ユニクロの神対応に感激!
こんにちは。小島です^^
私、常日頃ユニクロさんにはお世話になってまして
特にボトムスをよく購入しています。
そんな中、お気に入りだったユニクロのスカートに
ホツレを発見しました!!
ガーンΣ(・口・)
まあでも・・・、お直しすれば良いね♪
お直し専門のお店は近くにあります。
お気に入りなので、お直しをしようと思うのですが
ユニクロでも購入した商品をお直ししてもらえるのかな?
お直ししてもらえるとしたら、おいくらなのかな?
と購入店舗に問い合わせしてみました。
私「こんにちは。実はそちらで購入したスカートが
ほつれてしまったのですが、そちらで
スカートのお直しはしてもらえるのでしょうか?」
店員さん「スカートはまつり縫いですよね、
こちらの店舗ではスカートのお直しは行っておりません。」
私「あ、そうなんですね。スカートのお直しは
されてないんですね。分かりました。」
店員さん「お客様はいつ頃そのスカートを購入されたのですか?」
私「2か月は経ってないと思うのですが・・・。(多分1か月以上
2か月未満前かな?でも随分前だよね・・・。(-_-;))」
店員さん「レシートって取ってらっしゃいますか?」
私「レシートは取ってませんでしたf(^^;)」
店員さん「そうですか、取ってらっしゃらないですか。それにしても、2か月以内でほつれるなんて・・!
ほつれるにしては早過ぎます!
もし同じ商品が店舗に残っていたら、新品と交換させて
いただきます。」
心の声「♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 、2か月以内のほつれって
そんな対応を受けるんだ!!さ、さすが世界のユニクロ。」
私感激しながら「ホントですか??2か月以内って
そこまで短いと思ってなかったのに・・・
さすが・・・ユニクロさんですね!!」
店員さん「2か月でのほつれは早過ぎます。
普通そんなに早くほつれる事はありませんので。(*・・*)」
私が感激して褒め称えたので、少し喜んでもらえた風な
声での返答がありました。
心の声「そんなにも自分の所の商品に自信を持てるなんて。
ユニクロの商品も、そして店員さんも、素晴らしい(≧∇≦)」
私「新品と交換していただけるなら、ありがたいです^^!」
店員さん「はい。在庫がこちらにあれば新品と交換させて
いただきますね。スカートの名称は覚えてらっしゃいますか?」
私「多分〇〇〇〇スカートという名前で、色は紺です。」
店員さん「分かりました。〇〇〇〇スカートのお色は紺ですね。
探して参ります。(1分後)こちらにありますので
スカートをお持ちいただけますか?交換させていただきます。
もし万が一、商品が違うようでしたらこちらで
ホツレ部分を、完璧な仕上がりには出来ませんが、
ある程度分からないように直させていただきます。」
心の声「スカートが違った場合の対応まで考えてくれるなんて。
店員さん・・・完璧過ぎる!!\( ̄▽ ̄)/」
私「ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。
それにしても、さすがユニクロさんですね。
まさかこんな対応していただけるとは思っていませんでした。」
店員さん「2か月でのホツレは短いですから^^」
そして後日、無事に商品を新品と交換していただきました。
対応してくださった店員さんとは、お会い出来なかったのですが
きちんとお名前は覚えています。
今度店舗のアンケートをもらった際には必ず、その方の
お名前を記載して感謝を述べたいと思います。
だって、お直しが出来ますか?という電話からの対応ですよ!
素晴らし過ぎました・・・!!!