適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

エキストラってどんな仕事?学生さん・悠々自適な主婦やシニアの方にオススメ!時間に融通が効く方!

f:id:uebouebo:20160820104214p:plain

 

実は先日、はとこの娘のKちゃんが突然の撮影が入り
はとこがどうしても仕事が休めないという理由で
夏休みだったので
サトシとヒカルを実家に預けて、
親戚として、撮影に同行して来ました。

 

この間カミングアウトしてもらって良かった!
私もミーハーなのでウキウキします。

 

この撮影はちょっとした動画だったのですが、
何せ、役者の皆さんが社交的です。
その場の空気を良くしようという気持ちが流れています。
そういう世界なんですね。

 

このお仕事って
特に感じの良さを今後の仕事につなげていける
分野なのではと思います。
皆さんが余りに感じが良くてびっくりしました。

 

役者の皆さんと言っても、
それで生計を立てている
素人の私でも聞いた事のある
有名事務所のモデルさんもいれば、
退職した後の悠々自適な趣味兼お金稼ぎの方も
いるんです。

役者の皆さんの中に、美しい祖母役の方が
いたんですが、エキストラ事務所の方だそうです。
エキストラだけではなく、こういった
役どころがある動画やカタログのお仕事も時折
仕事として入って来るそうです。

 

この撮影は、写真選考で決まるお仕事で、
クライアントの方がイメージが合う方を
選んだそうです。


皆さん本当に感じが良くて、
Kちゃんが、ちょっと感覚が
つかめなくて、何回か失敗したシーンの時も
分かりやすく説明してくれたり、
赤ちゃんが一緒にいたのですが、
赤ちゃんのお母さんが手が離せない時に
自ら抱っこをしてあげる
Kちゃんママ役の方と祖母役の方。

 

もちろん、黙っていても良いんでしょうけど、
皆和やかに会話をする雰囲気だったので、
私もすっかりKちゃんの保護者として
会話に混じらせてもらいました。

 

前述のエキストラ事務所の祖母役の方に、
1ヶ月にどのくらい撮影があるんですか?
と聞いたら週に1~2回あると聞きました。
もう歴は長いそうで、
結構何度か会う人も多いようです。
そういう人たちとは「また会ったね!」
って盛り上がるんだそうです。
でも多分ほとんど初対面の事が多いんですよね、きっと。
色々な人と話せるって楽しいですよね!

 

こういう仕事が出来る可能性があるのは、
本職の方以外には
退職後の悠々自適な方、
仕事にとても融通が利く方、
子供が手を離れた主婦、
学生の長期休暇時かなと思いました。

色んな人と会えるし、
現場によっては芸能人
(しかも好きな芸能人の時もあるかも。)
を見る事が出来る。
自分もちらっと作品に映る事が出来る。
タイプ別に様々な需要がある。
何だかエキストラって楽しそう!
学生時代にやってみれば良かった。

 

 

演技するって楽しそうじゃないですか?
設定があって、こういう役をするって。

 

はとこちゃんは、最後セリフがあって
監督さんに何回も直され、
20回以上同じセリフを言わされてました。
若干6歳にして、
泣かずにちゃんとやる所に感心しました。

 

スタッフの方が、Kちゃん頑張ったので
褒めてあげて下さいねと言っていました。
帰ってからお母さんに報告。
いっぱい褒めてもらっていました!(*^^*)

楽しそうなお仕事だなぁ~
学生さん・子供の手が離れた主婦の方、
リタイヤして時間があるシニアの方
とってもお勧めです。

私も本気で父母に勧めてみましたよ。
恥ずかしいから嫌だそうです・・・
そんな事言わずに!八(^□^*) 

ちなみに、美しい祖母の方は業界大手のクロキプロで、
レイ・プロモーションの方にも はとこは会った事があるそうです。