適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

楽に雪かき! テコの原理で雪をかくのも運ぶのも楽ちん! アイリスオーヤマ ポリカブレードダンプ

f:id:uebouebo:20161124084009j:plain


こんにちは。小島です^^
雪ですねぇ~
親は車に乗れないし、買い物しづらいし、
習い事も休まなきゃ?だしで・・・面倒が先に立ちますが
子供たちは何だか朝からウキウキしています。

 

◆関東でも雪かきします◆
さて、こんな雪が降ると関東でも
年に数回もしくは無いかですが
雪かきをしなければなりません・・・( ̄Д ̄;!!

 

平日の我が分譲地では、
やばい!これは積もってきた!となると
ママ達が一斉にスコップを持って出だします。

 

年に0~数回だとしても、
自分の家の前のみ、雪がかかれてないと
どうもひんしゅくを買いそうです。いや買います!

なので、皆遅れを取らないように
雪をかくんですね。

 

家の前の、しかも車や自転車を出せるような場所に
雪を積んで行きます。

 

◆家の前に置ききれない雪
距離のある空き地や公園に持って行くのは重い!!◆

そして、近年ドカ雪が降ると
家の前に積みきれないんですね。
積むとなると、車の発進に邪魔だったり
自転車が出しづらくなったり。

 

という事で、
我が家の近くの分譲地の場合、
雪は近くの公園のフェンス脇に
積まれていく事になります。

 

うちの場合、その公園まで
30m!!(^▽^;)はあります。

スコップしかない時代・・・。
スコップでかいては30mの距離に捨てに行くという
途方もない作業をしていました。辛かった!

そこに、近所の奥さんが
1人とっても楽に、雪をかいてはダンプを軽く滑らせて
公園に雪を捨てているではありませんか???

 

広告

 

アイリスオーヤマ 雪かき スコップ ポリカブレードダンプS

 

楽に雪をかいて、公園までけっこうな雪を乗せて
軽く雪の上を滑らせて、運んでいた奥さんに
「それは何ですか??」と聞くと
「ママダンプっていうのよ~。雪運ぶのに
楽よ~、終わったら使って良いから^^」と言われ
その時使わせてもらいました(写真は我が家の物^^)

 

f:id:uebouebo:20161124084746j:plain

スコップで公園まで持っていくのの、労力は10分の1くらい?
鉄のスコップで持っていくより、はるかに量が乗せれて
その上、雪の上をソリのように滑らせて公園まで
持って行く事が出来るんですから!!

ちなみにこの商品、運ぶだけではなく、
雪をかく事ももちろん出来ます。

よほど硬くなってしまった雪以外は
これ一台で対応が可能です^^

f:id:uebouebo:20161124084831j:plain

 

心から、感激しました。
近所の奥様、ありがとうございます!(>人<) !!

 

毎回借りるわけにはいかないので、
我が家もその年(一昨年)早速購入しました。

 

それ以来、2回くらい使用する機会がありましたが、
雪かきの時間はかなりの短縮っぷり。
私も、ご近所に貸す事が出来ています。
そして感激してくれる近所の方という図式。

IRIS ポリカブレードダンプ 楽天で探す

 

 

◆まとめ◆

雪かきは、アイリスオーヤマ 雪かき スコップ ポリカブレードダンプS
がなければかなりの負担で
憂うつな事柄でしたが、
これがあれば、本当に楽ちんです。
かなりのオススメです!!

 

年に数回でも雪かきをする方、
家の前ではなく、ちょっと遠い空き地や公園に
雪を捨てなければいけない方、
こちらがあると楽ですよ~
お試しあれ^^

f:id:uebouebo:20161115122147p:plain