適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルホストのモーニング ファミレスのモーニングもGOOD

こんにちは。小島です^^ ↑(コーヒー画像はイメージです。)午後子供が早く帰って来るので、友人と近くのロイヤルホストでモーニングして来ました。 珈琲店のモーニングも良いけれど、調べたら、ランチにもなるようなボリューム感が良くて、ロイヤルホストへ…

中学生 スマホ利用のルール / 契約書を交わしました!

id:jo7vqt こんにちは。小島です^^ 6年生の息子から、中学になる前にスマホを買って攻撃にあい続けていて、ついにこの3月、購入してしまいました! 今は部活の連絡にもLINEが使用されるのが一般的らしく、このあたりで、しょうがないという気持ちです。 ただ…

カエルの楽園 百田尚樹 感想 ネタバレなし レビュー 政治にうとい私を考えさせてくれました!

こんにちは。小島です。百田尚樹さんのカエルの楽園を読みました。永遠の0 がメッセージ性が強い本だったので、こちらはどうなのだろうと。 そして読んで分かった事。これは風刺小説ですね!完全にある事柄をオトギ話に置き換えています。 この本は、カエルの物語なん…

6歳児の子役(稲垣来泉ちゃん)を深夜まで働かせる事・・・ 親を責めるのは違う!

こんにちは。小島です。娘にキッズモデルをさせているはとこがいるので、非常に興味深く記事を読みました。 <目次>・深夜撮影の概略・6歳児に対してそれを良しと することの異常性・親を批判することは違う!・ドラマのオーディションは非常に難関・子供…