適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

ブログを書けないーーー!スランプの日 こういう日があってもブログをライフワークにしたい!

 

 

f:id:uebouebo:20160819054550j:plain

出来るだけ毎日、ブログを更新しようと思っているけれど、
今日アップするネタが昨日は全く思いつきませんでした。

 

昨日はあれやこれや、書いては途中でやめ、
書いては消し、
アップするには至らない物が中途半端にいくつか残る感じ。

 

私は日々、書きたい事をアップするタイプのブロガーです。

 

だから、ただモヤモヤして
書けない自分に苛立ってスッキリせず、
ブログ以外の事も色々手につきません。

 

いつもは、書くことがストレス解消というか、
気持ちの良い作業なんです。
だけど昨日は、
こんなに悩むなら、本末転倒だわなんて思って。

 

けれど悩んでも書きたい事がみつからず…でした。
見つかると、スルスルスルって書けるのに!

 

子供たちに悪かったなぁ~。
上の空だった(^-^;)


‣広告・

 

 

 

f:id:uebouebo:20160819064406j:plain

そこで、検索しました!
ブログのネタと検索検索。

 

そうする事に気づいたのが夜だったんです。
早めに気づいてたら、
モヤモヤタイムが少なくて済んだのに!

 

検索して色々読んで、随分色々、
これ書こうあれ書こうと思い立てました。良かった。

 

ブログ、出来れば私のライフワークにしたいんです。
ライフワークの方、多いですよね?

 

6/19に始めたブログもこの記事で60記事になりました。
最初に目標に据えた100記事まで、もう折り返しています。

飽きっぽい私は
(よく言えば色んな事に好奇心がある←自分で言うなですが^^;)

色んな事にはまっては、はまった熱中度はどこへやら?
普通の軽い趣味程度に落ち着いてしまう事が今までよくあって…

 

今回はブログへの熱意をそんな風にしたくない!
何かを自分に課したくて、
1カ月毎に支払っていたはてなブログproの支払いを年払いにしました。

 

そうする事で先輩ブロガーに追随して行きたいです。
せっかく自分の意見を発信出来る楽しい趣味。
続けたいと心から思っています。

同期のブロガーさん達が継続しているのも励みにしています!