適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

セコム入ってます!セコムは安心!交渉次第で値下げ/値引きも可能

f:id:uebouebo:20160810070745j:plain

こんにちは。小島です^^
セコム導入した経緯についてお話します。

 

◆1人暮しの時の怖い経験◆
10年以上前の一人暮らしの時代、
駅徒歩5分のマンションに住んでいた事があります。
マンション自体は閑静な場所ですが、
3分歩けば繁華街で飲み屋も何軒もあるような場所。

 

新しい物件ですが、外から誰でも入れる、
オートロックのないマンションでした。

 

新聞屋の男性が来て、
ただで良いので助けると思ってと、
かなり強引に言い含められ、
一ヶ月だけ無料で新聞を取ることになった私。

 

お人好しだった…

 

翌月からはもちろん取らない方向でしたが、
ある日「近くに引っ越して来た○○です。」
と訪問者が。
覗き穴から見たら、その新聞屋の男性と、
いかにも恐ろしげなチンピラの二人組でした。

 

普通マンションだと、「◯◯◯号室に越してきた○○です。」って
言いますよね?そうではない事で怪しんで出なくて良かった!

f:id:uebouebo:20160805175641p:plain

その時は必死で玄関に出る事を断り、出ませんでしたが、
それ以来、待ち伏せされてないか等、
そこに住むのが怖くなってしまいました。

 

たかがこれくらい?と思われそうですが

これくらいですら!

人から反感や悪意を持たれた気がするのは
怖いです・・

 

だからストーカーされた美容師さんの話。
自転車に酷い嫌がらせをされた友人の話。

その後どんなにか、生活している上で
怖い思いでいたかと思います。

2人は結局引っ越しました…!

 

それ以降、結婚してからも、
賃貸マンションでは管理人さん常駐の、
オートロック付きのマンションに住みました。
あんな怖い思いはしたくないなと。


そして、いつか家を購入する折りには
ホームセキュリティを入れたいと思っていました。

安心を買いたかったのです!

 

広告

 

 

4~5年前に家を購入した際は、
早速ホームセキュリティを入れました。
見積りをしてセコムを入れる事に。

 

◆設置費用交渉で 値下げ成功!◆

我が家は、4LDKです。
窓は普通よりかなり多目だとカーテン屋さんに言われました。
窓の多さから考えると、
設置には最初40万円以上かかる所を30万円そこそこに抑えました。

 

◆月々の警備代 値引き成功!◆

また、月々の警備代5400円(税込)は高いなと悩んでいたら、
少し警備を削減する事で、
マンションプランの金額に抑えられると聞き、
月々3240円にお値段を下げてもらえました!!

 

ダメ元で交渉すると良いですよ!

 

◆セコムシール◆

やはりセコムシールの威力は素晴らしく、
今まで空き巣等入られた事はありません。
お友達ですら、
セコム入ってるんだね。」って言います。
セコムシール貼っていれば目立ちますよね。
わざわざ狙わないのでは?

 

◆セコム発動時の対応◆

そして、子供が誤作動で発動させた時も、(両親不在時)
ものの10分足らずで警備員さんのみならず、
警察官の方も駆け付けてくれました。
安心です。(その時は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが・・。)
ちなみに今は誤作動しても、子供もすぐに対応出来ます。

 

◆鍵を落とした場合◆

また鍵を落としても、本人に届けられる場合がある事も驚きです。
セコムキーは、各家々のナンバーがついていて、
息子がどこに落としたか全く分からなかったにも関わらず、
セコムさんより
我が家の鍵が警察に届けられたと電話があり
無事に受け取る事が出来ました。

 

今の時代、何があるか分からないので、
安心を買ってるなと、つくづく感じます。

f:id:uebouebo:20160810070532j:plain

お家購入を検討している方、合わせてセコム導入はいかがでしょう?
やっぱり良いです!安心!