適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

ホイップる◎100均のスイーツデコキットで更に盛れます!

www.youtube.com

こんにちは。小島です^^
実家に帰っている時、親戚の子がお年玉で
トイザらス限定 ホイップる カラフルデコデラックスセット
を購入!早速作っていました。

 

<目次>
・使い終わったらクリームのみで購入可能
・100均でスイーツデコキット購入
・100均で私が勧めるのは??
・親戚の子と私の作ったスイーツをご紹介
・まとめ

 

◆使い終わったらクリームのみで購入可能◆
うちには男子しかいないので、
こんなおもちゃが興味深い!!
使い終わった後は、クリーム等購入可能か
調べてみたりしました。
単品のクリーム も売っているんですね。


◆100均でスイーツデコキット購入◆
それから検索していると、
100均でもスイーツデコが作れるキットが
色々売っているんです!

実家の近くにダイソーがあるので、
ホイップるを更に盛れるのでは??
と、スイーツデコキットを私と親戚の子で購入しに行きました。

f:id:uebouebo:20170105065918j:plain

計6点、648円
①ワッフルカップ
②フルーツセット
③可愛いパール調ハートとフラワー
④ベリーセット
⑤ピンクのクリーム
⑥チョコとストロベリーソース

 

◆100均で私が勧めるのは??◆

②フルーツセット、④ベリーセット、
⑥チョコとストロベリーソースの3点。

フルーツセットとベリーセットは
ちょうど良い大きさで、ホイップるを
可愛くデコレーション出来ます。
また、⑥のチョコレートソースと
ストロベリーソースは、とても良いアクセントに!
ストロベリーソースの透明感とツヤ感!
素晴らしい!!

広告

   

◆親戚の子と私の作ったスイーツをご紹介 ◆

やってみると意外と難しいんですね!
まずは中学年の親戚の子が行ったんですが、
クリームを絞りだす力加減がかなり難しい。
最初は悪戦苦闘。
でも回数を重ねる毎にどんどん上手になります。

親戚の子作成↓(ベリー・チョコソース・バナナは100均)

f:id:uebouebo:20170105072430j:plain

親戚の子作成↓(すべて100均)

f:id:uebouebo:20170105072602j:plain

私も、100均の物とホイップるの商品を
1つずつ作成させてもらいました。
大人でも楽しい!
上手に絞れた時の達成感!
はまる人に気持ちが分かります!

私作成↓(ベリー・ハート・ソース・みかんが100均)

f:id:uebouebo:20170105072724j:plain

私作成↓(すべて100均)

f:id:uebouebo:20170105072856j:plain

◆まとめ◆
作ってみると意外に難しいのが
はまるポイントかと思います。
上手く絞れた時の嬉しさ。
上手に飾れた時の喜び!!

 

100均の商品のソースは
作品にリアルさを加えてくれる1品です。
写真で見られるようなツヤ感、
食べたくなりませんか??

 

minne (手作りサイト)では、スイーツデコ商品が
けっこう売られていますが、
大人のはまるきっかけは、
ホイップるだったのかも?しれません!

 

私も欲しいなぁ~、でもおもちゃだし・・・^^;
娘ちゃん達のおもちゃとしてはもちろん、
大人としても楽しすぎる1品では??と思いました。
大人の方もぜひ一度お試しを!

 

*クリームは、渇きの良さと立体感で
ホイップる が優秀だと感じました!

f:id:uebouebo:20161115122147p:plain