適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

逃げ恥の恋ダンス 練習してみませんか? ヒップホップを習う息子と選んだ分かりやすい動画

f:id:uebouebo:20161204211247j:plain

こんにちは。小島です^^
私もすっかりはまっているドラマ
”逃げるは恥だが役に立つ”大人気ですね!

 

そして、エンディングの恋ダンス、大好きです。

 

うちの息子、ヒップホップを習っていますが
どうやら今度の発表会にお楽しみナンバーで
逃げ恥の恋ダンスを踊るクラスもあるらしく
あの可愛いダンスを一緒に踊れたら楽しい~!!と
練習用の動画を息子と共に探し始めました。

 

 

そんなに難しい振付じゃないと思ったら
オリジナルのスピードじゃ
早くて全然ついていけない!(ノ゚ω゚)ノ
む、難しい・・・・・!!

まずこちらが公式オリジナル!↓↓↓皆さんキレキレ

 

①最初から振付を覚えるのに、一番のオススメ動画

ものすごく丁寧に1つ1つの振付を解説してくれている動画です。
なるほど!! No.1とNo.2 ↓↓↓ こちらは後ろから真似もできます!

www.youtube.com

②そしてこちらが藤井隆さんバージョンを
スローにしたもの↓↓↓藤井さん、さすが上手い!

③そしてこちらが、75%のスローに設定された、
息子と何だか分かりやすいね!と絶賛しながら練習した動画 ↓↓↓

www.youtube.com

①の動画で細かい振りをきちんと覚えた上で
②と③を見ながら合わせて練習して、
こちらの記事トップの公式動画に
合わせて踊れたら完璧ですヾ(〃^∇^)ノ!

 

けっこう練習しましたが、細かい振付に
けっこう手こずります。まだまだ練習が必要^^;
逃げ恥メンバー、練習頑張ったんだろうなぁ~

 

1時間程練習すると、汗が額ににじみます^^
完璧に踊れるようになれたら達成感が持てるはず!

皆様も運動がてらいかがですか??