適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

初心者にも簡単^^ こちそうインドカレー S&B南インド風ケララカレー スパイス入りセット!

f:id:uebouebo:20161110173911j:plain

こんにちは。小島です^^
今日お友達を招いてインドカレーをふるまいました。

 

このカレー大体美味しくて驚かれます!
そしてふるまった相手が自宅で作ってみるという
そんなカレーです^^

 

今日は家での夕食作りも兼ねたいと思ったので
こちらにしてみました。

 

ちょっとしたスーパーにも売っているこちらの
南インド風ケララカレー
これがすごいんです!

f:id:uebouebo:20161110173939j:plain


何かすごいかというと、

一つ一つの手順に合わせて
スパイスが違うんです。
懇切丁寧に書かれているレシピ通りに
作って行くだけで、
ものすごく本格的なお味になるんです。

f:id:uebouebo:20161110173957j:plain

さて内容物はと言うと^^
・炒め用スパイス
・煮込み用スパイス
・ブイヨン
・香りスパイス
・辛味スパイス
・カレールゥ

が入っており、パッケージの裏に
いつのタイミングでこれらを入れるのか
手順が書かれています。

f:id:uebouebo:20161110174016j:plain

すべて本格的なインドのスパイスのようです。
月桂樹・唐辛子・シナモン
が入っているのは分かるのですが、
後はクミン??うーん、
すみません後日調べて追記しようと思います。

 

広告

 

下ごしらえは結構大変ですが
切ったり、すったりするだけです。
玉ねぎ・セロリ・にんにく・りんごはみじん切り。
にんじん・しょうがはすりおろし。

それらを炒めます。こんな感じ^^ 炒め用スパイス入ってます。

f:id:uebouebo:20161110174227j:plain

そして肉と合わせて鍋で煮込み、
その時々で煮込み用スパイスや
ブイヨン、カレールゥを加えて行きます。

 

するとですね、どろっとした
いかにも本格的な!
そして見た目だけじゃなく
お味も本格的なカレーが出来上がります。

ただただ簡単なのに
本格的な料理をしたという満足感も味わえます^^

f:id:uebouebo:20161110174246j:plain

やっぱり美味しいなぁ~

副菜は身バレするので
写真には載せません^^すみません・・・

 

このセットで作ったと言わなければ
どれだけ料理上手に思われるかという
この商品、ぜひお試しあれ~

 

こちらの更に良いところは、本格的な上に
辛味スパイスで辛さが調節出来る事。
なので、子供たちも食べれるし
大好きなんですよ^^

 

S&Bのサイトで見たら、
何と”この商品の製造は終了致しました。”
とありました!Σ(T□T)

 

本当でしょうか?!
南インド風ケララカレー 気に入っています!
S&Bさん、考え直して欲しいです。