適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

素人ママがブログを始めて2ヶ月のアクセス&収益・・・頑張って行きまっしょい!

 

f:id:uebouebo:20160901100540j:plain

こんにちは!小島です^^
この度ブログを始めて約2ヶ月
(途中8日間のお休み期間がありました。)の
アクセス数と収益を公開します。

はっきり言ってあまり参考になりません。(笑)
収益も得られたからといって、偶然かな?
運が良かったのかな?と思えるレベルです。
が、もし興味があったら読んでみて下さい。

これからアクセスアップできるのか?
まるっきり未知の世界で・・・(;^_^A 

 

◆他のブロガーの方々が書く心の拠り所の記事◆

私は検索してもらえたら嬉しいと思って
検索を意識した記事を書く事が多いので、
最近は、世の中の誰かに役立つ記事が
1~2ヶ月後にアクセスアップするというような、
モチベーションが上がる記事を心の拠り所にしています

そういうモチベーションが上がる記事を検索していると
たくさんの記事が出て来ます。
私のニーズに答えてくれる記事がとても多い!
つまり、ブログ初心者の不安や将来への心配を
記事を書くエネルギーに変えてくれるような記事。

書き続ける事こそ正解という記事!

ありがたいです!!

私もいずれ書けたら!という夢を持って頑張ります。

↓こちらのブログも記事を書くエネルギーをくれたうちの1つです。

ブログを続ければアクセス伸びる!疑わずに信じてやってみよう

広告


 

 

◆ブログ開始当時のアクション◆

私のブログは、6/19に立ち上げました。
主人にしかサイトを教えていません。
なので、ソーシャルからの流入は始めは0です。
最初は、ブログのアクセスアップ関連の本を
片っ端から図書館で借りて来ました。
貸す所の職員の方には、私の意図が丸わかりです。(笑)

色々ググリまくりまして、
アクセスアップには
にほんブログ村とブログランキングの登録が必須とか

それは正解でした!!
最初の方(アーカイブの6月良かったら参照下さい。)
は、私が悩みに悩んでいた事を
書いていた記事で、ブログ名と添う内容。
そしてにほんブログ村さんの
カテゴリーにも添っていたため
開始3日で一日のPVが100を超えました。

 

記事も一日に5記事書いたりして^^
モチベーションがすごくアップしました。

そして初心者過ぎて
そのころは何も分からなかったけれど、
突然300のアクセスがあったのが6/28!
(8月になりましたが、これが今までの最高PV)
多分今思えば、はてなさんが注目のブログに
して下さっていたんですね。

そんな事とは知らずに、
私って文章上手かも?
なんて思っていました。
でも実際は
初心者への好奇心アクセス
をいただいていただけなんですね!
恥ずかしい!(/ω\)

 

だけど、その頃の勘違い
最初の頃の私のやる気を促進してくれました!

 

今それを肌で実感しています。
このサイトの平均1日のアクセス数は50~100くらいです。
更新しない時には20行かない時も。
ホントまだまだだなぁ・・・と(遠い目)、
同時期に始めた方々のアクセスの様子を見ると
ちょっと凹みますが、私は私。頑張っていきまっしょい!

そして、このブログの読者の皆様、
皆様がいるおかげで記事を書き続けられます。
励みになっています!ありがとうございますm(_ _)m!!

 

◆はてなproのアクセス解析によるアクセス数◆

6/19~6/30  1469PV / ユニークユーザー 562
7/1~7/30    3197PV / ユニークユーザー 1666
8/1~8/31の  2915PV / ユニークユーザー  1845

7月→8月でPVが下がっています。でも、ユニークユーザーは
増えているので、そこは嬉しい!!
たまにブクマがついたり、はてなさんが
注目のブログにして下さったりでこの数字です。
それから、8/31まで行われていたあみゅ博の記事が
検索上位(あみゅ博 持ち物で1ページ目に入るくらい。)だったので、
一時期検索流入が56%程になっていました。
今はアナリティクスで見ると、
大体30%くらいは検索で来てくれるようになりました。

最近は、私が検索して欲しいと思った記事にぼちぼち検索が
来ているので嬉しいです。役に立ったと思って欲しい!
そんな記事を加筆訂正し、より充実した記事にしていきたいです。

補足:8月中、10日間程にほんブログ村さんとの
連携が上手くいっておらずアクセスが全くなく、
ブログ村の技術陣の方々が直して下さって、
8月後半からアクセスが戻って来ました!嬉しい!

 

◆収益・・・少しでもやはり嬉しい!◆
そして収益です。A8.netは未確定報酬額です。

6月 アマゾン/45円    計45円
45円の初収益に、すごくすごく感動して、早朝に主人を起こしました。

7月 A8.net /1664円 
  G----A----/ 69円    計1733円

8月 A8.net  / 635円
  アマゾン / 464円
  G----A---- / 357円      計1456円

購入して下さった方、ありがとうございました^^

 

 f:id:uebouebo:20160817082932j:plain

◆検索で人気の記事(あみゅ博を除く)◆

第1位

第2位

第3位

まだまだ初心者の何でもありのブログですが
気持ちを込めて書いて行きます!よろしくお願いしますm(_ _)m