適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身だしなみへのこだわりは持ち続けよう!→出来なかった日に思う・・・!

こんにちは。小島です^^;今日、ちょっとした地域の集まりに午前中から参加して来ました。1時間だけのお手伝いです。 今日の私を反面教師にして下さい!の巻 ◆朝慌てて出て来た私の身だしなみ(;゚∇゚)◆ ①動きやすい格好という事でお洒落はそんなに意識していな…

息子に彼女が出来た時の母の心持ちを想像してみた!

こんにちは。小島です^^近所の小学6年生男子、つまりサトシと同級生男子にどうやら彼女がいるようです。 ◆母としては弾む気持ちになりそう◆ えぇーーーっ?もう?早いねぇ~。何か良いな♪と他人事に思っていたわけです。 小学校6年生のお付き合いなんてい…

注目間違いなし!ハロウィンでコスプレ!おすすめのベビー・キッズのコスプレ30選!!

こんにちは。小島です^^ハロウィン、すっかり日本でも定着しましたよね?都心に向かう電車にも、きちんとコスプレした人がたくさんいて目を奪われます。 傷メイク上手な人たくさんいますね!! ◆若者のコスプレが羨ましい~!コスプレすべきです!◆ 大人のコスプ…

エッグスシングス レビュー ”オーダーはこうしたらGOOD!” 立川店平日 混み具合

こんにちは。小島です^^ ↑上記公式HPの写真引用美味しいパンケーキで有名なエッグスシングス 立川店に平日昼間、お友達に誘われて2人でランチに行って来ました。 ハワイのカジュアルレストランだそうです。どこに行っても長蛇の列と聞いていますが立川はそこま…

父が感じている重圧・母が感じている重圧 お互い感謝し合おう! 

こんにちは。小島です。こちらの記事↓を読んでしごく納得です。 ninicosachico.hatenablog.com ◆専業主婦の夫にあまりにもモラハラが多いので ・・・・・・私の解釈◆内容をかいつまんで言えば父親の感じるプレッシャーは家族を養う事を考えて、(+住宅ローンだった…

おにたのぼうし 絵本レビュー 文・あまんきみこ 絵・いわさきちひろ

こんにちは。小島です^^2年生の息子のクラスの読み聞かせのために何冊か本を借りて来たのですが、息子の(学校で読む)選には漏れた作品。 でも私には、道徳的でとても良い作品だと思ったので、ご紹介させてもらいます。 おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2) …

指先を簡単に美しくキレイに見せる ネイルエンビー(エンヴイー・envy)&キューティクルオイル

こんにちは。小島です^^指先の荒れを簡単に直す方法をお伝えします! ◆ショップやスーパーのレジで指先を 自信を持って見せたいですね^^◆ 乾燥の季節・・・・・ショップやスーパーのレジでお支払をする時に手の乾燥が気になったりしませんか? 私は、わわわ!この…

中央線 国分寺 【ジャポリ・ボタニカ】 美味しい石窯ピザのイタリアン コスパ良し!

こんにちは。小島です^^比較的近くに住む旧友と中央線は国分寺で落ち合ってランチしました。 その名は【ジャポリ・ボタニカ】さんです。 何せ国分寺駅近(徒歩2~3分)なので、交通のアクセスは良いです。3名ともバスや電車でストレスフリーで集合出来ました。 中も…

キッズモデル・子役は差し歯(仮歯)が必須!歯医者さん、歯科技工士さんとコラボはいかが?

こんにちは。小島です^^久しぶりに、はとこと会う機会がありました。はとこの娘Kちゃんも一緒です。 Kちゃんがキッズモデル・子役活動をしているのは、今までにも何回かブログで書かせてもらっています。 ★キッズモデルや子役 祖父母がスポンサーだと最高…

看護師さんに聞いた!ベンザブロックは効く!

こんにちは。小島です^^ ベンザブロックは効きます!というお話です。 ◆風邪をひきそうになった原因◆この間私、朝は3時半起きで5時の電車に乗って仕事に出かけました。 前日は、遅れてはならないというプレッシャーから12時に起き、1時半に起きという感じで何と…

かもしれない女優たち 2016 感想 ネタバレは続き以降

こんにちは。小島です^^なぜかエンディングで涙してしまったこの作品・・・・・!(この記事の最後に涙した理由に言及します。) 芸能界で一番顔が好みの井川遥さん、演技派も演技派の広末涼子さん、斉藤由貴さんがトリプル主演で、バカリズムさん脚本。絶対に見なくて…

整理収納すると生活が楽🎵物を収納出来るまで一気に減らす!棚から全部出して捨てて整えよう!

こんにちは。小島です^^; 私は整理整頓が不得意なんだと常々思って来ましたが今は午前8時に出かける前には、誰が遊びに来ても大丈夫♪くらいに部屋を整える事が出来るようになりました。 それまでの経緯を書いてみます! ◆子供の頃から整理整頓が苦手な私◆…

宇多田ヒカル 花束を君に 真夏の通り雨 家族を想う皆に聞いて欲しい・・・ 私の解釈

こんにちは。小島です。 朝から心にぐっと来る旋律がテレビから聞こえてきました。 ZIPで、宇多田ヒカルさんの新作アルバムFantômeの中の曲が紹介されていたのです。 ”真夏の通り雨” ”花束を君に” の2曲がフォーカスされていました。 この曲は宇多田ヒカルさ…

NEXTが激安!個人輸入の方法 イギリスからなのに送料無料!最短3日で到着

こんにちは。小島です^^NEXTというブランド知ってますか??イギリス発のブランドです。 jp.nextdirect.com 一番お手ごろに個人輸入を試す事の出来るブランドです。 しかも男児トップス840円~というお手ごろ価格!女児ワンピースも1010円~くらい(2016.10現…

ショートカットにしたら更に可愛いと思う芸能人10選 & ショートで可愛い芸能人10選 似合う人の特徴

こんにちは。小島です^^常日頃思っていますが、本当に美人の方って、ロングよりショートの方がその美貌が引き立ちませんか? 長いよりも清潔感・フレッシュ感がより際立つ!あごのラインや首のラインが美しく出る。 そんな美人の方々はうっとりしちゃいます。 …

睡眠時の歯の噛みしめ・食いしばりは恐い!病院に行く前のとりあえずの処置

使用していくうちに歯になじんで来ます こんにちは。小島です!私が歯の噛みしめ・食いしばりで苦しんだ記録です。(現在進行中)こちらは放っておくと、頭痛・肩こり・胃腸障害等の原因になるそうです。もしかしたら、私の片頭痛もここから来ているのかもしれません…

素人ママ3ヶ月目ブログの小さいけれど嬉しい成長 / アクセス&収益

こんにちは。小島です^^今日は運動会が中止となり、明日に延期となりました。そこで、ブログ3ヶ月目のアクセス数・収益等を振り返ってみたいと思います。 同時期にブログを始めた方たちが・・・すごいんです! 例えばこの方・・・すごすぎます! 例えばこの方・・・…

サトシ6年2学期の成長 ・英検5級半年1日10分で合格目指す・ 四谷大塚全国統一模試に向けて!

こんにちは。小島です^^サトシですが、時折ゲームを父親に隠されたりしながらも今は最低限勉強を続けています。 ◆サトシの家庭学習・随分成長しました!◆ 一日にどんなに少なくても30分程度は、家庭学習ををするようになりました。平均は1日1時間でしょうか。 …