適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

ドラマと一緒に筋トレのススメ 【仰げば尊し】今期お勧め! 

f:id:uebouebo:20160801110729j:plain

◆筋トレを続けている理由◆
最近私は筋トレを続けています。
体重はうっすらと減りましたが、
それ以上に体が締まりました!
例えば、この洋服は体のラインが出るから
着るのはちょっと・・・!なんて思っていた洋服が、
キレイに着られる嬉しさ!!

ママ友でかなり鍛えている人が、
家庭用の体重計の体脂肪率は
余り当てにならないと言っていました。
(ジムの体重計だと、当てになるそうです。)
実は私もそう思っています。
体が締まったのを確実に感じるのに、
体脂肪率が減っていない時があります。

それを聞いて以来、体重でも体脂肪率でもなく、
洋服を着た感じを
一番大切にしています。

f:id:uebouebo:20160801111110p:plain←こんな風って憧れます!

◆筋トレはドラマを見ながら◆
そして、筋トレをする時は大体朝、
皆が起きてくる前の4時台くらいに
録画ドラマを見ながら行います。

3期目になりますが、興味ありそうな
ドラマの初回を片っ端から録画して、
毎週見るドラマを決めています。

大体4~50分の筋トレで
汗もかき、筋肉も心地良く疲労し
デトックスを感じます。気持ち良いなぁ~
あっという間ですよ!

ちなみに前述の鍛えてるママが腸腰筋を鍛えると良いと!
なのでこちらの本を活用しています。

気になる腰回り、脇のあたりが
目に見えて締まりました!

今日筋トレしながら見た録画ドラマは(下記参照)
【仰げば尊し】今期のお勧めです!
私の心に響くドラマです。子供たちにも見せようかと。

 

◆仰げば尊し◆(日曜日 夜9時 TBS)◆

このドラマ、実話を元にしているらしいです。
本当かなと思うようなハードな内容ですが…。
献身的な先生(寺尾聰・キャスティング絶妙)が、
ある荒れている高校の高校生を
音楽を元に更生させて行くというようなお話。
特に不良少年達の心の機微、そして葛藤が
上手に描かれていて素晴らしい!

不良少年達を演じているのが
村上虹郎 (UA の息子だそうです!存在感がすごい。)
真剣佑(千葉真一の長男だそうです。はまり役。)
北村巧海(アーティストだそうです。このドラマで泣かせてくれました。)
太賀(“ゆとりですが何か”のうざい役でブレイクすると期待していました。
           中野英雄の次男だそうです。)
佐野岳(下町ロケットにも出演していました。)

この子達、ブレイクしそうです。

心を揺さぶられるドラマです。

ぜひご覧あれ!!

 

500円で一カ月見逃したドラマも見放題↓