適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

きちんとキレイな女性は最強! メイクできちんとキレイ 気持ちもアップ!

f:id:uebouebo:20170123075341j:plain

 
こんにちは。小島です^^
この間、ケーキ屋さんで偶然、
以前同じマンションに住んでいたママさんと
出会いました。

今日ご紹介する、きちんとキレイママさんです。

 

<目次>
・いつもは挨拶程度
・ケーキ屋さんでおしゃべり
・ママさんのイメージ/きちんとキレイ
・メイクに着目してしまいました!
     ここもキチンとキレイ見習いたい!
・女性にとって人のキレイは糧になる
・メイクは女性の気持ちを上げる効果がある
・まとめ

 

◆いつもは挨拶程度◆
同じマンションだったとは言え、子供同士の年齢が
かぶらないので、ちょっとした時候の挨拶
と軽くかわす程度の会話をしていたくらいの
間柄です。

いつも、例えばスーパーで会ったり
道端ですれ違ったりする時に
軽くお互いが挨拶するくらいです。

 

◆ケーキ屋さんでおしゃべり◆
でもそのケーキ屋さんでは、
ちょうど私は手土産の箱をいくつか
詰めてもらっている最中で、
店員さんは他のお客さんにかかりっきりだったので
いつもは挨拶くらいしかしていないのだけど
しゃべりかけてみました。

 

お互い子供たちの学校も違うのですが、
息子同士がサッカーをしているので
その話で結構盛り上がりました。

 

◆ママさんのイメージ
   きちんとキレイ◆
マンションが一緒の時からずっと、
そのママさんは身だしなみがきちんとしている
印象でした。その印象は変わらずです。

・ロングの髪は艶やか漆黒でキレイ
・服装は上品なキレイ目でコンサバ
・お化粧は派手ではなくきちんと

 

広告

 

◆メイクに着目してしまいました!
     ここもキチンとキレイ見習いたい!◆

その日はファーのティペットで、
キレイ目コンサバの雰囲気に
ゴージャス感も加わっていたママさん。

 

お肌がきちんと作りこまれたみたいにキレイで
陶器のよう。滑らかで凹凸を全く感じさせません。
良い意味でキチンと手がかかっている印象。
(手を抜いているという事と真逆の印象)

 

アイメイクも少しだけキラキラしていて
(ちょうど良いのです!これがまた。)
キレイにグラデーションがついていて、
アイラインはこれまた芸術的に美しく
目じりから少し出た部分までちょうど良い
頃合いで描かれています。それがまた素敵です。

唇もママさんにぴったり合った
オレンジブラウンの色合いで、ツヤツヤと彩られていて!キレイ~

 

心の中で
「うわぁ~、何てキチンとキレイなんだろう!
計算されているように見えるくらい素敵!
あれ、私のメイクはどうだったかしら?
ここまでキチンと出来てないなぁ~↓」
と焦る私です^^;

 

f:id:uebouebo:20170123081129j:plain

◆女性にとって
   人のキレイは糧になる◆

ケーキ屋さんで出会ったママさんの、
雰囲気とぴったり合った素敵なメイクを見て
自分の今のメイクを思い返してみました。
ケーキ屋さんを出た瞬間から自転車の上で
キレイだったな、真似できないかな?と
反芻していました。

そんな私の反省点・・・

・マンネリ化してるかも?
・ママさん程細部までキチンとしていないかも?
・メイクに対する意識

 

◆メイクは女性の気持ちを上げる効果がある◆

新しいメイク用品を購入すると、
男性には中々分からないかもしれませんが
女性はテンションが上がります。
これを使うと、目元をこんな風に出来るかしら?
チークはこんな風に使おうかしら?
アクセサリーを購入するのと似ていますよね^^?

f:id:uebouebo:20170123080227j:plain

それが最近の自分のメイクは
テンションを上げるというよりは
取りあえずの身だしなみの1つに
なってしまっていた印象です。

 

けれど、ケーキ屋さんで出会った
ママさんのメイクを見た私は
新しいメイク用品を購入した時の気持ちと
似たようなワクワクした気持ちを覚えました。

ちょっとメイクの冒険をしたい。
きちんとキレイを見習いたい!

 

◆まとめ◆
きちんとキレイなママさんの
全体のイメージとこれまたぴったり合ったメイクが
私のメイクに対する気持ちを、
久しぶりに変化させてくれました。
女性はこういうちょっとした事で
気持ちをポーンと上げる事が、
出来ます!ワクワク感を持つ事が出来ます。

 

今日からメイクをする事が
楽しみになります!