適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

寒い寒い真冬! スポーツ観戦 おススメ防寒グッズ8選

f:id:uebouebo:20170125145022j:plain

こんにちは。小島です^^
スポーツ少年団に入るお子さんを持つお父さん、お母さん方、
この時期のスポーツ観戦・・・厳しいですよね!


<目次>
・寒い冬の試合観戦の様子
・ウィンタースポーツ用手袋
・暖パン
・防寒巻きスカート
・暖か下着
・耳あて付き帽子
・ムートンブーツ
・貼るカイロ
・保温ジャー
・寒い冬の観戦を万全にして乗り切りましょう! 

 

◆寒い冬の試合観戦の様子◆

f:id:uebouebo:20170125153919j:plain

いやいや、本当に厳しいです。極寒の冬なのに
集合は7時30分頃の霜のまだ降りてるような時間帯。

曇天で日の差さない中、夕方まで行われる試合の
当番になってしまった時・・・

 

何が辛いかっていうと、そうです!
寒いんです。防寒してもしても寒い!
この時期はそれが辛いですねぇ(/□≦、)。

 

サトシのサッカーの試合に
否応なしに連れて来られたヒカルを思い出すと・・・。
3歳~4歳の頃は、あまりの寒さに地団太踏んで怒ってた事があります。
ご、ごめんヒカル!!寒いよね。分かる分かる。

でも今日は私が当番でパパは仕事、ヒカルは留守番できないね・・・。
という風に小さい子も寒さに耐えなくてはいけなくて
可哀想でした。

 

親の私たちだって、どうしようもなく寒い時は
最初こそ、おしゃべりに花を咲かせていても、
頭の中が寒い寒い寒い寒い寒い 
しかないくらいの時があります。
会話が途絶え、沈黙が続きます。
つまり寒さにただ耐え忍ぶ
そんな親たちになるような寒空があります。

そこで皆どんどん暖かくする術(すべ)を
学んで行きます。

子供たちも、試合待ちの時間もベンチにいる時間も
ありますから防寒対策必須です。

ではではあると良い物をご紹介!!

 

f:id:uebouebo:20170125152441j:plain

 

◆ウィンタースポーツ用手袋◆
普通の手袋では、芯から冷える寒さには対応できません。
もって数時間です。でも防水で暴風に耐えうる
ウィンタースポーツ用手袋  は
ずっと手を温めてくれる事が出来ます!

 

 

◆暖パン◆
冬は、普通のパンツじゃあありません。
皆パンツは暖パン を履いています。
今は可愛いデザインも色々ありますね

 

広告

   

◆防寒巻きスカート◆
履いているパンツの上から皆防寒巻きスカート
巻いています。 ですから暖パンの上に巻きスカート
というパターン。

 

◆暖か下着◆
言わずと知れたヒートテックのような暖か下着
薄いのに暖かい。優秀!
これくらい襟ぐりが深いとアウターに響きません。
今ではたくさんのブランドがラインナップ
しています。暖か下着を2枚重ねが私の秘策です。
重ねれば、寒さをしのげます。


◆耳あて付き帽子◆
これで随分顔周りの暖が取れます。
耳当て付き 帽子 にマスクをすれば、
顔周りがほぼ寒さから守られる状態に!

 

◆ムートンブーツ◆
ムートン ブーツ はかなりの割合です。
そしてやはり本物羊革のムートンは暖かいです。
私も奮発してemuのブーツを購入しました。
EMUとugg率は高いです。

 

◆貼るカイロ◆
今までカイロを使っていたものの、
貼るカイロ を使用した事がなかった私。
背中に貼ってみました。
びっくりです!こんなに暖かく感じるなんて!
暖房器具が体にくっついている感じ。
夏で言えばクーラーが体にくっついている感じ。
肌に直接貼っては低温ヤケドになります!
下着を1枚は着た上で貼って下さいね^^

 

◆保温ジャー◆
極寒の時は、体を温めるすべが
中からが一番効くような時があります。
そんな時のお弁当には、保温ジャー
お味噌汁を入れたり、シチューを入れたり、
カレーを入れたり。
サッカーや野球少年達も、
寒空の中生き返ります。
体がぐっと温まります。

 

◆寒い冬の観戦を万全にして乗り切りましょう!◆

私は本当に寒い日は、タイツ+靴下2枚重ね、
何しろ色々と重ねて行きます。
着れば着るほど暖かい??
それで随分寒さに耐えうるようになりました。

でも、でも寒いですけどね・・・(T△T)

風吹きすさぶ雪山に水着姿の男性のCM
超人的ですよね・・・・・!

インフルや風邪が流行るこの季節、
防寒対策して寒さをしのぎましょう!

f:id:uebouebo:20170125153842j:plain