適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

新築の家やマンションの改造も!リフォーム会社に頼むとお得な件

f:id:uebouebo:20161125091744p:plain

こんにちは。小島です^^
我が家は大体5~6年前に購入しました。
(35年ローンですが・・主人に頑張ってもらわねば!)

最近は近隣に、当時より家もマンションもどんどん建って
選択肢が多いなぁ~と感じます。

さて、マンションや戸建てを購入して、
少し内装を変更したいという時がありますよね?

 

◆我が家の希望2点◆
★子供部屋2つの間の壁を取って
 広めに使用したい!

★エコカラットを使って
 玄関周りやリビングをお洒落にしたい!

という希望を持っていました。
うちは、多数ある建売分譲住宅です。
でも、我が家なりにアレンジを加えたくて。

 

◆施工会社にお願いする一択だけではない◆

ちなみに分譲住宅を建てた会社の見積りに寄ると
子供部屋2つの間の壁を取り去る事→ 20万円 でした。


家を購入する時にかかる費用はかなりの物なので、
麻痺してしまう時があるかもしれません。
でも、壁を取り去る事で20万円は
ちまたではどのくらいの金額でやってくれるのだろう?
と我が家はリフォーム会社を
いくつかあたる事にしました。

広告

   

◆リフォーム会社3社に見積り依頼◆

3社見積りを取ってみましたら
◎2つの子供部屋の間の壁を失くす
◎玄関周りとリビングの エコカラット の施工
合わせて10万円でやってもらう事が出来ました。

 

いくつかで見積りを取ったおかげで、
その会社の担当者との相性も
見極める事が出来たし、
金額もかなり抑える事が出来たので、
新築の家やマンションのカスタマイズでも、
リフォーム会社にお願いするのは
とても良いと思います。

 

◆リフォーム会社にお願い出来そうな事例◆

1.外構のカスタマイズ(庭や玄関先)
2.車や自転車のカーポートを設置。
3.ウッドデッキの設置。
4.植えたい樹木の購入・植え替え
  (我が家はジューンベリーを植えました。)
5.ベランダの床面タイル貼り
6.広めの部屋に間仕切りを作成。
7.作り付けの収納棚を設置。
  (こちら施工会社サービスでやってもらいました。)
8.床暖房の設置。
9. 部屋干し竿の設置
10.温室の設置

これだけではありませんが、今思いつく事例で^^

リフォームパックのHandyman

 

 イメージ↓

f:id:uebouebo:20161125094013j:plain

もし見積りを取った上で、
分譲住宅を建てた会社に金額を伝えて
勉強していただけるならそれも良いかも
しれませんが^^

リフォーム会社への依頼も一つの選択肢に
加えても良いかもしれませんね。

 

f:id:uebouebo:20161115122147p:plain