適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

キッズモデル・子役は差し歯(仮歯)が必須!歯医者さん、歯科技工士さんとコラボはいかが?

f:id:uebouebo:20161016073017j:plain 

こんにちは。小島です^^
久しぶりに、はとこと会う機会がありました。
はとこの娘Kちゃんも一緒です。

Kちゃんがキッズモデル・子役活動
しているのは、今までにも何回か
ブログで書かせてもらっています。

キッズモデルや子役 祖父母がスポンサーだと最高!なるほど!おすすめの理由

  

エキストラってどんな仕事?学生さん・悠々自適な主婦やシニアの方にオススメ!時間に融通が効く方!

 

キッズモデル?!憧れる! はとこの娘の話 ・ キッズモデルに向いている子とは??

 

 

◆歯が抜けている時にモデルって出来るの?◆

さてKちゃん、真ん中上の前歯が2本
久々に会ったら抜けていました。

 

Kちゃんは前にも言ったように
栗色の髪の毛で色白でスタイル良しの
可愛い1年生の女の子です。
キッズモデルをしているのも納得。

 

しかし歯が抜けていると…(* ̄・ ̄)

 

うーん・・・やっぱり可愛いけど
可愛いのは面白可愛いになるんですよね。

"おっ、美少女!"とはさすがにならないかな。

 

歯抜けの期間、大人としては
もちろん子供が歯が抜けてると

愛くるしいけど何だかまぬけだな

って思うのは皆そうですよね^^

****************************************************

広瀬すずちゃんがもし歯抜けだったら?
堀北真希ちゃんがもし歯抜けだったら?
新垣結衣ちゃんがもし歯抜けだったら?
(すいません~、(≧≦)今ぱっと思い浮かぶ美人女優さん達
を挙げさせてもらいました。)

想像してみると、どんなに美女でも・・・
やっぱり芸能人は歯が命です。

*****************************************************
そこで私
「Kちゃん歯が抜けちゃったんだね、
歯が抜けてる間はモデル・子役活動は
お休みするの?」

と素朴な疑問として聞いてみました。

 

そしたらはとこが
「キッズモデルとか子役は差し歯みたいな物を
作るの。仮歯って言って、うちも作ってるんだよ。」

 

私「そんなものがあるんだね!」

 

広告

 

◆はとこ、仮歯作りをしてくれる歯医者を
必死で探し求める◆

実は子役・キッズモデル業界では
仮歯は当たり前に使われているそうです。

 

大体歯抜けの期間、オーディションでも
「仮歯は持っていますか?すぐ調整できますか?」
と聞かれるそうです。


子供の歯って抜けてから生えてくるまで
刻々と状況が変わります。
2週間に一度調整してもらわなければいけないそう。

 

f:id:uebouebo:20161016082940j:plain

<有名な仮歯の歯医者>
歯が抜けて、一番最初に行ったのは
キッズモデル業界では有名な恵比寿の歯医者さん。
でも高額なのと、家からの距離がある事
人気がありすぎて、予約が取りづらい事で
はとこは諦めました。


<近所の歯医者>
はとこは、彼女の家の近所で片っ端から
歯医者さんに電話をかけてみました。
都心はともかく、家の近所だと、
まず"仮歯"って何ですか?ってなるそうです。

そこからの説明です。

 

それでもどうにかこうにか仮歯を作ってくれる
歯医者さんを近所で発見。
オーディションや撮影で
使う時だけくっつけてもらうタイプの仮歯を
作ってもらいました。

 

そちらの歯医者さんは歯科技工士さんに
外注で仮歯を作ってもらうような所で、
作ってもらった仮歯も1万円程度。
くっつけたり、はずしたりでいつも予約を
取らなければいけないようでした。

 

そして歯が少し生えて来たのですが、
少し生えてきた所に仮歯をくっつけたので、
明らかに変( ̄ω ̄;)!(はとこ談)

 

一度オーディションでは、
こんな歯じゃ・・・・・という感じで言われたそうです。
ショック!(T□T)(はとこ談)


そこで近所の歯医者さんでは無理だと
諦めて、オーディションでママ達に
さりげなく探ってみたそうです。

 

<仮歯ジプシーを卒業!>
すると都心のM駅の近くに、しかも保険が効く
仮歯の上手な歯医者さんがあると。


そこでは本当に自然な仮歯で、しかも
子供本人がつけはずし出来るタイプの物を
作ってくれたそうです。(素材は樹脂)
しかも保険適用!

 

やっと、仮歯ジプシーを卒業出来た!
とその時は感謝の気持ちでいっぱいだったそうです。

 

Kちゃんが私の前でカチッとつけてくれて
”おぉー自然!!”
歯抜けのKちゃんではありません。

 

◆仮歯が取れた時の対処法◆
売れっ子ちゃんのママにはとこが聞いた所、

仮歯がポロっと取れないように
ポリグリップ を使ったり
アロンアルフア を使う事があるようです。

ちなみに、ボンド アロンアルフア
普通に歯科で使われているらしいです。
元々医療用だそうです。
(はとこが歯科で聞いたので間違いありません^^)

f:id:uebouebo:20161016083040j:plain

 

◆仮歯を売りにする歯医者さんの経営は?
  歯科技工士さんとのコラボはいかがでしょう?◆

これらの話を聞いて思うのは、
首都圏だけでも結構な人数の
キッズモデルや子役がいるそうなので、
(一説によると何万人も)
そこを強化した歯医者さん、
仮歯作成をうたう歯医者さんがあれば
きっと需要は多いのでは??
と思いました。

 

はとこは本当に歯医者探しに苦労したようです。
今では20分くらいで新しい仮歯を
作成してもらえるそうです。

 

そんな歯医者さんが近くにあったら
相当心強いですよね。

 

聞いていると、キッズモデルのママたちの
クチコミ力はかなりの物があります。

 

ぜひ業務拡張の参考にしてみて下さい。
場所によるとは思いますが、
需要は確実にあるようです^^

f:id:uebouebo:20160903074027p:plain