適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

サンウェイ ジョージタウンホテル ペナン クラブフロア 宿泊体験記 2017

こんにちは。小島です^^
今回のペナン旅行、1週間ほど行っていましたので、
レポートしていきます。最初の2泊は
サンウェイジョージタウンホテルに泊まりました。

あまり日本人の口コミがないけれど、
クラブフロアがあって、泊まってみたかったのです。
キャンセルチャージが3日前までかからないので、
ホテルに直接予約をしました。

<目次>
・クラブキングの部屋
・サンウェイ ジョージタウン ホテル ペナンのプール
・クラブラウンジの朝食
・クラブラウンジのカクテルタイム
・立地について
・レストランの朝食
・まとめ

◆クラブキングの部屋◆
クラブツインでリクエストしていたのですが、
あてがわれたのは、クラブキングフロアでした。
部屋についてしばらくした後、フロントから
大丈夫かとの電話がかかってきたので、
もしかしたらリクエストに後で気づいたのかもしれません。
(部屋を変わるのが面倒だったので、そのままで良いですと伝えました。)

置いてあったwelcome food ↓

f:id:uebouebo:20170831143147j:plain

4人で1つのベッドに眠れるかなと心配でしたが、
キツキツながらも4人で眠る事が出来ました。

f:id:uebouebo:20170831143617j:plain

大人3名に(12歳以上から大人扱い)子供1名添い寝
という形での予約をしました。

ホテルのWi-Fiは無料です。結構サクサク使えました。
テレビでは、マインツの試合やシュトゥットガルトの試合も見る事が出来、
英語のベイブレードやポケモンの番組も見られて子供達も喜んでいました。

クラブフロアだけじゃなく、
ホテル内は冷蔵庫の中の飲み物(4本でした。)は無料だそうです。
100PLUSはスポーツドリンク風のお味で街歩きに良いです。
冷蔵庫の上に置いてあるお菓子も無料。

f:id:uebouebo:20170831145450j:plain

 

バスタブはありませんでした!下記参照

f:id:uebouebo:20170831143445j:plain

 

f:id:uebouebo:20170831142635j:plain

クラブキングの部屋からの眺めはコムタビューでした。
昼間はビルとビルの間から海も見えました。

f:id:uebouebo:20170831142830j:plain

<注>チェックイン・チェックアウトはクラブラウンジでは出来ません。
1階の受付のみとなります。

◆サンウェイ ジョージタウン ホテル ペナンのプール◆
夜プールを見に行きましたが、きちんとした更衣室はなく、
トイレの中に台が備え付けられていて、
そこで着替えるようです。
プールは15m四方くらいの大きさでしょうか?
こじんまりとしています。

f:id:uebouebo:20170831142939j:plain

備え付けのイスは10あるかないかで、
あまり多数の人用のプールではないのかな?と感じました。
ジャグジーも備えられていました。
(結局入りませんでした。)

f:id:uebouebo:20170831143016j:plain

一度、エレベーターで水着姿の子供を見たりしたので
プールを楽しむ家族の方々もいるんだなと思いました。

セキュリティは万全です。カードキーをかざさなければ
プールの出入りは出来ません。

広告

 

 

◆クラブラウンジの朝食◆
人が少ないです。8時半くらいに行ったからかもしれませんが、
ほぼ貸し切り状態です。

f:id:uebouebo:20170831143228j:plain

スタッフも手持無沙汰なくらい空いています。
ゆったり朝食をいただける雰囲気です。

マレー風の料理と、中華のお粥等、
そして菓子パン類が豊富でした。可愛い内装ですよね!

f:id:uebouebo:20170831143246j:plain

f:id:uebouebo:20170831143308j:plain

f:id:uebouebo:20170831143341j:plain

f:id:uebouebo:20170831144145j:plain


エッグステーションもあって、
目玉焼きやスクランブルエッグ、
オムレツ等作ってもらえます。

日本人向けの味付けというより、
現地の人の好みの味付けというイメージです。
結構辛い料理もありました。

サンウェイホテル自体が確か
マレーシア資本のホテルチェーンだからかと思います。

子供達はりんごジュースと食パンとフルーツ
を食べていました。品数はクラブフロアとしては多いイメージです。
お味は日本人の私としては普通だと感じました。

***************************************************************************

絶品だったのはナシレマでした。揚げピーナッツが合いますね!
三角の紙の包みを開くとココナッツミルクで炊かれたご飯。
そしてそこに揚げピーナッツと小魚と卵とキュウリを混ぜ混ぜ。美味しかったです!!
↓↓↓

f:id:uebouebo:20170831145621j:plain


◆クラブラウンジのカクテルタイム◆
マンゴジュースと、グアバジュースがあり
子供達が飲めないジュースだったので、
コーラとオレンジジュースをリクエストしたら、
快く持って来てもらえました。
オレンジジュースは、オレンジを絞ったフレッシュジュースで
美味しかったです。

アルコールは特に置いてなかったのですが、
ビールをお願いしたら、ハイネケンかタイガーかと、
聞かれ主人はタイガービールを飲んでいました。
お酒に合うおつまみはけっこう置かれていて、満足でした^^

f:id:uebouebo:20170831144244j:plain


また、ケーキ・フルーツ類も置かれていました。

f:id:uebouebo:20170831144315j:plain

f:id:uebouebo:20170831144336j:plain

このホテルは欧米人と東南アジア系の人が多く、
日本人は見かけなかったです。クラブラウンジは私たちの他はビジネスマンばかりでした。

 

 

◆立地について◆
コムターという大きなタワーモールまで徒歩7~8分です。

ホテルの並び、隣くらいの立地が夜には
レストランが大元の、店子としていくつもの屋台が並ぶ
屋台街となります。(ニューレーンホーカーセンター)
ちょっと有名らしく、観光客や地元の人々等たくさん訪れます。
そこの屋台街をしきっているレストランで
子供たちのための夜食にチャーハン(fried rice)を購入。
(7リンギット!200円くらい)
ホテルが近いので、そーっと持って帰りました。

f:id:uebouebo:20170831144625j:plain


味が日本人好みで↑とても美味しい!人気があるわけです。
このホテルに泊まったら、こちらで食べるのもオススメです。

また大きなマックも徒歩3~4分です。
子供達にせがまれて、一回マックに食べに行きました。
マックのチーズバーガーは日本とこちらは全く同じ味でした。

 

広告

 

 

 

◆レストランの朝食◆
クラブラウンジの朝食に、子供たちの好きなジュースが
置いてなかったので、クラブフロアのスタッフの人に、
クラブラウンジの代わりに、下の階のレストランで
食べても良いか聞いてみると、大丈夫との事。
レストランの方が品数は多いよと言われ、
レストランに朝食を食べに行きました。

部屋番号を告げると、クラブラウンジで朝食を
食べるのでは?と言われました。
クラブラウンジのスタッフに聞いたら、
代わりにこちらで食べられると言っていたと
伝えたら快く席を案内してくれました。

確かに品数は多い!
そしてお客さんが多い!
こんなにたくさんの人が泊まっていたなんて。
クラブフロアは、本当に人が少なく
最高で3~4組くらいしか見かけなかったのに。

お料理にナンとカレー(辛くない)があったのが
嬉しかったです。

f:id:uebouebo:20170831145211j:plain

f:id:uebouebo:20170831145220j:plain

 チョコレートプディングにソース↑

 

◆まとめ◆
こちらのホテルはジョージタウンの比較的
立地の良い場所にあります。
街歩きに最適です!
屋台街が至近でコムタも徒歩圏内。

お料理は日本人向けとは思わなかったけど
大人にはエスニックな味付けが
異国情緒を感じられ、美味しいと思います。

プールはそれを目的とする程の物ではないですが
ちょっと入りたかったら入っても良しのイメージです。

このあと、3つのホテルに泊まりますが
ナシレマは圧倒的にこのホテルのクラブラウンジの
ナシレマが美味しかったという夫婦の意見。
こちらのクラブラウンジに泊まったらぜひ、
召し上がってみて下さい^^

このホテルは私たちは直接予約しましたが、
【Booking.com】 さんでもトリップアドバイザー さんでも
クラブフロアの宿泊を取り扱っているようです。

 

何と家族4人でクラブフロアに泊まり、
朝食やカクテルタイムもついて、
一泊一室15000円程度のホテルです!
(1人当たり4000円いかない!)
そうは見えませんよね^^

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net