは。小島です^^

先日、8/20公開のアイルランド映画、
「ソング・オブ・ザ・シー 海の歌」
の展示会兼ワークショップに、お友達に誘われて
行って来ました。

アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされた
作品です。

 

このワークショップのすごい所は、
こちらの映画のレイアウト及び背景を担当した
ローリー・コーンウェイさん直々に
絵の描き方を教えてもらえる事。
(とっても感じの良い方でした!)

 

このブログでは、今回主人公の女の子、サーシャの描き方
お伝えしますね!絵は丸と三角と四角で描くそうです。

広告

 

 

1.雪だるまのように◯を二つ上下にくっつけます。
真ん中に左右線対象にするための線を引きます。(薄ーく)

f:id:uebouebo:20160902110904j:plain

2.上の◯は顔なので、顔のパーツをいれる場所を上下2本のラインで書き入れ、
アンパンマンのように◯を3つ書き入れます。(薄ーく)

f:id:uebouebo:20160902111047j:plain

3.左右の丸を、おおうようにまぶたとまつげを書き入れます。
そして中につぶらな瞳を書きいれましょう。 (濃く)
耳も丸の外がわに半円を描くように。

f:id:uebouebo:20160902111349j:plain

4.最初に線対称に書きいれた中心線から、
上から左右対照に髪の毛を書きいれます。
半円の形に眉毛を書き入れ、(すべて濃く)
小さな鼻と半円の口を書き入れます。
丸は優しい・可愛いを表す形だそうです。

f:id:uebouebo:20160902111748j:plain

5.そして上半身を下の丸の中に書きいれます。
中心線にカーディガンのボタンと、
カーディガンの前の切れ目も左右対照に。
髪の毛はエネルギーを表すために少し三角の形を入れます。
まっすぐに足を書いて、
最初に四角くブーツの型取りをして、
最後につま先を書きいれます。 この絵は私が書いたものです^^

f:id:uebouebo:20160902112258j:plain

 6.ヒカルも、結構上手に書けました!(サトシは別の用事でいませんでした。)

f:id:uebouebo:20160902112746j:plain

 7.最後にプロの先生、ローリー・コーンウェイさんが
ヒカルと私に絵を書いてくれたものです。
サインと共にいただきました!さすが全然違いますね!

f:id:uebouebo:20160902113017j:plain

7.このワークショップでは、3つの絵を教えていただきました!

f:id:uebouebo:20160902113248j:plain

ローリー・コーンウェイさんは、ワークショップが終わった後に、
みんなと写真を撮ったりサインをしてあげたり、
絵を描いたりしてくれていたのですが、
1人の女の子が、違う絵が良かったと
泣きそうになっていたのを見て、
多忙な中、もう1枚絵を描いてあげていました。
何て優しいんでしょう!

ぜひ映画も見に行きたいと思っています。

 *↓皆に絵を描いてくれているローリー・コンウェイさん

f:id:uebouebo:20160902114353j:plain