適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

京都・都路里のパフェが1/11~1/16 伊勢丹立川店で食せます!

www.giontsujiri.co.jp

こんにちは。小島です^^
京都旅行の際、都路里(つじり)のパフェを食べて、
そのとりこになった皆さん!
私もその1人です。驚く程美味しかった。

 

<目次>
・伊勢丹立川店に都路里が来ます
・初日の都路里の混み具合
・夢にまで見た都路里のパフェ
・都路里の店舗 少ないです
・まとめ

 

◆伊勢丹立川店に都路里(つじり)が!!◆
そんな都路里のパフェが、半年以上前ですが
伊勢丹立川店に来ていて、
友人と行きたいね~と言いながら時期を
逸して行けませんでした。

 

そして3日程前、伊勢丹立川店の広告が入り、
京都物産展のイートインで
都路里のパフェを食べれるとの事!
1/11~1/16の期間限定です!
早速友人に連絡をして、
初日に食べに行く事にしました。

 

◆初日の都路里の混み具合◆
初日12時半頃到着。
2名席が2つ程空いており、友人と2人
待ち時間なく入る事ができました。

 

イートインなので、大人数は厳しいかも。
多くても4人程度で行くのがお勧めです。
2人連れとお1人様が目立ちます。
1人でも全然気兼ねなく、入って食べる事が
出来る雰囲気です。

 

3~40分で食べ終わりましたが
待っているのは3~4組程度が一番多いくらいでした。
メニューが限定されているので、回転が早いのかもしれません。

広告

   

◆夢にまで見た都路里のパフェ◆
私は、スイーツを昼ご飯としようと、
祇園パフェを頼みました。両側から写真撮影(笑)

f:id:uebouebo:20170111160051j:plain

プレスリリースの文面↓
【祇園パフェ / 1,566円(税込)
抹茶チョコソース、ホワイトチョコクリーム、
抹茶チョコゼリーなどチョコレートを使った食材と、
ほうじ茶スポンジケーキ、玄米茶メレンゲなど
多彩なお茶とチョコレートの味わい、食感を堪能出来るパフェ。】

 

かなりの大きさがあるパフェですが
特筆すべきはその食感の多彩さです。
カリッとした黒糖風の味わいのクッキーのような物。
抹茶ムースもとても薫り高く、これ一品でも非常に味わい深い。
ほうじ茶スポンジケーキに生クリームやアイスが染み込むと
これまた美味しく、酸味のある実もアクセントを添えています。
もちもちの滑らかな舌触りのこれまた絶品の白玉と
やはりカリッとした食感の玄米茶メレンゲ。
甘すぎない小豆。存在感のある栗。軽い味わいの抹茶ゼリー。
そのすべてが相まって、とても美味しかった・・・(*´ェ`*)

 

随分昔に食べて美味しかった物が
期待通り、もしくはそれ以上に美味しくて
大満足でした。ちなみにこの祇園パフェは、
伊勢丹立川店限定メニューだそうです。

 

 うどんは写真を撮り忘れ公式HPよりお借りしました↓

f:id:uebouebo:20170111160609j:plain

f:id:uebouebo:20170111160458j:plain

プレスリリースの文面↓
【鴨川セット / 1,696円
手づくり白玉(プレーン・抹茶)がごろごろ入った白玉パフェと、
抹茶うどんのセット。】

 

友人は鴨川セットを頼みました。
甘味に期待して行ったのですが、
抹茶うどんもお出汁がとても美味しく、尚且つ量も充分で
当たりだったそうです。
また白玉パフェは、先ほど私が記載したように
白玉がもちもちで非常に口当たりが滑らかで、
抹茶の生クリームも絶品!
バニラアイスの食感がシャリシャリしていて
抹茶アイスが濃厚なので、良い感じのコントラストで
美味しかったそうです。

 

◆都路里の店舗 少ないです◆
東京駅併設の大丸東京店さんに、
都路里が入っています。
京都以外では、この1店舗だけのようです。
中々食せないんですね・・・。

貴重!

 

◆まとめ◆
以前に食べて美味しかった物は
時折美化され過ぎて、「あれ?こんな物だったかな?」
なんて思う時もありますが、
都路里のパフェはやはり間違いなく美味でした!
立川に来てくれて、私もほど近い立川で
食する事が出来て良かったです。

もしまだ召し上がった事のない方
おススメです!!

 

f:id:uebouebo:20161115122147p:plain