適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期男子にだって 褒める事は有効!褒めると勉強もはかどる!

こんにちは。小島です。 昨日の記事では、中間テストに向けて奮闘中の中一サトシと私の様子が、何となく垣間見えたのではと思います。 最近私が努力しているのは、むやみに叱らない&褒める です!良かったら読んでみて下さい。 <目次>・反抗期 ついつい叱…

中1の2学期中間テストに向けて 反抗期男子に母が家庭教師中

結果が出ていないにも関わらず、ブログを書いて良いものかと思いつつ、色々葛藤している母の姿に共感してもらえたり?はたまた反面教師にしてみたり、とにかく色々な思いで読んでくれる人がいても良いのかもと書き綴ってみますね^^ とりとめのない文章で参考…

キッズモデル&子役 外の撮影(ロケ)必要な持ち物

こんにちは。小島です^ ^最近ご無沙汰していましたが、キッズモデルをしている、はとこの娘ちゃんの外での撮影ロケの必需品について、 はとこから聞いたのでお知らせします。 何回も外ロケをして、他の人が持っている物を見て、はとこが持参した方が良いと思…

やき鳥家 すみれ ほぼ半額で行って来ました!モニター案件

こんにちは。小島です^^ポイントサイトのモニター案件を知っていますか? これが!お得なんです。今回は西東京市にある焼き鳥家 すみれ ひばりが丘店に行ってきました。ちょびリッチのモニター案件です。 <目次>・美味しかった!焼き鳥家 すみれ・何と最大…

さかさまミュージアム(upside down museum) ペナンの穴場スポット

こんにちは。小島です^ ^ペナンの穴場観光スポットをご紹介します。 穴場と言っても、あまり日本のガイドブックに載ってないようなのでご紹介します! <目次>・受付~待合室まで・さかさまの部屋を巡る・写真を撮りポーズを指示してくれる スタッフさん達…

イースタン&オリエンタルホテル 宿泊記 2017 クラブラウンジ&プール

こんにちは。小島です^ ^旅の最後は有名なこちらのホテルに泊まりたくて ずっと前から予約していました。 <目次>・チェックイン時の対応・新館のお部屋・新館の廊下・クラブラウンジ 通常時間・クラブラウンジ カクテルタイム・イースタン&オリエンタルホ…

ハードロックホテル ペナン クラブフロア(ロックロイヤリティーレベル)体験記 2017

こんにちは。小島です^ ^ハードロックホテル ペナンについてリポートします。 こちらのホテル、クラブフロアについてほぼ全く情報がなかったので、泊まりたいけど、どんな所だろう?とかなりドキドキワクワクで泊まりました。 正確にはロックロイヤリティー…

ゴールデンサンズ・シャングリラ ペナン 子供連れにオススメ! 2017 宿泊体験記

こんにちは。小島です^ ^ペナンへの旅行に行く家族連れに絶大な人気を誇る、ゴールデンサンズ・シャングリラホテルについてリポートします。 <目次>・第一印象・チェックイン前のプールの利用・ゴールデンサンズ・シャングリラのプール・ゴールデンサンズ…