適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

息子に彼女が出来た時の母の心持ちを想像してみた!

f:id:uebouebo:20161028085421j:plain

 こんにちは。小島です^^
近所の小学6年生男子、つまりサトシと同級生男子に
どうやら彼女がいるようです。 

 

◆母としては弾む気持ちになりそう◆

えぇーーーっ?もう?
早いねぇ~。
何か良いな♪
と他人事に思っていたわけです。

 

小学校6年生のお付き合いなんて
いかにも可愛らしい、初々しい。
自分の息子に彼女が出来た近所のママは、
多分弾んでるんじゃないかなぁ~
私だったら、何だか弾んでしまう!

と、最初は思っていました。

f:id:uebouebo:20161028084604j:plain

 

◆よく考えたら寂しいかも◆

しかしよくよく考えてみました。
サトシに彼女が出来たら・・・・・。
小学生にして、もう彼女が出来たら、
何だか寂しいかもしれない。
両想いという事は、
母より彼女の方が上になるなぁ~
なんとなく母を一番に思ってくれていたような
息子が、彼女の事を一番に思うって事だよね。

 

冷静に考えると・・・・・
少し寂しいと思ってしまうかも^^;

 

それが母という物なのかもしれませんね。

f:id:uebouebo:20161028084400j:plain

 

◆母に対する息子達の態度・可愛いかった^^◆

だって、ママが世界で一番好きとか
言ってくれた時期もあるんです。

 

サトシとヒカルで、
レストランで私の隣の席を
争ったりした時も。

 

手をつないだらずるい!とか。

 

一緒に寝てる時でも、隣争いが勃発していた事も。

 

f:id:uebouebo:20161028085848p:plain

 

◆どんな女の子が彼女だったら嬉しい?◆

そんな息子がですよ!
彼女を連れてくると
ちょっとジェラシーが湧くんでしょうね。

 

息子に思い入れがあるからこそ、
彼女は素敵な子を選んで欲しいって
思いますよね。うんうん。

 

だから、見てると微笑ましいような
可愛い彼女を、いずれ連れてきてほしいです!

理想としては、
やっぱり性格が良さそうな子が良いよね?
優しそうな子。
人の悪口を言わなそうな子。
笑顔が可愛い子。

 

少し甘えてくれても良いなぁ。

私はついつい「大丈夫です^^」「出来ます!」
とか言ってしまうタイプなんですが、
義母に「甘えてくれた方が可愛いのよ~。」
なんて言われて。

そうそう。分かってるんです。
甘えた方が可愛いんですよね~

私は、何だか甘えられない
損なタイプという自覚があります。

だから、息子の彼女には甘えて欲しいな。
がんばっちゃうなぁ、きっと。

可愛らしく、従順で甘え上手な彼女を
期待してしまう私がいます。

怖い!とか、感じ悪い!子じゃないと良いな。

f:id:uebouebo:20161028085054j:plain

 

 ◆義理の両親の気持ちがわかるかも◆

あ、こう思うとわかる!
普段主人を立てている時は
微笑ましく私を見ている義理の両親が、
たまに私が気の強さを見せると
主人側につこうとする気持ち。
つまり可愛いんですよね。
息子がいつまでも。

 

私の実の弟のお嫁さんは賢くて、
私には弟のちょっとした愚痴を言うんだけど、
私の母の前では、その10分の1くらいしか言いません。

やっぱり母にしてみれば
弟が可愛いから、かばいたくなるようです。
弟のお嫁さんは賢明だと思います。

うまーく愚痴は言わないといけませんね。

◯◯さんは、いつもとっても優しいんですが
ここを直してくれたら
もっと良いのに!のような感じ??

広告

   

◆私は公平・客観性を保ちたい◆

公平・客観性を重んじる私だけど
彼女が息子と対立するようなシチュエーションでは
ついつい息子をかばってしまうのだろうか??

 ちゃんと話を聞いて、
正しいと思う方につきたいですけどね。
できるのでしょうか??
そうありたい!と思えばそうなれるよね^^!

f:id:uebouebo:20161028085625p:plain

 

◆早くから心構えしといても良いかな◆

なーんて、妄想は果てしなく
続いていくのでした。

でも、来年はサトシも中学生。
3年後は高校生。
そんな日も近いんですよね。

心構えをしなくっちゃ。ね、お母さん方!