適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進研ゼミの学びライブラリーはすごい!会員の方は使うべし

こんにちは。小島です^^サトシは 進研ゼミ中学講座 チャレンジタッチを始めました。ヒカルもチャレンジ 小学3年生を行っています。サトシが塾をやめた今、チャレンジを使い倒そうと思っている私です。 さて、サトシが 進研ゼミ中学講座 を始めて気づいた機能…

仲間はずれを防ぐ方法・大人のヘルプ

こんにちは。小島です。今日のブログは現在小学校3年のヒカルと近所のAくん、Bくん、Sくんの話です。 今回の対応は良かったと思えたので投稿します。 <目次>・幼なじみ4人の間柄・Sくんからの訴え・Aくんママの対応・私の対応・その後・まとめ ◆幼なじみ4…

中一の一学期の期末テストの結果がボロボロだった件 その理由

こんにちは。小島です。前回塾をやめた話を書きました。 期末テストの結果も、少し関係しているかもしれません。 ◆中一の一学期の中間テストはごく簡単!油断する無かれ◆サトシの中一の一学期の中間テストが、 入学して1カ月も経たない5月初旬に行われまし…

塾をやめた理由・中学生 塾任せはいけないと思う / チェックは必要

こんにちは。小島です。 サトシが中学に入るにあたって、高校受験まで後3年。週に2時間×3回で塾に通わせる事にしました。2017年4月に中学1年生になったサトシです。 <目次>・部活と塾がある日の中学生のタイムスケジュール・S塾はどんな塾だったのか・…

反抗期 人が思うほど悲惨ではない 当事者しか分からない絆

こんにちは。小島です。今サトシは完全に反抗期です。 .mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;box-sizing: box-sizing;background: #FFF;width: 7px;height: 7px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizeh…

プチプラ 日焼け止め オススメ!ビオレUV アクアリッチ ウォータリージェル / 海やプールは金のアネッサ

こんにちは。小島です^ ^今年は暑い日が続いていますね!日本は熱帯気候に変わってしまったの?じりじりと照りつける日差しは日焼けを普通に彷彿とさせる強さです! 暑い暑い、アスファルトの照り返しがまぶしい!曇りの日が恋しい〜 そしてこんな時こそ、日…

ブログはパソコン!ヒューレットパッカード HP 15-ba000

こんにちは。小島です^ ^題名にはパソコン!って書いてますが、ついここ何記事かは、私はスマホで文章を書いています。 <目次>◆スマホで書いていた理由◆◆何記事かスマホで書いてみたものの◆◆パソコンはやっぱり必需品◆◆パソコンは安い物で良いと悟る・ネッ…