適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

あみゅ博 2016 豊洲 アクティブ派にオススメ! 持ち物等お役立ち情報

f:id:uebouebo:20160804144746j:plain

今日は都心のレジャーをご紹介します。

うちのサトシとヒカルは体を動かすのが大好きです。
幼稚園から仲の良い親子と一緒に、
豊洲に期間限定オープンのあみゅ博に行って来ました。

天候が安定しない日でしたが、
時折晴れ間が見えるような蒸し暑い日。
下調べした所に寄ると、結構混み合っているという話。

今日は8月3日の水曜日(平日)。
どうかなと思っていたら
受付のお姉さんが、「今日は比較的空いていますよ~。」
との事。おぉ~!良かった。

と言うのも、結構これが高級レジャーなのです。

◆チケット料金◆
大人フリーパス  
当日券4800円 (前売券 4400円)
子供フリーパス
当日券 3800円 (前売券3600円)

************************************

大人入場券
当日券 1500円
子供入場券
当日券 1000円

************************************


‣広告・

 

 

お台場辺りには、けっこうお得な施設がたくさんある中で
ここに決めるにあたって、躊躇(ちゅうちょ)するお値段でした。
空いてるなら良かった。
1つ1つのアトラクションに参加するにあたり、
フリーパスじゃないと、500円~1500円の価格設定。

大人は入場券だけでも良いかなと思っていたのですが、
空いていると聞いて、私もえいっとフリーパスにしました。
それは大正解でした。

◆大人もフリーパスにして正解の理由◆
何もしないで待つのは暑い・参加する事で水に濡れて涼しくなる!
② 身長120cm以下のヒカルがトライ出来ないアトラクションに
保護者の私が参加する事でヒカルと参加できる。
③ 大人も楽しめるアトラクションの数々

蒸した30度以上の陽気でしたから、保護者参加にして良かったです。

◆持ち物
①  ウォーターシューズ
地でも3000円で購入可ですが市価は半額。)
サンダルでは参加出来ないアトラクションも。

防水スマホケース
(あると便利ですよね。)
③ タオル
④ 浮き輪(貸出もありますが有料。)
 
◆服装◆
① 水着の上にTシャツや、デニムパンツ、ラッシュガード多し!
(男女グループはこのパターン)
② もちろん水着でも可ですが、
もろ“水着”って人は少なかったです。


◆アトラクション◆
アトラクションは、催事場やイベントで一つあると、
一回の参加料1000円くらいはしそうな物ばかり。
しかも、一度はチャレンジしたいような物が多い!
結果的に大満足なアトラクションでした。

 

ジップライン

全長100m!爽快です!サトシは最初嫌がっていたものの一番はまりました。
通常他の遊園地では並びますが、 子供たち10回は乗ったでしょうか。オススメ!!

f:id:uebouebo:20160804144021j:plain

ウォールクライマー
子供たち、結構登れていました。上から4つ目の四角くらいまで(^^)
手を離すと落ちるのではと心配していましたが
ちゃんと命綱つきでゆっくり降りれます。

f:id:uebouebo:20160804145153j:plain

エアウォーカー
命綱つきのアスレチック。
3mくらいの位置での細い細い平均台、綱渡りなど
やはり落ちたくないので皆真剣!本格的!

f:id:uebouebo:20160804145507j:plain

ハイドロスライダー
100mの全長を浮き輪で滑る事のできるスライダー。

途中シャワーが出て水がかかります。
そんなに角度はないけれど結構スピード出ます!

f:id:uebouebo:20160804145823j:plain

ハイパージャンパー
高い位置までジャンプ!
センスの良い人は回転もしてました!f:id:uebouebo:20160804150040j:plain

ブレイブジャンプ
命綱1本で上からジャンプ!
友人の子は出来ましたが我が家は無理だった!

f:id:uebouebo:20160804150543j:plain

ハイドロボール
大きな水の入ったボールの中に入って坂を転がる!
複数で入る事も出来る。爽快!

f:id:uebouebo:20160804150912j:plain

ウォーターバウンダー
ハムスターのように、中で歩いたりする事で回転!
転んでは起き転んでは起き、皆爆笑!

f:id:uebouebo:20160804151115j:plain

◆総評◆

小さいお子さん向けのプールやパドルボート
やボールプールもあれば
上記ご紹介したようなチャレンジャー向けのアトラクションも。
ファミリーやグループ、カップルにオススメです。
空いてる平日が狙い目。元取れまくりです!