適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

頭痛持ちの方はMRI完備の脳神経外科で診てもらうのがお勧めです!

f:id:uebouebo:20160816060415j:plain

私は頭痛持ちです。
一ヶ月に、1~2回、
割れんばかりの頭の痛さに、
時には吐き気が伴う事も。

ほっとした時に起こるらしく、
休日に頭痛が起きる事が多いです。
頭痛薬では治りますが、
頭に何かしらあるんじゃないかと、
心配になる痛さです。

一時期、起き抜けからの頭痛があった時は、
あまりに心配で、
近所の紹介状無しでは特別料金3000円以上
かかる大病院で診てもらった事がありました。

その時は、2~3時間待ったあげく、
CTは撮ったものの、
2分くらいの診察で、
何でもありませんと告げられただけでした。

そこで、近くの脳神経外科で、
MRIの機械を完備している病院に行ってみました。

f:id:uebouebo:20160816060855j:plain


朝から民放のニュースで、
脳腫瘍があった事を
報道された有名人の方がいた日で、
私も含め3人くらい初診でした。

‣広告‣

 

初めてのMRI検査です!
狭い空間で、頭に響く音、音、音。
頭に音が共鳴する感じ。
思ったより長く感じましたが、
滞りなく、検査終了です。

先生が輪切りになった、
私の頭の内部の写真を見せてくれます。
そして、ここまで細かくMRIの画像でで診た上で何でもない事。
私の頭痛が何日間も連続して続く物ではなく、
一度か、二度頭痛薬を飲むと収まる事から、
ただの偏頭痛でしょうと、断言していただけました。
説得力がある説明をしていただき、
とても安心しました。

費用は健康保険が使え、5000円程度でした。
脳ドッグを受けると、何万円もしてしまう所、
ここまできちんと対応していただけて、5000円

ありがたい事です。
頭痛持ちの方は、MRI設備完備の脳神経外科に
かかられる事をお薦めします!