適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2018 スイソテル スタンフォード シンガポール~極上の眺め

こんにちは。小島です^ ^
素泊まりで、2泊スイソテルスタンフォードシンガポールに泊まりました。(2018.8上旬)

スマホの方は画面を横にしてお読み下さい。

<目次>
・カジュアルなイメージ
・スタイリッシュなお部屋
・眺めが良すぎ ハーバービュー
・立地が良い
・スイソテルスタンフォードシンガポールの朝食
・スイソテルスタンフォードシンガポールのプール
・まとめ

《カジュアルなイメージ》
スイソテル南海大阪に泊まった時は、
スイソテルは高級ホテルなんだなぁというイメージでしたが、シンガポールのスイソテルスタンフォードはスタイリッシュですが、カジュアルな印象です。だからお洒落なホテルに気楽に泊まりたい方には良いと思います。

泊まっているのは欧米人が多いイメージ。

お洒落でカジュアルな宿泊客が多い雰囲気です。

なぜか車のエントランスに
最新のランボルギーニが色違いで
2日連続で置かれていました。
まるでアクセサリーのように置いてありました。
つい写メを撮ってしまいました。(笑)

f:id:uebouebo:20180829153733j:plain

この日は黄緑。翌日はオレンジでした。
これ、意味ありそうですよね^^

広告

 

 


《スタイリッシュなお部屋》
今回ハーバービューのお部屋を
予約しました。32階のお部屋です。
64階建てなので、ほぼ真ん中に位置します。

見て下さい。スタイリッシュなお部屋!

f:id:uebouebo:20180829153950j:plain

f:id:uebouebo:20180829154000j:plain

f:id:uebouebo:20180829154013j:plain


個人的にはネスプレッソがついているのが嬉しかったです。
(使い方をyoutubeで調べました。)

f:id:uebouebo:20180829154030j:plain

 

《眺めが良すぎ ハーバービュー》
エクスペディアで
予約しましたが、シティビューのお部屋の金額に数千円の
違いしかないので、スイソテルスタンフォードシンガポールに宿泊
する方は是非ハーバービューをおススメします。

もう、眺めが良すぎです!
右も左も正面も‥美しい夜景‥

f:id:uebouebo:20180829154057j:plain

f:id:uebouebo:20180829154115j:plain


シンガポールでも指折りの眺めでは?
32階なのにバルコニーがあって
なんと部屋の外に出る事が出来ます。
どの階でもそうなのでしょうか?
スマホを落としそうでお腹がキュッと
します。

マリーナベイサンズの目の前の
噴水ショー(マリーナベイサンズの
レーザーショーとコラボ)も見る事が
出来ました。下記写真参照

f:id:uebouebo:20180829154443j:plain

マーライオンも小さく見えましたよ。

広告

 

《立地が良い》
立地が良いです。
二階の朝食会場から、
ショッピングモールのラッフルズプラザへとすぐにアクセスする事が出来、
フードコートも比較的ホテルから
ショッピングモールに入ってすぐの
ところにあります。

セキュリティはばっちりで、
ラッフルズプラザからはホテルには
カードキーを持っていないと
入って来れないシステムになっています。ホテルからショッピングモールへ
通ずるドアも、カードキーで開けて
出て行く事になります。

今回ここに宿泊の際は
USSとアドベンチャーコーブで
遊び倒すつもりの予定で
素泊まりにしていましたが、
食事には全く事欠かない場所で
嬉しくなってしまいます。

ラッフルズプレイス3階のフードコートに和食のお店があって
japanese curry rlce (日本風カレーライス)が
このお店↓にあったのですが

f:id:uebouebo:20180829154607j:plain

400円くらいだったかな?
偏食の子供たちが美味しい美味しいと食べていました!
私もどんな味か味見しましたが、
まさに日本のカレーでした。
日本風のカレーが食べたい時はぜひここへ。

私はクレイポットライスを。
4、500円くらいでしょうか。日本人好み。

f:id:uebouebo:20180829154640j:plain

フードコートなのでよりどりみどりです。

お隣で系列のフェアモントホテルへの
訪問もすぐにする事が出来ます。

《スイソテルスタンフォードシンガポールの朝食》
天井の高いガラス張りの明るい
朝食会場でした。
ひと通り五つ星ホテルにあるような
ラインナップは揃っていました。

f:id:uebouebo:20180829154709j:plain

f:id:uebouebo:20180829154720j:plain

f:id:uebouebo:20180829154730j:plain

《スイソテルスタンフォードシンガポールのプール》
入らなかったけど、このような感じでした。小さいお子さん用のプールもあるんですね。

f:id:uebouebo:20180829154801j:plain

f:id:uebouebo:20180829154812j:plain

《まとめ》
このホテルの特筆すべき所は
抜群の眺めの良さとラッフルズプラザ直結+地下鉄のシティ・ホール駅とも直結という立地の良さです。

 

特に眺めは、それだけのために
泊まるとしても満足できるかも?
美しい夜景に酔いしれる事が
出来ると思います。