適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

すわ!癌かと思った話 体の不調は即検索!適切な病院で診てもらいましょう

f:id:uebouebo:20161126122327j:plain

こんにちは。小島です。
私は若かりし頃から胸にしこりがあり、
大学生の頃に摘出した事があります。
(今思えば、大学病院が手術の練習をしたかったのかな?)
しかも、2つあった内1つを取り忘れられました。

 

残ったしこりは良性という事で、
常に胸にはあるわけですが、
いつ悪性に転じるかもしれないという事で
要経過観察と言われています。
(ちなみに癌家系です。)

なので、1年に1回は診てもらうつもりでいます。

 

◆検診を躊躇する私◆

ただ、忙しかったり、タイミングが合わなかったり
して受けられずにいます。
またもう1点躊躇してしまうのが、
しこりに太い針を刺して、中の内容物を取るような
検査があり、それが余りにも痛いので
最近は検査を受ける事を躊躇してしまいます。
(自然に涙が流れるくらい痛い。)

 

今年は受けなければという想いはあるものの、
未だ健診も人間ドックも受けていませんでした。

f:id:uebouebo:20161126123236j:plain

そこに、何故かぶつけてもいないのに
左鎖骨下が腫れて痛くなり、
腕を動かしたり、左腕をついたりすると痛いので
変だなと思い、ネットで検索しました。

 

左鎖骨下 痛み で検索すると、
左鎖骨下にはリンパの最終出口があり、
ここが痛いという事は癌が転移して・・・
みたいな事が書かれていました。

 

その日の内に乳腺外科に行かなければ!
と早速出かけて、乳腺外科の先生に診てもらいました。

 

美しい女医の方のしっかりした触診と、
マンモグラフィー、そして超音波検査と
一通りやっていただき、
検査結果は近日中に出るのですが、
触診の結果、胸のしこりが癌化して転移という
事は考えられないと言われました。

広告

 

◆インターネットは便利◆

今は便利な時代です。
どこそこの痛みと調べると、
それがどういった可能性があるのか
すぐにズラズラズラと出てきます。

 

その上で、病院で診てもらうという事が
出来る、今の時代はありがたいです。

 

こうやってブログを読んでいる方は、
いつもそうしているとは思いますが、
いつもとは違う体の不調に気づいたら
目の前のパソコンなり、スマホなりで
調べて、適切な病院で診てもらいましょう!

 

◆やはり健診や人間ドックが重要!◆

ただ、不調に気づいた時は遅いという事もありますよね。
今回、病院で診てもらう前に、
「もしも自分が癌だったら・・・・!」と考えました。
何でもっと早く人間ドックを受けなかったんだろう等
そういった後悔の念が頭の中を駆け巡りました。

結局、幸いにもそういった事では無かったのですが
健診や人間ドックを受ける事で、
体の不調や治すべき箇所を早々にみつける事は、
自分自身のみならず、周りにいる人達のためにも
必要ですよね!

そうです。私も行かなければ!