適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

本当におススメしたい事・物をおススメする!私のブログのポリシー アフィリエイト

f:id:uebouebo:20160831170703j:plain 

こんにちは。小島です^^
私のブログのポリシーは、
本当にオススメしたい事・物をおススメする!です。

これだけは一貫して持ち続けているポリシーで、
自信を持って言える部分です。

まだまだ初心者でお恥ずかしいですが(/ー\*)


ブログを収益化している事は
あまり発信すべきではないというスタンスもありますが
なぜでしょう?私はそうは思いません。


リアルな生活の中で、すごくお得だったり
素敵だったり、そんな物に出会う事があります。
それが素敵だったら素敵な程、
お得だったらお得な程、
お友達に伝えたくなります。

 

そういうのって共有したくなりますよね。

 

私は自分だけでその情報を持っているだけでは
もったいなくて、特にこれは!という時は
お友達とその情報を共有しようとします。

 

今までそうやって、
実社会で素敵な物を紹介して来て、
お友達が購入するので、
(もちろんその“モノ”自体が素敵なのですが)
帽子クリエイターの方には
「小島さんには今度おごらなくっちゃね!」
と言われたり、あるブランドのバッグをアウトレットで
売っていた方には、ある締めのセールで
私が購入しようとしていたバッグを
他のお客さんがいない所で、
「小島さんにはあげるわ!」
といただいたり。

 

f:id:uebouebo:20160831173428j:plain

私がニーズのある場所でお友達に紹介し、
そのお友達がそこで素敵な商品を購入している
という事を分かった上での
サービスを受けたりしました。


買う人は素敵な物を買えて嬉しいし、
私に、その情報をもらえて嬉しいと思っている。
売る人はそうやって宣伝してもらうのがもちろん嬉しい。

 

ただ、商売ではありませんから
そこに報酬はからみません。

 

ブログで収益を発生させる事は、上記のような
実社会と同じ事+収益だと思います。

広告

 

 

おススメしたい物をおススメするというポリシー。

そこで、自分のポリシー通りだったかと
すべての記事をさかのぼって
振り返ってみました。

 

私の記事はポリシー通りで
自分がおススメしたい物・事のみ紹介しているので、
自分で読み返しても、
“これがおススメ!こうする事がおススメ!”
がつまった記事になっている気がしました。
個人的な意見ですが、本音でおススメしています。

(注)グーグルアドセンスの広告は選択出来ないので別で考えて下さい。

 

当たり前ですけど、本気でおススメしたい事や物を
気持ちを込めておススメしているので、
説得力はあるのでは?と思います。


ちなみにアフィリエイトの広告をつける場合、
私は、最初に物や事ありきで、
その上でそれを扱っている
アフィリエイト会社を探します。

 

そこで、自分がおススメしたい物・事のクライアント(会社)と
提携しているアフィリエイトのサイトがあれば
そこと提携して、広告を貼る事になります。

 

本当におススメしたい物を扱うクライアントの方が
審査を通してくれるまで待って、
ブログをアップする事もあります。

 

そこまで都合良く、自分がおススメのサービスが
1つのアフィリエイト会社に絞られているわけではないので、
色々なサイトと提携させてもらいました。

 

自分が思った事を発信したい
誰かの役に立った上で収益も発生させたい
自分がおススメする情報を収益化出来るなら、
こんなに嬉しい事はない。

まだまだ微々たる収益ですが、
おススメした物をいくつか買ってくれた方がいて
嬉しい限りです。

そして購入してくれた方がきっと
満足してくれただろう!
満足していて欲しい!
という気持ちでいます。

次回はそんな微々たる収益をご紹介します。