適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

イースタン&オリエンタルホテル 宿泊記 2017 クラブラウンジ&プール

こんにちは。小島です^ ^
旅の最後は有名なこちらのホテルに泊まりたくて
ずっと前から予約していました。

<目次>
・チェックイン時の対応
・新館のお部屋
・新館の廊下
・クラブラウンジ 通常時間
・クラブラウンジ カクテルタイム
・イースタン&オリエンタルホテルの朝食
・イースタン&オリエンタルホテルのプール
・イースタン&オリエンタルホテルのwifi環境
・タクシーの運転手さん
・まとめ

◆チェックイン時の対応◆
旧館でチェックインしましたが、
わざわざレセプションの男性が
新館まで付き添ってくれました。
また、私たちが日本人なので、
新館のスタッフの日本人女性に
ご紹介しますよ!と。
そして、新館の日本人女性スタッフを
ご紹介いただきました。


◆新館のお部屋◆
私たちは新館のツインのお部屋です。
新館のお部屋しかわかりませんが、
新館とは言え、クラシカルな雰囲気です。
部屋は大分広いです。5〜60平米?
ステューディオスイートです。
ドア正面の間取り図によると少しだけ他のお部屋より広めのようです。

f:id:uebouebo:20170907130853j:plain

f:id:uebouebo:20170907130934j:plain

シンクは2つに猫足のバスタブ、
クローゼットも2つ。
バスもシャワーも非常に湯量が豊富で
気持ちが良かったです。

f:id:uebouebo:20170907131028j:plain

f:id:uebouebo:20170907131044j:plain

面白いと思ったのは、クローゼットに
バティックが吊るされており、
滞在中はご自由にお使い下さいとの事。
プールサイドにバティックをワンピース風にして
着ていた女性もいました。

f:id:uebouebo:20170907131105j:plain

冷蔵庫のソフトドリンク(4本でした。)は
無料で飲む事ができます。

バルコニーもついていて、眼下には
雄大な海が見えます。おぉー素敵
9階でしたが、寝ている時にはザザーッザザーッと
波の寄せては返す音が聞こえて来ました。

f:id:uebouebo:20170907131130j:plain

広いからヒカルは、側転したり踊ったり
していました。床もツルツルで踊りやすい!

広告

 

◆新館の廊下◆
幅がとても広く作られています。
ピカピカに磨き上げられた床。
ペナンにまつわる絵がそこここに飾られています。

f:id:uebouebo:20170907131157j:plain

f:id:uebouebo:20170907131215j:plain

◆クラブラウンジ 通常時間◆
こちらのホテルは全室スイートなので、
宿泊者全員がクラブラウンジの利用が可能です。

さてクラブラウンジは、
広めで落ち着いた雰囲気。
カクテルタイムをはずした時間帯に行ったら、
ソフトドリンク等は置いてなかったです。
けれどコーヒーメーカーを自由に使って良いようでした。
コーヒーは美味しいですね。
マキアートやカプチーノも作ることが出来ます。

f:id:uebouebo:20170907131244j:plain

◆クラブラウンジ カクテルタイム◆
ホットミールが2種類くらい、うち揚げ物1品
他にはサンドイッチ、スティックサラダ、乾きもの等、
品数は少なめでした。
でもお味はおいしかったです。

f:id:uebouebo:20170907131411j:plain

宿泊者全員(旧館は旧館のラウンジ)が使えるので、
少しカウンターが混み合う様子もありましたが、
ほぼほぼ落ち着いていました。

ラウンジは外のバルコニーでも食べる事が出来ます。

f:id:uebouebo:20170907131846j:plain

こちらは、お酒を頼むのが面倒な人には良いシステムです。
ずらーりとお酒が並んでおり、そこから各自セルフで
アルコールをつぎます。
またテーブルについてる人達のワイングラスが
空いたら、順次継ぎ足してくれました。
主人もついつい飲み過ぎてしまったようです。

f:id:uebouebo:20170907131434j:plain

f:id:uebouebo:20170907131451j:plain

ケーキも幾種類か置いてあり、
アルコールの後にコーヒーで締める人も
よく見られました。

ソフトドリンクはピンクグアバジュースと、
聞いたことのないフルーツのジュースが
置いてありました。(味ははっさくのようなお味)
フルーツも豊富に置いてあり、
ドラゴンフルーツもありました。

f:id:uebouebo:20170907131536j:plain


◆イースタン&オリエンタルホテルの朝食◆
朝食は1階のサーキースというレストランでのビュッフェか
クラブラウンジでのコンチネンタルの朝食をいただけます。

子供たちがいるので、うちは迷わずサーキースに。
各国種類が豊富です。お味噌汁がありました!
そして対面で作ってくれるお品ガ多い!
温かい麺だったり、マレーシア風炒め焼きそば(人気でした。)だったり、
カレーのナン(で良いんでしょうか?)も目の前で焼いてくれます。

f:id:uebouebo:20170907132052j:plain

f:id:uebouebo:20170907132117j:plain

ちなみにカレーとナンは私たち夫婦のみならず
子供たちにも美味しかったようで、
そこまで辛くありません。
チキンカレーと野菜カレーがありました。
どちらも良いお味。美味しい!!

f:id:uebouebo:20170907132140j:plain


オムレツはシュレッドチーズがトローリとして
主人いわくとても美味しい!との事でした。

f:id:uebouebo:20170907132204j:plain

私は頼まなかったですが好きな野菜や果物を使って
フレッシュジュースも作ってくれるようです。
私が見ていると、しょうがとセロリとにんじんとリンゴで
作ってもらっている女性がいました。
また、供されているオレンジジュースも搾りたてで
果実感満載でとても美味しかったです。

ペストリー類も美味しい!

f:id:uebouebo:20170907132231j:plain

キッシュもありました。(ちょうど補充された)

f:id:uebouebo:20170907132255j:plain

作ってもらうのが楽しい朝ごはん会場でした。


◆イースタン&オリエンタルホテルのプール◆
私たちは新館のみ利用しました。
新館とは言え、お部屋同様クラシカルな雰囲気。
L字型になっていて、結構な広さです。
海とつながって見える、いわゆるインフィニティプール。
カップルの女性や男性が写真を撮る姿が見られます。

f:id:uebouebo:20170907132342j:plain

f:id:uebouebo:20170907132405j:plain

基本的に皆泳ぐというよりは、
プールサイドの長いすでくつろいで読書、お昼寝という感じ。
我が家は子連れなのでそうはいかず、
プールに入る時間が多かったです。

f:id:uebouebo:20170907132500j:plain

泳ぐ人が少ない、こちらのスタイリッシュな
プールで泳ぐのは何とも贅沢で気持ちが良かったです。
時には私たち家族しか泳いでいないような時間もありました。

本当に良い時間でした。

長いすも寝入ってしまいそう。
スライダー等なくても、子供たちはプールで
思いっきり遊ぶ事が出来るんですね。
深さは140cmだったと思います。

またとても浅い足首くらいの深さのエリアがあって、
ここは幼児向けの所かしら?と思いました。

f:id:uebouebo:20170907132609j:plain

プールサイドバーも思ったよりリーズナブルで、
特にキッズメニューがお得でした。
キッズバーガーは14リンギット×2
ミーゴレンは32リンギット。
揚げ物も30リンギットくらいだったか・・
ちなみに、宿泊者は部屋付にすると
館内での飲食代が15%オフになります。
90リンギットが76リンギットになっていました。

f:id:uebouebo:20170907132744j:plain

f:id:uebouebo:20170907132803j:plain

f:id:uebouebo:20170907132823j:plain

広告

 

◆イースタン&オリエンタルホテルのwifi環境◆
こちらのホテル、
今回ペナンで泊まったホテルの中で
1番WiFiのつながりが良く、
各部屋(2部屋に1つ)、朝食会場、ロビー、プール、各場所でそれぞれ接続可能なWiFiがあり、
いつでもサクサクインターネットがつながりました。

◆タクシーの運転手さん◆
コムタまで無料バスがホテルから徒歩4~5分にあり
お土産を買いがてら向かい、ホテルに戻る時は
タクシーを使っていましたが、片道大体15リンギットでした。

2日連続、偶然同じタクシーの運転手さんでしたが、
良いホテルに泊まって良いね、良いねと
何度も言っていたのが印象的です。
このホテルは地元で、そういうイメージなんですね。

◆まとめ◆
お部屋もとても広くてクラシカルでゴージャス、
そしてクラシカルだけどお湯はきちんと豊富に出ます。

プールはのんびりする人にも、泳ぐ人にも満足出来る
広さがあり、長いすも豊富にとりそろっています。

ホテル全室で、クラブラウンジを利用出来ます。

サーキースの朝ごはんでは、実演してくれる
様々な料理をいただけます。搾りたての
自分好みのジュースを作ってくれるなんて、
中々ないですよね。

立地も有名なレッドガーデンという屋台村のような
所が近くにありますし、コムタ行きの無料バスは
使いやすかったです。

総じて大満足なホテルです。
その中でも私はプールをオススメしたいです。

楽天トラベル では予約したその瞬間から
100%のキャンセルチャージを取られますが(注意!)
色々調べた中で圧倒的にお安い上に5%のポイントがつきます。

このクオリティで朝食付き
1泊1室18000円程度でした。
(700リンギット、サービス料税別)
一人当たり1泊5000円に満たないのです。(大人3名+子供1名の価格)
とてもコストパフォーマンスが良いです。

おススメします!ぜひプールでのんびり泳いだり
くつろいだりして欲しいです。

 

 

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net