適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

中央線 国分寺 【ジャポリ・ボタニカ】 美味しい石窯ピザのイタリアン コスパ良し!

f:id:uebouebo:20161017134659j:plain

こんにちは。小島です^^
比較的近くに住む旧友と
中央線は国分寺で落ち合ってランチしました。

 

その名は【ジャポリ・ボタニカ】さんです。

 

何せ国分寺駅近(徒歩2~3分)なので、交通のアクセスは良いです。
3名ともバスや電車でストレスフリーで集合出来ました。

中もお洒落です。 デートにも良さそう♪(株)キャラバン 出典

f:id:uebouebo:20161017135522j:plain

 

ランチは予約していったのですが、
予約しなければ入れなかったようです。
(何人か店先で断られていた。)
予約時の電話でも、
混み合っている時は、90分で
出ていただく可能性があります
言われました。


ランチの客層は、ほぼ女性です。
下は大学生~上は上品な初老のマダムまで。


さてランチMenu !!

****************************************************************

①ピザランチ ・・・・・大体1000円~1300円
②パスタランチ・・・・・大体1000円~1300円

①②には、サラダ、ピザかパスタ、コーヒー、ドルチェ
が付きます。

*****************************************************************

③シェフズランチ・・・・・1600円

③には、サラダ、前菜、ピザかパスタ、ドリンク、ドルチェ盛り合わせ
が付きます。

************************************************************************************

90分で出されてしまう?場合を考えて(場所を変える事)
私たちは、①②から選ぼうという事にしました。

 

そしたらウェイターさんの方から、
ピザもパスタもシェアして良いですと。
しかもパスタも取り分けてくれると言うので、
3名3様で頼んでみました。

 

すると、パスタもピザ2種も頼めて
非常に充実したランチになりました。
(シェフズランチもお得ですけどね!)

広告

   

 

接客が非常に丁寧です。
ランチですが
いかにもギャルソン!という雰囲気の人が
丁寧~にサーブしてくれます。

このあたりにこういう感じは珍しい!くらい丁寧です^^

小さくもなく大きくもないサラダ

f:id:uebouebo:20161017141015j:plain


私たちの席からは、石窯の中が
炎で赤々としているのがよく見えます!

f:id:uebouebo:20161017140752j:plain

さてピザ
チーズ好きな私たちは
クアトロフォルマッジオを選択。
生地がカリッ、ふわっとしていて
チーズも濃厚で美味しい~

f:id:uebouebo:20161017140805j:plain

 本日の日替わりピザは
シシトウの辛めのピザでしたが、
辛めのサラミ?ハムとししとうと
チーズのバランスが絶妙で、
サラミ?ハム?が非常に良いアクセントで
美味しかったです。

f:id:uebouebo:20161017140820j:plain

サツマイモとサーモンのクリームパスタも
クリーミーな中に、
ちゃんとサツマイモの甘味が効いた
美味しいスパゲッティでした。
ちなみにこちらはパスタの形は
スパゲッティ1種類だそうです。

f:id:uebouebo:20161017141107j:plain


ここ美味しかったです!!

デザートのパンナコッタも美味!


次回は圧倒的お得感のある
シェフズランチを狙います^^


ちなみに90分で出されなかったので(日によるでしょうが)
だったらシェフズランチにしたかったなぁ~

 

オススメです! 

f:id:uebouebo:20161017141525p:plain