適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

ハードロックホテル ペナン クラブフロア(ロックロイヤリティーレベル)体験記 2017

こんにちは。小島です^ ^
ハードロックホテル ペナンについてリポートします。

 

こちらのホテル、
クラブフロアについてほぼ全く情報がなかったので、
泊まりたいけど、どんな所だろう?と
かなりドキドキワクワクで泊まりました。
正確にはロックロイヤリティーラウンジへの
アクセス付きのお部屋です。

<目次>
・クラブラウンジでのチェックイン
・ロックロイヤリティーラウンジ(クラブラウンジ)の
 アフタヌーンティ
・チェックインに際して
・クラブフロア(ロックロイヤリティーレベル)のお部屋
・ハードロックホテル ペナンのプール
・ハードロックホテル ペナン
 クラブラウンジのカクテルタイム
・クラブラウンジ(ロックロイヤリティーラウンジ)の朝食
・スタッフさんの神業エピソード
・まとめ

  

レセプションからクールです!
何と!バーカウンターになっています。

f:id:uebouebo:20170905131751j:plain

◆クラブラウンジでのチェックイン◆
15時チェックインの所、14時半くらいに到着。
最初にホテルのレセプションで、
予約確認書を出すとすぐに、
「クラブラウンジでのチェックインになりますので、6階にご案内します。」との事。
一階の受付の人から6階のクラブフロア(ロックロイヤリティーラウンジ)のスタッフに引き継がれました。

 

f:id:uebouebo:20170905132136j:plain

クラブラウンジ(ロックロイヤリティーラウンジ)のソファに座ると、
テーブルに家族4人分の冷たいオレンジジュースが
用意されます。

f:id:uebouebo:20170905131944j:plain

スタイリッシュなロックロイヤリティーラウンジの内装。テンションが上がります!

◆ロックロイヤリティラウンジの
アフタヌーンティ◆
折しも時間としては、アフタヌーンティの時間。
ちなみに14時半〜15時半がアフタヌーンティタイムです。
チェックインに時間がかかりそうだったので、
どんな感じかとラウンジを見て回りました。
「良かったら、どうぞ。」と言われたので、
置いてあったスイーツや軽食をゲットしてきました。 リゾートって、ゆっくり起きて朝ごはん食べて
それが昼食と兼用みたいになりませんか?

f:id:uebouebo:20170905132324j:plain


実際お昼頃にはまだお腹がいっぱいだったりして。

そこで良いタイミングに遅いランチにもなりそうな、
サンドイッチやケーキなどのメニューが
置いてあります。良いですね!

◆チェックインに際して◆
アフタヌーンティをいただいていたら、
中々チェックインが終わらない?
スタッフの方に聞いたら、
「アフタヌーンティしていたから、まだ
チェックインしなくて良いのかと思って。」と。
違うんです。実は子供たちがチェックイン後の
プールを今か今かと楽しみにしていたんです。

 実は急いでいたんだという事を告げると、
チェックインを済ませてくれました。

そういえば、一階にスーツケース等置きっ放しだ!
プールに入れない!と思って、
「荷物は‥?」と尋ねると、すぐに察してくれて
「私の出来る限り早く、部屋に届くようにしますね!」と。
「As soon as I can!」などと言われると
イメージが良いですよね。そして5分も経たずに
部屋にスーツケースが届きました。

◆クラブフロア(ロックロイヤリティーレベル)のお部屋◆
お部屋はスタイリッシュです。
マリリンモンローの絵画は、近くでみると単なる線なんですね。

f:id:uebouebo:20170905132735j:plain

テレビは、額縁の中に入っているようなデザインです。

f:id:uebouebo:20170905132814j:plain

バスタブはありませんでした。
バスルームの鏡を開けると、彫刻のような顔が!!

f:id:uebouebo:20170905133114j:plain

照明は基本ピンクパープルのような色で、
ホテルの中では珍しいですね。
トランプしている家族の姿を撮ったら
ピンクパープルに映っていました。

部屋からの眺めです。↓

f:id:uebouebo:20170907105218j:plain

 

広告

 

 

◆ハードロックホテル ペナンのプール◆

プールは全体がつながっているようなプールです。
ハードロックホテルのプールは宿泊者限定です。

f:id:uebouebo:20170905133426j:plain

f:id:uebouebo:20170905133445j:plain

スライダーは3つあります。↓

f:id:uebouebo:20170905133515j:plain

f:id:uebouebo:20170905133549j:plain

普通に滑ると大したスピードは出ないのですが、浮き輪に乗って滑るとかなりスピーディ(ダメとは言われなかった)で、
子供たちも楽しんでいました。下は水鉄砲等がある遊具エリアの写真。

f:id:uebouebo:20170905134501j:plain

前回の記事のゴールデンサンズと違うのは、
よほどじゃない限り監視員のチェックを感じない事。
ここは、親がきちっと子供を見ていないといけないですね。
スライダーの出口付近に子供が留まったら危ないと感じました。

 深めのプールの箇所は、
プールアクセスの部屋が反対側にあるので、
宿泊者がいる部屋のへりにはつかまってはいけないような気がして、
何となく泳ぎづらかったです。
逆に自分の部屋がプールアクセスのある部屋だったら良いですね!
自分のプールという雰囲気になりますよね。

 プールにつかりながら飲み物も飲めるバーもあります。

f:id:uebouebo:20170905135013j:plain

 

1日20リンギットで大きな舟形2人乗り浮き輪が借りられ、
1日12リンギットで舟形1人乗り浮き輪が借りられました。
16時くらいから泳いだので、どの浮き輪もすでに借りられていました。

 

 ◆ハードロックホテルペナン
クラブラウンジのカクテルタイム◆
平日のカクテルタイムでしたが、
6~7割程度の混み具合で、ゆったり座れます。
喫煙者はバルコニーに出て、煙草を吸う姿が見られました。
多国籍な人々が思い思いにくつろいでいます。

ホットミールの種類もいくつかあって、
飲み物は冷蔵庫にハイネケンが並んでいます。
他の方の体験記に、アルコールについては
何でも作ってもらえたと書いてありました。
特に作ってもらわなかったので、
お願いしてみれば良かったと後悔です・・・。

f:id:uebouebo:20170905133914j:plain

ホットミールはどれもお味が良く、
旦那と美味しいねぇ~といただいていました。
美味しかったので、結構お腹いっぱいに!
デザート類もとても豊富でした。甘さ控えめで日本人好みのお味で美味しいです。

f:id:uebouebo:20170905133939j:plain

f:id:uebouebo:20170905142457j:plain

マレーシア人のシェフの方に日本人かと英語で話しかけられ、
日本人ですと言うと、とても嬉しそう。
そのシェフの方は15年間クアラルンプールの
日本食レストランで働いていて、
”日本人”の雰囲気が好きだそうで、
日本人かどうかいつも聞いてみるんだと言っていました。
味はどうですかと聞かれ、とても美味しいと伝えると
朝食もラウンジと普通の朝食会場では
味が違うから味わってみてね!と言われました。

ちなみに、うちの夫婦もマレーシア人の人柄が好きで
東南アジアは各国何度もリピーターで行っていますが、
その中でも、穏やかで優しく押しつけがましくない
印象を持っています。もしかしたら
日本人に似ているのかもしれませんね。


家族でよく食べて飲んで(子供はコーラとオレンジジュース。)この日は夕食をとらなかったくらいです。

広告

 

 

◆クラブラウンジ(ロックロイヤリティーラウンジ)
              の朝食◆

アフタヌーティもカクテルタイムもお味が
美味しかったので、こちらの朝食は楽しみでした。
とても陽気でアメリカンなスタッフのお兄さんが
朝の挨拶をしてくれます。

f:id:uebouebo:20170905135204j:plain

8時半過ぎでしたが、5組くらいしかいなくて
その陽気だけど丁寧なスタッフさんが
多国籍の老若男女に気遣いを示しています。
すごいホスピタリティー。
見てると本当に全部のお客さんを
気にして動いているのがよく分かります。
名物スタッフさんなんでしょうね。

朝ごはんのビーフンも点心も美味しい!
バン類もスモークサーモンも。美味しい!!

f:id:uebouebo:20170905135247j:plain

f:id:uebouebo:20170905135237j:plain

そしてその陽気なスタッフさんが、
テーブルの上のメニューを見せてくれました。
何でも選べるそうです。

f:id:uebouebo:20170905135313j:plain

エッグベネディクトやキング&クイーンの朝ごはんも
気になりつつ、夫婦共にスパニッシュ・オムレツを
頼みました。美味しかった!

f:id:uebouebo:20170905135335j:plain

今ブログ書きながら気づきましたが、
ブルーベリーパンケーキも頼めば良かったです。次回があれば!

朝から冷蔵庫にビールも冷えていました。^^

◆スタッフさんの神業エピソード◆

その陽気なスタッフの人(Mark さん)の神業エピソードを一つ!^^
ヒカルがナイフを落としたんです。
そんなに人のいないフロアーにガチャーンと響き渡る音。

そして私や主人も何を落としたのか把握してないほんの数秒の間に(1秒かも)、
Markさんがヒカルに代わりのナイフをさっと渡してくれました。
その時やっと私も主人もヒカルが
ナイフを落とした事を気づくという・・・!
すごい!すごすぎる!Markさん!

Markさんに、主人が
「Thank you for your kind hospitality.」
と伝えたら、またafternoon tea でね!と
笑顔で言われていました。

カクテルタイムでも思った事ですが、
日本人のスタッフの方は見かけなかったけれど、
いなくても、仮に英語があまり話せなくても、
こちらのホテルのスタッフさんは
笑顔で把握してくれようと努めてくれる雰囲気で、
本当に気持ちが良かったです。

◆まとめ◆
今回の満足のハードロックホテルペナンの
クラブラウンジであるロックロイヤリティーラウンジ
アクセスつきのお部屋は1泊1室4人で泊まって
楽天トラベル で何と30000円程度でした。5%ポイントがつきます。
3日前までキャンセル料無料のプランです。

1人当たりに直すと1泊7500円^^!コスパ良いです!
大人3名に子供1名添い寝にて。
滞在費をほとんど使っていません。
クラブラウンジのお食事が美味しいので事足りてしまいます!
6F最上階のロックロイヤリティーレベルに
泊まるのがお得です!

そしてプールも子供たちが満足できる上に、
スタッフの方たちの一生懸命さが伝わるというか
とても気持ちが良い対応をしてくれたので
ハードロックホテルというブランドが大好きになりました。
またこちらに、もしくはこちらの系列のホテルに泊まりたいです。皆様もぜひ!

 

 

 

ww.uebouebo.net