適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

ゴールデンサンズ・シャングリラ ペナン 子供連れにオススメ! 2017 宿泊体験記

 

こんにちは。小島です^ ^
ペナンへの旅行に行く家族連れに絶大な人気を誇る、
ゴールデンサンズ・シャングリラホテルについてリポートします。

<目次>
・第一印象
・チェックイン前のプールの利用
・ゴールデンサンズ・シャングリラのプール
・ゴールデンサンズ・シャングリラのお部屋
・ゴールデンサンズのプールサイドの食事
・ゴールデンサンズの屋内レジャー施設
・ゴールデンサンズの朝食
・ゴールデンサンズのインルームダイニング(ルームサービス)
・まとめ

 

◆第一印象◆
前日のホテルを10時半頃チェックアウトして、
11時過ぎにゴールデンサンズに到着しました。
タクシーで着いて、最初に思ったのは
‘’これぞリゾート‘’明るい色調のオープンエアの
レセプションに、多国籍の人々が行きかうロビー。
陽気な雰囲気。正しいリゾートの過ごし方は、
こういうホテルに泊まる事なんだなと、思わせます。

f:id:uebouebo:20170901205841j:plain

 

◆チェックイン前のプールの利用◆
チェックインが14時だったので、
着いてすぐにはチェックインは出来なかったのですが、
プールは使用しても良いとの事でした。

レセプションのほど近くに
チェンジングルーム(更衣室 dressing room?)
があるのですが、鍵がかかっています。
チェンジングルームのすぐ奥に、
エアコン完備のロビーの延長のような
cool lounge (クールラウンジ)があり、
そこの受付で、チェンジングルームに入るためのカードキーと、
中のロッカーのキーを借りる事が出来ます。

チェンジングルームの中には、
トイレと、シャワールームが完備していて、
1つ1つのロッカーの中には、
ソープやシャンプー、コンディショナー等
セッティングしてありました。

まだチェックインはしていないものの、
本日の宿泊者だと名前を告げると
プールの入り口で人数分のタオルを
借りる事が出来ます。

敷地は広く、有り余るほどの長椅子がそこここに置いてあり、
どこかしらの場所は確保出来そうです。

f:id:uebouebo:20170901203633j:plain

海との境目あたりには、地元のビーチの
客引きが、たくさん連なっていて
その辺りを通ると、声をかけられます。

我が家は泊まっていませんが、
ジョージタウンのホテルジェンに泊まると、
系列が同じなので、こちらのプールも
利用出来るそうです。

 

◆ゴールデンサンズのプール◆
家族連れ向きだと思うプールなのは、
スライダーが完備されている事です。
2台のスライダーはそこまで大きくはないものの、
子供たちの気持ちをキャッチするのに
充分な大きさです。まあまあスピードも出ます。
多国籍の子供達がワイワイ競争のように
滑っていました。 

f:id:uebouebo:20170901202441j:plain

 また、大きなバケツにどんどん水がたまって、
最後は傾いてジャブーンと水がかかるような
設備があったり。子供達大はしゃぎです。

f:id:uebouebo:20170901203436j:plain

中型のプールがいくつもある印象です。
日よけ付きのプールもあれば、
深さは3m以上の、キッズは泳ぐの禁止のエリア、
小さな子供達用の浅いプールなど。

f:id:uebouebo:20170901203507j:plain

f:id:uebouebo:20170901203533j:plain

このプールで素晴らしいと思った所は、
監視員がしっかり子供達を見ているところ。
きちっとしてはいけない事をしていると、注意してくれるし、
危ない場面は急いで小さい子を助けるシーンも
2度ほど目撃しました。
あれだけきちっと見てくれていたら、
親はある程度安心出来るような気がします。

 

広告

 

 

◆ゴールデンサンズのお部屋◆
クールラウンジでチェンジングルームの
カードキーとロッカーキーを返した際、
チェックインをする時の女性スタッフと同じ方がいて、
すぐにそこで部屋のキーをわたしてくれました。
何てスマートな対応!

部屋に入ると、もう私たちの荷物も到着しています。
南国を感じさせてくれる内装です。
大人3名+子供1名で予約していますが、
エキストラベッドを入れてくれています。
広い!充分4人でぐっすり眠れる広さです。
こちらは、デラックスシーフェイシングルーム。

f:id:uebouebo:20170901203729j:plain

f:id:uebouebo:20170902193248j:plain

老朽化は感じるものの、きちんと清掃されているからか、特に気にはなりません。
良い年月を経て行っているホテルだと感じます。洗面台が2つあるのが嬉しい!
バスタブあります。(写真撮り忘れました。)

バルコニーからは、プールと海が臨めます。

f:id:uebouebo:20170901205945j:plain

◆ゴールデンサンズのプールサイドの食事◆
プールサイドで食事をしました。
たくさんのスタッフがいるので、声をかけやすいです。
ビールは24リンギット~30リンギット
ジュースも確か20リンギットくらいでした。

子供たちには、大人用レギュラーサイズの
ハンバーガーをシェアして食べてもらいました。
シェアでも十分な大きさです。38リンギットをシェア。
それから親の私たちは大人用ビッグサイズの
ハンバーガーをシェア。55リンギット。
ガツンとお肉!でアメリカンなお味で美味しかったです。そして量はシェアで大正解。

満腹&満足です^ ^

f:id:uebouebo:20170901203815j:plain

ペナンはアルコール高めですね。
お食事はホテル内なのにリーズナブルだと感じます。

◆ゴールデンサンズのアクティビティ◆
さあ、チェックインしようと15時くらいに
プールを出る時にアクティビティの看板が
目に入りました。するとちょうど15時に
table tennis competition(卓球大会)が!
うちの家族、温泉卓球も好きだし、
地域センターでも時折卓球をしたりする
卓球好き家族!奥にある卓球コーナーで
開催されるとの事で、早速行ってみました。
すでに小学生〜高校生くらいの男子4人が
卓球の練習中です。
エントリーしたら?とスタッフさんに言われて
ヒカル以外、主人と私とサトシでエントリーしました。プラススタッフさんの計8名の勝負です。
私とサトシは中学生くらいの子に一回戦負け。
残念。みんなちょっと腕に自信がある子達のようです。

f:id:uebouebo:20170901203848j:plain


主人は順調に勝ち進み、三回戦の決勝戦で11点マッチのデュースを制して見事優勝しました!
途中スタッフさんが、日本語で「パパ、ガンバッテ!」って言ったら?って。とても感じが良いスタッフさんでした。

3位までに景品が!主人にはプールサイドバーでの
ビールジョッキ一杯と交換できるチケットが
贈られました。(24リンギット相当)
楽しい上に商品まで!

他の参加者4人に聞いてみると、
イギリスからペナンに遊びに来た男子たちでした。
(いとこ同士・何系イギリス人なんでしょうね。)

他にも様々なアクティビティが
曜日ごとに取り揃えられていました。

◆ゴールデンサンズの屋内レジャー施設◆
これは!思っていた以上の施設です。

宿泊者も子供1人24リンギットかかります。

宿泊者以外も利用できるようです。

《注意》摩擦でケガをする恐れがあるため、
長袖長ズボンを着ないと遊べません。
(施設の入り口で売ってはいました。)

5歳から12歳までしか利用することが出来ませんが、
外から見える滑り台3つはどれもこれもスリリングです。

1番普通の滑り台が真ん中にある三色の滑り台
結構スピーディです。麻袋を足にかぶって
滑ります。写真でブレているので分かるように
1番普通の滑り台ですらスピーディです。

f:id:uebouebo:20170901204046j:plain

そして1番スリリングな赤の滑り台は、
ほぼ90度!!に落ちる感じの滑り台。
何人か滑ってましたが、
スゴイなぁー、怖いもの知らずだなという感じ。
見えますか?縦に落ちている女の子!

f:id:uebouebo:20170901204140j:plain

青の滑り台も最初は90度に落ちるのですが、
一回湾曲してから、ボールプールに落ちるので、
赤の滑り台よりはスリリングではありません。
でも怖そう~、子供たちは滑ってたけど
私なら出来ません・・

滑り台で遊ばずとも充分楽しいようです。
子供達は滑り台以外をメインで遊んでいました。

広告

 

 

◆ゴールデンサンズの朝食◆
とても広いレストランで、オープンな
ワイワイとした雰囲気です。子連れが多い^^

f:id:uebouebo:20170901204425j:plain

朝食の最中、子供たちに棒つきの風船を配る
粋なはからいが!多国籍の子達みんな喜んでました。
やはり家族向けのホテルですね。

色々そろっています。日本食はなかったような。
写真を撮り忘れました!

エッグステーションはもちろんありました。
飲み物も含め品揃えはとても多かったです。


デザートだけ撮ってみました。
参考までに^^

f:id:uebouebo:20170901210909j:plain

◆ゴールデンサンズのインルームダイニング
(ルームサービス)◆
部屋でまったりしたかったので、
ルームサービスを頼む事にしました。

海南風チキンライスが大好きな私たち夫婦、
(Hainanese Chiken Rice)
インルームダイニングのメニューにも
あったので、ぜひと頼んでみました。34リンギット
子供達にはチャーハン。32リンギット。
1リンギットが27円くらいと考えて、
ルームサービスなのにこんなにリーズナブルです。
しかも家族で気楽に食べるのは
ルームサービスって良いですよね。

f:id:uebouebo:20170901204525j:plain

しかも、お味の方はさすがシャングリラ!
ジンジャー系のソースも、
ピリ辛系のソースもどれも美味しくて
ご飯の炊き込み具合も素晴らしく、

スープまでもが絶品で、
頼んで良かった!と思いました。
美味しい!また食べたいです。
子供達にはチャーハンも好評でした。

◆まとめ◆
ゴールデンサンズは、
家族旅行でリゾートに来たら総じて合格!
という感じの素敵なホテルです。
子連れでも気兼ねなく、思いっきり
楽しめるホテルです。

私たちは楽天トラベルがお得だったので、
こちらのホテルを予約しました。
5%ポイントがつくのも嬉しいですね!

 

 

www.uebouebo.net

 

ww.uebouebo.net