適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GUオススメの理由5選!! プチプラでガーリー&コンサバ キッズガールにおすすめ

こんにちは。小島です^^GU 特にガールズの商品ちまたの女子ママに大人気です。 最近、可愛い洋服を見て、女の子ママに娘さんの洋服どこの?と聞くとGU 率がとても高いんです。 ◆GU キッズガール コンサバが得意!◆ ちょっと前まではデパートにしか売っていな…

身内や大切な人を謙遜(けんそん)や落とし過ぎない方が良いと思う理由

こんにちは。小島です。身内や、恋人、子供、または仲の良い友人を、目の前で自分自身の事でもないのに、こき下ろす人いますよね?確かに身近な人を褒めるのは照れくさい^^;だからつい、謙遜したり落としてみたり・・・けっこうあることだと思います。 でも、い…

大切な友人との誤解はすぐに解いた方が良い! 出来るだけ早く! 私の場合は誠意を見せます!

こんにちは。小島です^^誤解や行き違いはできるだけ早く自分からのアクションで、誠意を持って正しましょう!という話です。 ◆すごく貴重な末永く付き合いたい友人◆お互い信頼し合う友人。楽しい時間を一緒に共にするだけでなく、何でも話せて、信頼できて末永く…

スカッとジャパン 悪役女優編①佐藤仁美 ②中村静香

こんにちは。小島です^^子供たちが好きなのもあって、最近欠かさずスカっとジャパンを見ています。 悪役が上手いなぁ~上手いからこそ、人気のこの番組敬意を表して、悪役キャラの方々をどんどんご紹介して行こうと思います。 ◆第一弾は佐藤仁美さん◆ 私、こ…

すわ!癌かと思った話 体の不調は即検索!適切な病院で診てもらいましょう

こんにちは。小島です。私は若かりし頃から胸にしこりがあり、大学生の頃に摘出した事があります。(今思えば、大学病院が手術の練習をしたかったのかな?)しかも、2つあった内1つを取り忘れられました。 残ったしこりは良性という事で、常に胸にはあるわ…

新築の家やマンションの改造も!リフォーム会社に頼むとお得な件

こんにちは。小島です^^我が家は大体5~6年前に購入しました。(35年ローンですが・・主人に頑張ってもらわねば!) 最近は近隣に、当時より家もマンションもどんどん建って選択肢が多いなぁ~と感じます。 さて、マンションや戸建てを購入して、少し内装を変更…

楽に雪かき! テコの原理で雪をかくのも運ぶのも楽ちん! アイリスオーヤマ ポリカブレードダンプ

こんにちは。小島です^^雪ですねぇ~親は車に乗れないし、買い物しづらいし、習い事も休まなきゃ?だしで・・・面倒が先に立ちますが子供たちは何だか朝からウキウキしています。 ◆関東でも雪かきします◆さて、こんな雪が降ると関東でも年に数回もしくは無いかで…

11/3 全国統一模試の結果 6年生 国語の弱点を発見! 語彙力の不足/心情理解の不足 対処法

こんにちは。小島です^^;サトシの全国統一模試の結果が返って来ました。6月に初めて受けて、今回が2度目になります。***********************************結論・・・やっぱりテストは受けてみて弱点や出来てない所を確認する為に本当に有意義です!!*************…

3分・時短料理!! おもちピザの作り方 電子レンジしか使いません^^

こんにちは。小島です^^ささっと温かくて美味しい昼食を食べたい時よく作るメニュー 3分で出来るおもちピザのご紹介です! ******************************<材料>(1人分)おもち 2個バターor マーガリン 適量とろけるチーズ 適量のり 適量七味 適量青…

少年サッカー★スタメンの親・ベンチ組の親 *それぞれの気持ち* お互いの子供を尊重し合いましょう!

こんにちは。小島です^^うちのサトシはスタメンもベンチも両方経験しており(いつも、ボーダーラインにいる事が多い。)両方の親の気持ちが理解出来ます。 ************************************************ <はじめに> 我がチームは全員出しサッカーを推奨して…

中高一貫クラスの先生のススメで 読売こども新聞の書き写しを開始 

こんにちは。小島です^^現在サトシは週1、2時間で中高一貫用作文記述のクラスに通っています。 中高一貫用作文記述クラスのF先生から、月1定例の、こういった内容のお手紙が届きました。 <F先生の手紙のあらすじ>他3名が受験生でピリピリしている中、…

もったいない行動と言動 高学年男子 親は子供の言う事は鵜のみにしない方が良い

こんにちは。小島ですサトシの同級生Aくんの話です。イケメン・背が高い・運動出来る・勉強出来るこんな同級生がいます。これだけ聞くと完璧ですよね? ただ、もったいないんです。どうもったいないかと言うと、行動や言動が、反感を買ってしまうんです。 ◆A…

初心者にも簡単^^ こちそうインドカレー S&B南インド風ケララカレー スパイス入りセット!

こんにちは。小島です^^今日お友達を招いてインドカレーをふるまいました。 このカレー大体美味しくて驚かれます!そしてふるまった相手が自宅で作ってみるというそんなカレーです^^ 今日は家での夕食作りも兼ねたいと思ったのでこちらにしてみました。 ちょ…

バタフライ エフェクト レビュー (2005公開映画)ネタバレなし(リンクにのみアリ)

こんにちは。小島です^^昨日サスペンスが無性に見たくなり ツタヤさんで借りてきたこの映画。バタフライ・エフェクト 2005年に日本で公開されたそうです。バタフライエフェクトとは・・・!蝶の羽ばたきのように些細な事が非常に大きな事柄の要因となる事。その…

しめじ・じゃがいも・鶏ひき肉に七味の和風パスタ  簡単!! 食欲の秋ですね♪

こんにちは。小島です^^秋だからでしょうか。何だか、和の食事が食べたくなります。なぜでしょう?洋の気分ではないのですよ。 今日は特に午前中なにもない日・・・。適当に済ます事が多い昼食ですが。 美味しい物が食べたい!しかも洋ではなく和風パスタが食べ…

高学年の息子と小金井公園 スケートボード場

こんにちは。小島です^^今日は家族4人でで小金井公園に行って来ました。6年生のサトシは、もうついて来てくれないかと思っていました。 ◆サトシも小金井公園に行く!◆ 小金井公園、スケートボード場があります。そこにボードを持って行くと言うと、「俺も行…

逃げるは恥だが役に立つ (逃げ恥) ドラマ "第1話~4/5/67 8話追記" ネタバレ&レビュー 考察 新垣結衣 星野源

こんにちは。小島です^^新垣結衣ちゃん主演の”逃げるは恥だが役に立つ” 火曜ヨル10:00 TBS 私にとっては今期NO.1見逃せないドラマになっております。 新垣結衣ちゃん、可愛いですね!同性ながら、あの清潔感ある雰囲気と笑顔にいつもウットリしながら見て…

たかの友梨 オールインワンジェル10EX レビュー 秀逸!!使用の感想・クチコミ・評価・体験記 / 2個ずつ定期便購入

こんにちは。小島です^^気に入った商品しかご紹介しないのですが、ここ10日くらい使用して、かなり気に入ったので たかの友梨 エステファクトオールインワンジェル10 レビューします! 5000円の商品が、初回限定3580円で購入できるとあって、試しに買わせても…

芸術の秋 Tシャツのグラニフ知ってますか? Design Tshirts Store graniph 質・デザイン良し!コスパ良し!

こんにちは。小島です^^グラニフ っていうTシャツ専門店知ってますか?お洒落な街には1店舗、ショッピングモールにも1店舗みたいに結構よくあるお店です。 Design Tshirts Store graniph はTシャツ専門店です。メンズもレディースもTシャツに関しては同じ…