適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

2018 コンラッド シンガポール エグゼクティブフロア&朝食ビュッフェ&プール

こんにちは。小島です^ ^ スマホの方は画面を横にしてご覧下さい。
シンガポールのコンラッドホテルのエグゼクティブフロア他をリポートします。

今回泊まったプランは、【Booking.com】 さんのスペシャルオファーです。

現在息子達が上は13歳、下は9歳になりました。家族4人で同じ部屋に泊まれる事を条件に探し、【Booking.com】 で予約した上で4人で泊まれるか確認のメッセージを送ったら、きちんと4人で一部屋に泊まれると回答をいただきました。(日本語でのメッセージです。)2018年8月上旬宿泊のレポートです。

こちらはロビー↓ピアノの生演奏が流れている時間が多かったです。

f:id:uebouebo:20180823051954j:plain

↓こちらは公式サイトです。

conrad.hiltonhotels.jp

 

<目次>

・エグゼクティブフロア アフタヌーンティ

・エグゼクティブラウンジの雰囲気

・エグゼクティブフロア イブニングカクテル

・オスカーの朝食

・コンラッドシンガポールのプール

・まとめ

エグゼクティブフロアでのチェックインも、一階で伝えたら流れるようにスムーズに荷物を預かってもらい、31階のラウンジへと案内されチェックイン。

 

28階であてがわれたお部屋はシンプルだけど、広々としていて使い勝手が良い感じ。清潔感に溢れてキラキラしています。特にバスルームのエリアが!スマホのメインルームの写真が消えてしまいました(泣)!上記公式HPでご覧下さい~

 

f:id:uebouebo:20180826041606j:plain

ウェルカムチョコレートが嬉しかったです。箱入りの4粒のトリュフチョコがありました。今回スマホで撮ったらなぜか消えてしまって・・・お味も美味しかったです。

いただけるコンラッドベア!ベッドの真ん中に寝かせてありました。エキゾチックで可愛い。(家に帰って来て撮影)

f:id:uebouebo:20180822105010j:plain

広告

 

《エグゼクティブフロア アフタヌーンティ》
これは特筆すべきです。コンラッドシンガポールのアフタヌーンティ!!
だって、アフタヌーンティなのに、シンガポールはアルコールが高額なのに、
ビールとワインが飲めるのです。(注:それ以外のウィスキー、シャンパン、ジン等はイブニングカクテル時にしか飲めません。)ビールはタイガービールはもちろん、地ビールなどのセレクションもありました。サンドイッチはかなり美味しいバゲットが使われていて、リッチにくるみやレーズンが入った物。幸せにビールに合います。スモークサーモンやハムとチーズのサンドイッチ。遅めのお昼にちょうど良いです。

f:id:uebouebo:20180822105232j:plain

スコーンもクロテッドクリームとイチゴジャム、チャンテリィクリームが添えられていて。美味しい〜

f:id:uebouebo:20180822105250j:plain

カプチーノもいただきました。フルーツもありました。

《エグゼクティブラウンジの雰囲気》

31階のコンラッドシンガポールのエグゼクティブラウンジはメインの広々とした空間の他に、いくつかの区切られた空間がありました。
個室がたくさんあるレストランというイメージでしょうか。

 

2泊利用させてもらった感想は、ちゃんと子連れはうまく区切られた空間に
一緒にさせてもらえるというか・・・。そんな配慮を感じる事が出来ました。

 

食べ物を取りに行く個所も、区切られた一室になります。
皆が食べる場所とは別にあるので、ワサワサしないイメージなのかなと感じました。

 

やはり、子連れの家族4人で同じ部屋に泊まる事ができるのは、シンガポールでは
貴重な事だと思うので、心なしか4人家族の子連れが多かったような印象です。

 

いずれ4階の改装が終わったらイブニングカクテル時は、31階は子供の利用は
不可になるようです。ちゃんと住み分けをしてくれる事がホテルとして粋だと感じます。

f:id:uebouebo:20180823050525j:plain

《エグゼクティブフロア イブニングカクテル》
現在4階のラウンジが改装中で31階のラウンジしか使えないのですが、そのレポを。ギリシャ風サラダ、メキシカンサラダなどのサラダ類、ハムやスモークサーモン類、それからキッシュ、手羽先、チーズコロッケ、などのホットミール、フルーツ類、パンナコッタなどのスイーツ類。パンナコッタは美味でした^ ^

f:id:uebouebo:20180822105339j:plain

f:id:uebouebo:20180822105356j:plain

f:id:uebouebo:20180822105412j:plain

f:id:uebouebo:20180822105442j:plain

軽い夕食にぴったりで、アフタヌーンティからの流れで結構お腹いっぱいになります。
ラウンジだけで、事足りるのが嬉しいですね。

広告

 

《オスカーの朝食》
これが!想像以上に満足でした。
エグゼクティブラウンジで見かけた人も
ラウンジで食べても、こちらで食べてもOKの選択式なので、

こちらで食べている人を多く見ました。

そして朝食をいただいて、皆がこちらを選ぶのを納得!

お粥のコーナーのお粥は美味しく^^

f:id:uebouebo:20180822105514j:plain

地元コーナーの焼きそばもホテルの朝食として、かなりの美味しさで。

f:id:uebouebo:20180822105535j:plain

温野菜も野菜の美味しさが引き立っていて美味しくて。コーヒーも、ここは良い機械を使っているのでしょう。ああ美味しい!こういうコーヒーが朝飲めたら幸せです。パンの種類も豊富でとても美味しかったそうです。

・魅惑のミックスフルーツジュース

f:id:uebouebo:20180822105607j:plain

ミックスフルーツジュースコーナーが嬉しかったです。9時以降に食べ始めた時は、ずらりと勢揃いしていたのですが、早朝6時半頃に食べ始めた時はミックスジュースは準備されておらず、係の人に伝えたら作って持ってきてくれました。
この写真のメニューにはなかったのですが、スイカとオレンジとレモンとりんご他‥というフレーバーがあって、とても美味しかったです。セレクションが多くて嬉しい!!

・魅惑のアイスコーナー
ワッフルやパンケーキに添えて!と言わんばかりの場所にあるアイスコーナー。
これが濃厚で美味しかったです。

f:id:uebouebo:20180822105643j:plain

f:id:uebouebo:20180822105658j:plain

f:id:uebouebo:20180823045932j:plain

f:id:uebouebo:20180823051754j:plain

こんなに満足出来たのもそれもそのはず!
2017年にはレストランが賞を受賞しています。(下記写真)
スタッフの方たちの笑顔も良かったですよ~

f:id:uebouebo:20180823050839j:plain

 

《コンラッドシンガポールのプール》
平日のプールは空いてました。
水が冷たく、日が照っている方が気持ちよく泳ぐ事が出来ました。
イメージとしては25mプールくらいの感じです。

空いていますが子連れがそんな中でも多数を占めていました。

キャッキャ遊んでいても大丈夫な雰囲気^^

オススメは背泳ぎで泳ぐ事。
ビルに囲まれて泳いでる事が実感できて
何だか不思議な感じで‥都会で泳いでいる!と強く感じます。

f:id:uebouebo:20180822105742j:plain

f:id:uebouebo:20180822105756j:plain

《まとめ》

総じて、高級ホテルというイメージをくつがえさない
素敵なホテルでした。

流れるようなチェックインはさすがと言える物でしたし
お部屋も新しさはないものの、とても清潔で広々としており、
磨きこまれているイメージ。

スタッフの方々の対応も気持ちの良い物で、
エグゼクティブラウンジも使いやすく、
朝食は美味しく、プールにはデトックスウォーターが完備されていたり。

立地もショッピングモールがすぐ隣にあるので、
夕食等、全く困る事はありません。モール内にはフードコートもありますし、
スーパーもあるのでお土産を調達するのも事欠きません。
シンガポール初心者でも、リピーターでも居心地の良いホテルだと感じました^^

 

f:id:uebouebo:20170525110211p:plain