適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

さかさまミュージアム(upside down museum) ペナンの穴場スポット

こんにちは。小島です^ ^
ペナンの穴場観光スポットをご紹介します。

穴場と言っても、あまり日本のガイドブックに
載ってないようなのでご紹介します!

<目次>
・受付~待合室まで
・さかさまの部屋を巡る
・写真を撮りポーズを指示してくれる
    スタッフさん達
・さかさまミュージアム・リンク
・まとめ


実際は東南アジアや、欧米の観光客で
かなり賑わっていました。

f:id:uebouebo:20170909160227j:plain

◆受付〜待合室まで◆
最初に受付で(ここもさかさま!)お金を支払って、
土足禁止なので靴を脱ぎ、ロッカーに入れて
整理券を持って待合室で順番を待ちます。
待合室では、整理券の番号に従って呼ばれます、

とても人気で、人数調整のため30分くらい待ちましたが、
どこぞの国のドッキリが待合室のテレビに
流れていて、それを見ていると結構楽しめました。

f:id:uebouebo:20170909163214j:plain

◆さかさまの部屋を巡る◆
ここは、たくさんのお部屋があって、
ほぼさかさまにセッティングされています。
床が天井になっている状態。

私達の前は、1人で来ている男性でした。
人数に関わらず、ちゃんと1組ごとに
スタッフの人たちが写真を撮ってくれます^ ^

横向きの部屋も斜めになった部屋もありました。

◆写真を撮りポーズを指示してくれる
スタッフさん達◆
特筆すべきなのは、そのスタッフの人たち!
いやぁ、陽気です。感じが良い。
多分中国系マレーシア人のスタッフさん達。

スタッフさん達が、お客さんの面白い写真を撮るべく、
カメラをお客さんから預かった上で
色んな適切なポーズを指示してくれるんです。

足をこういう風に上げて~
(ジェスチャーで示してくれます。)
手はここにつかまって、
僕はここに座ってね、
お母さんはこういうポーズでという感じ。
とても分かりやすいのです。

f:id:uebouebo:20170909164430j:plain

お父さんが天井から
トイレに落ちそうなシーン、
子供たちが二人とも
煮えたぎる鍋に落ちそうになる所なんかも
写真で撮る事が出来ました。

これがすごく良い!
写真も面白いのが撮れるし、
普通の写真では中々笑顔を見せてくれない
中1反抗期長男サトシも
良い笑顔を見せてくれるんです!

スタッフさん達のおかげで良い家族写真が、
撮れたなぁ〜と思って^ ^

下は横向きの部屋の写真↓

f:id:uebouebo:20170909165013j:plain

今まで、こういった 系の3Dミュージアムに
日本では何回か行っていますが、
どんなポーズをしたら良いか特に指示はなかったので、
とても嬉しかったです。

広告

 

◆さかさまミュージアム・リンク◆
こちらのブログ顔出ししてないので、
参考になりそうなサイトや動画をみつけたので、
リンクを貼りました。参考にして下さいね。

www.penang-traveltips.com

www.youtube.com

◆まとめ◆
陽気なスタッフさん達が
ポーズを指示してくれ、
面白い写真を撮ってくれる、
初めてのタイプのさかさまミュージアムに
来れて、とても楽しかったです。

今SNS流行りですが、
きっと、これぞインスタ映えする
写真が撮れるのでしょうか^ ^

暑いペナンの、ジョージタウンで
とても涼しい館内。

ぜひぜひオススメしたい観光スポットです!

<Price>(2017.8)

大人1名:27リンギット 子供1名:16リンギット

 

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net