適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

40代にもオススメ youtube宅トレ動画4選 引き締まった!

こんにちは。小島です^^久々過ぎる更新となりました。きちんと更新している皆さんを尊敬します。 私も頑張ろう!! さて、昨年のコロナ禍での自粛や緊急事態宣言の頃にちょいと太り、焦った私は筋トレが趣味になりました。 そんな経緯だけど筋トレを好きになって…

40代でも1ヶ月で3kg減!痩せるって実はシンプルだった!

こんにちは。小島です。実は4月中旬からほぼ1ヶ月で‥3キロも痩せました! 40代半ばの私には快挙です。ではどうやって痩せたのかお知らせしますね!もし参考になれば嬉しいです。 <目次> 1.自粛中に2kgの体重増加!2.40代は運動をしても痩せない¨… 3.…

公立小中学校への携帯(スマホ)持参許可に反対

こんにちは。小島です。 小中学生の保護者として反対したい事があります。公立の小中学生が携帯を学校に持って行って良いという大阪府の決定を受けて、文部科学省も検討に向けて動き出したと言う‥! 災害時や緊急時における連絡のツールとして、〝携帯電話〝…

40代で高校の同窓会に出てきましたよ♩

こんにちは!小島です^ ^ 自分の殻を破れたかも!という出来事がありました。 それは高校の同窓会の出席です。あはは、何を大げさな!と思うでしょうが‥高校時代内気で赤面症だった私は、仲良くしてる人としか気軽に話せない、おとなしい女子だったのです。…

おしゃべり上手な人気者にも 口を滑らせたらいけません!

こんにちは。小島です^ ^ 最近は深く関わりたいお友達を少し考えるようになりました。と言うか‥人を信用し過ぎて何でも話すのは禁物なのかもしれませんね。 皆さんの周りにもいませんか? エンターテインメント性の高いお友達。話せば爆笑を引き起こし、お話…

転職する事を決めてからの私の態度の変化5点 & 転職を伝えた人からの声かけで感じる人間性 / 私はこうありたい

こんにちは。小島です。今回の転職、秘密裏に着々と進めていました。会社の人にはもちろん、家族以外には誰にも言う事なく、こっそりと進めていました。転職前の会社も良い所が多かったので転職活動が失敗したら、ずっと働き続けていたかったのです。 でも、…

40代の主婦・事務パートを転職した理由5選 & これがあれば転職しなかった4選

こんにちは。小島です。実は思う所あって、年末に転職しました。一緒に働いていた方達には驚かれたようです。都内で週3日の扶養内事務パートをしていました。 転職活動に関しては会社の誰からも気づかれていませんでした。私が転職するだろうとは、同じ職場…

上司への態度・上司からの態度 自分を一企業と考える

こんにちは。小島です^ ^上司との関わり方についてよい方法をみつけました。 ある時、Aさんという上司の事がとても苦手でした。 どうして、特に私にばかりこんなに厳しく、感じ悪く接するんだろう?と、ずっと思っていました。 私の性格がおおざっぱなのと、…

不機嫌な時でも機嫌が良いと見られるようにする

こんにちは。小島です^ ^当たり前の事ですが、それなりに色々悩ましい事が人生には起こります。 実は今日は少し、ネガティブな気持ちの方がよし、やってやるぜというポジティブな気持ちを上回る朝。だからこそ、気持ちを切り替えねばと今日はこのブログを綴…

2018 スイソテル スタンフォード シンガポール~極上の眺め

こんにちは。小島です^ ^素泊まりで、2泊スイソテルスタンフォードシンガポールに泊まりました。(2018.8上旬) スマホの方は画面を横にしてお読み下さい。 <目次>・カジュアルなイメージ・スタイリッシュなお部屋・眺めが良すぎ ハーバービュー・立地が良…

2018 アドベンチャー コーブ シンガポール

こんにちは。小島です^ ^ スマホの方は横にしてお読み下さい。 2018年8月上旬、アドベンチャーコーブという大型プール施設に行って来ました。行った日は曇りで最高気温29度という陽気。寒くないかな?大丈夫かな?という気持ちで向かいました。 写真はほぼ…

2018 コンラッド シンガポール エグゼクティブフロア&朝食ビュッフェ&プール

こんにちは。小島です^ ^ スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。シンガポールのコンラッドホテルのエグゼクティブフロア他をリポートします。 今回泊まったプランは、【Booking.com】 さんのスペシャルオファーです。 現在息子達が上は13歳、下は9歳になり…

ユニクロの神対応に感激!

こんにちは。小島です^^私、常日頃ユニクロさんにはお世話になってまして特にボトムスをよく購入しています。 そんな中、お気に入りだったユニクロのスカートにホツレを発見しました!! ガーンΣ(・口・) まあでも・・・、お直しすれば良いね♪お直し専門のお店は…

40代なのに職場で丁寧に扱われる理由 13選

こんにちは。小島です^^ 今回10年以上ぶりに仕事復帰して、私のカテゴリーは〝おばさん〝になるだろう、癒される〝おばさん〝というポジションを狙っていこうと思っていました。 おばさん扱いされてもめげないぞ!大丈夫。だって年齢的におばさんだもの。な…

お金以外の働くメリット(主婦・都心方面)

こんにちは。小島です^ ^ 1月後半から週3時短で働いています。都心に電車通勤。それによるメリットを挙げますね。 <目次> ・メリハリがつく ・お洒落になった ・子供にのめり込む事がなくなった ・痩せた ・人慣れした ・頭が活性化する ・まとめ ・メリ…

本当に心地良いヒール靴 fitfit (DoCLASSE) ー外反母趾にもやさしい―

こんにちは。小島です^^週3で働き始めて早2か月経ちました。少しずつオフィス向けのお洋服も増えて来ています。 さて、主婦やママでも走れる、楽ちん♪しかもデザインが可愛いヒールの靴 fitfit を発見したのでご紹介させていただきます。 少しヒールから足が…

米津玄師 Lemon 歌詞 解釈 / 意味 の考察 アンナチュラル主題歌

こんにちは。小島です^^米津玄師さんのLemon ・・・何て、何て素敵な歌。MVの世界観も。欲しい!とLemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)を購入しました。実は先行LIVEの抽選コードも目的です^^当たりますように!(※既に抽選期間は終了してます!注意) そこで、私なら…

理想の美容師さんの条件4選・普通の美容師さんとの違い

こんにちは。小島です^^美容院って1回のコストが高いですよね。私のようなお客さんにとっては美容院に行く事は贅沢な事柄。高いならではの、お客さんの選ぶポイントがあると思うのでそこに触れてみます。 <目次>・安いと雑でも伝えられない・美容院に行く…

頭痛の原因は肩こりだった?!

こんにちは。小島です^^1月後半からお仕事を始めました。週3で時短とは言え、今までにない生活スタイルになるわけですから、体調が悪くならないと良いなと思っていました。 <目次>・仕事のストレスが体に??・頭痛は一気に増えた・脳神経外科の先生によると・病…

ヤマダ電機LABI(新宿・池袋・渋谷)で買うのはお得!!

こんにちは。小島です^^我が家ではちょっと高めの電化製品を購入する時はここ何年もヤマダ電機LABIで購入しています。 なぜかって???それはもちろん!安くお得に買えるからです^^! 今までもBOZEのスピーカー、ブルーレイレコーダー等々買っていますが今回…

40代事務パート 初飲み会に緊張してしまうの巻

こんにちは。小島です^ ^先月から働き始め、一カ月ほど経ったブランク主婦の週3パートの私。仕事には随分と慣れてきた?と感じる今日この頃です。 <目次>・働き始めた当初は緊張しっぱなし・職場の皆さんは優しくて良かった!・ノリがとても良い!ついて行…

羽生選手!足首靭帯損傷からの金メダル 素晴らしい!

こんにちは。小島です^^羽生選手、すごいですね。あんなに痛々しい、右足首の負傷(右足関節外側靭帯損傷という怪我)から、たった2ヵ月での金メダル獲得。 おめでとうございます*;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*. <目次>・もらい泣きです!・実は私も同じ…

発達障害や遅れへの対応 気軽に保護者が対処出来る環境作りがあれば 小学校の先生の真意

こんにちは。小島です。この間、小学校の教師をしている友人と話す機会がありました。 そこで思った事をお話します。 <目次>・Aくん他数人が発達障害の疑い?・Aくんの事を教師の友人に尋ねてみた・先生方の真意・実はうちの息子も以前・気軽に保護者が対処…

痩せて更に綺麗になったママ友

こんにちは。小島です^^年に数回ランチするような幼稚園時代のママ友グループがあります。10名弱の同じクラスだったママ友達です。そんなママ友グループと夜の飲み会が久々に開催されました。 で、ですよ。可愛いしムードメーカーのママAちゃんがいます。お…

鳥良商店 50%オフ(割引)半額!で飲食する方法^^

こんにちは。小島です^^最近は外食は出来るだけポイントサイトの覆面モニターで行っている小島家です。 スマホの方は画面を横にしていただくときちんと改行がなされます^^ 何か良いモニターないかなぁ~?ふんふふ~ん♪と週末が近づくとチェックする私です。…

事務パート面接 4戦2勝 勝因9選 40代ブランク主婦

こんにちは。小島です^ ^ 40代ブランクあり主婦 直接雇用の方が狙いやすい? 上記の記事で4つの面接に行ける事になったという所まで書きました。 うち何と!2つの企業から未経験の業種だったのに、内定をいただいたのです! ありがたい事です・(≧д≦)・゚ 週3…

40代ブランクあり主婦 直接雇用の方が狙いやすい? 事務パート(扶養範囲内)を求めて 

こんにちは。小島です^^ 派遣会社登録編 では派遣会社それぞれの特徴を挙げましたが、派遣会社のお仕事の場合、必ず派遣会社を間にはさむのがネックだと思っていました。 スマホの方は画面を横にしていただくと改行がきちんとした状態でお読みいただけます^^ …

事務パートを求めて(扶養範囲内)40代ブランク主婦 派遣会社登録編

こんにちは。小島です^ ^年末から扶養範囲内(年間130万円以内)の事務のパート (派遣を含む)の就活をしていました。現在嬉しい事に採用されて、1月20日頃から働き始めました。 事務のパート・週3・時短 の就活にあたって、思った事感じた事をシリーズてお…

ピクチャン!200円で感激の履歴書(証明書)写真!

こんにちは。小島です^^現在パート就活中です。幾社か派遣会社に登録しました。 <目次>・エン派遣の"応募歓迎"マーク・履歴書用の写真は200円のピクチャンで! ◆エン派遣の”応募歓迎”マーク◆さて、これは!ぜひトライしたいというお仕事情報があったので、応募して…

メリークリスマス! 幸せな顔を見て嬉しい私

こんにちは。小島です^^メリークリスマス! 我が家は昨夜は家焼き肉を行い、子供達の大好きなサーティワンのバラエティパック12個入りでクリスマスをお祝いしました。 サトシは最近の休日は必ず午前午後共に出かけて遊んでいるのですが、昨日は午後珍しく家に…