適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

偏食の子供たちも大好き! 丸の内タニタ食堂の減塩みそのお味噌汁

f:id:uebouebo:20161202182504j:plain

こんにちは。小島です^^

 

そういえば、ここんとこずっとリピして
買っているお味噌!

もう5パック目くらいでしょうか?

そうです!
皆さん気になりませんか?
マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ

 

これが減塩と言えど
とても美味しいんです。

 

スプーンでちょっぴりいただいてみます。
甘い、そして米麹の香り
まろやかな美味しい~味噌です(*^^*)。
減塩という感じは特にありません。

 

 

スティックきゅうりにそのままで美味しい!
マヨネーズでこちらをあえてソースにしても美味しい!

 

あえてこの味噌を使ったレシピが
マルコメさんのHPに挙げられていました ↓↓↓どれも美味しそう!

丸の内タニタ食堂の減塩みそを使ったレシピ|レシピ|マルコメ (画像下2つ、HPからお借りしました^^)

f:id:uebouebo:20161202183425j:plain

f:id:uebouebo:20161202183524j:plain

広告

 


うちの子達はまあ、偏食です「(´へ`;
悲しいかな、大体初めての物に嫌悪感を
見せる二人。どんなに親が美味しそうに食べていても。

しかしそんな2人がです!

初めてこの味噌を使った
お味噌汁を作って出した時に、二人とも
「お味噌汁、美味しい!!」
と言ってくれたんです。

 

ちなみに我が家では今までも、けっこう
味噌にはこだわって買っていたのです。
でもこのマルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ
のお味噌汁が子供たちに大好評だったのです。

 

お味噌汁と言えば、
我が家で週に3回は必ずでてくるので
美味しいに越したことはありません。

 

味噌汁の具で野菜を食べさせたいので
キャベツ、白菜、エノキ、大根、小松菜、ワカメ、豆苗 etc・・・・
プラス油揚げや豆腐を入れるのですが
偏食の2人が美味しく!様々な野菜を、 食べてくれるのです。

 

嬉しい~(* ̄∇ ̄*)

 

お味噌汁って、毎日でも飽きない物なので
本当にありがたい事です。

と、今日はター菜という中華野菜(近くの直売所で発見)
を使ったお味噌汁を作りながら
はたと気づいたのでした。

 

そうか!このお味噌が美味しいんだった!

 

美味しいお味噌を発見出来て
幸せだなぁ~

マルコメ 丸の内タニタ食堂の減塩みそ  

ぜひ皆様お試しあれ~!!

f:id:uebouebo:20161115122147p:plain