適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

海外リゾート【持ち物】 慎重すぎる(?)人用

こんにちは。小島です^^

 家族旅行の場合、荷物のパッキングって
お母さんの役目ではありませんか?
私もそうで、旅行はいつも楽しみなんだけれど、
荷物のパッキングに憂鬱になります ・・・。
パッキング始める時は果てしない仕事が始まるイメージ。
 
忘れ物をしたくなくて、自分なりに海外リゾートの
持ち物をまとめてみました。
ものすごく慎重派の人用のリストです。
コンパクトに持って行きたい人には向かないリストです。
そういう方はブラウザバックで ^^
 
 <目次>
・必須の持ち物
・医薬品類
・日用品類
・プール用品
・服飾品類
 
◆必須の持ち物◆
□ パスポート 
□ 現金
□ クレジットカード
□ カメラ
□ ビデオ
□ スマホ
□ 充電池類(マルチアダプタ)
□ 予約確認書(ホテル)
□ ガイドブック

f:id:uebouebo:20170813074003j:plain

◆ 医薬品類◆
□ 風邪薬
□ 吐き気止め
□ 痛み止め(頭痛薬)
(上記3つは、あれば病院で以前処方された 物を持って行きます。)
□ マウスピース(疲れると顎が痛くなる私用)
□ 口内炎薬 (アフタッチおススメ!)
□ 虫よけスプレー
□ 虫刺されの薬
□    日焼け止め (アネッサゴールド )
□    キズパワーパッド (ばんそうこう)
□    喉スプレー
□    鼻炎用スプレー
□    抗菌目薬 (結膜充血等に対応)
□    湿布
 
f:id:uebouebo:20170813074359j:plain
このカテゴリーは必須だと思っています。
現地の病院にかかるような事態になったら
せっかくの滞在時間が目減りします。
( もちろん必須な場合もありますが)
 
軽い症状でしたら、自分たちで対処出来ますし
いつも使用している薬って安心に感じますよね。
 
キズパワーパッドは最近ちょっと大きい生傷があると
子供に使います。キレイに治ります!
 
日焼け止めはリゾート地のプールでは アネッサゴールド 一択です。
街歩き用にも持って行きます。
 
◆日用品類◆
□ 歯みがき粉(小)
□    化粧品類 (化粧水・オールインワンジェル・メイク落とし)
□ カミソリ類
□ ティッシュ・ウェットティッシュ
□    ハンカチ
□ 生理用品(必要な方)
□ ポール(洗剤 100 ~ 200g)
□    くる巻きジェンヌ2本(巻いておくだけで髪が巻ける。)
□    ジップロック
□     爪切り
f:id:uebouebo:20170813074156j:plain
日本以上に衛生的な国はそうそうないので、
ウエットティッシュがあると重宝します。
ちょっと多めに持っていきます。
 
ポールはジップロック2重で持っていきます。
汚れたらすぐに対処出来た方が汚れが落ちますよね。
 
くる巻きジェンヌの使用方法はこちら↓

ちなみに、私は後ろ髪を2つにわけて
内巻きにするのに2本で巻けます^^

広告

 

 
◆プール用品◆
□    水着(ラッシュガード 必須)
□ ゴーグル
□    浮き輪
□    ビーチサンダル
□    プール用カバン(うちは手軽なのでenvirosax 数枚)
f:id:uebouebo:20170813074300j:plain

日差しの強いリゾート地はラッシュガード必須です。
一日中プールにいた場合の日焼けは深刻です。
ラッシュガードに日焼け止めで極力ガードしましょう!
 envirosax のカバンはコンパクトに折り畳めて大容量なので、
いつも旅先で活躍しています。

 
◆服飾品類◆
□    洋服類
□    下着
□    替え用の靴
□    帽子
□    アクセサリー
□    ヘアアクセ
□    折り畳み傘(日傘も)

f:id:uebouebo:20170813074556j:plain

 
アクセサリーやヘアアクセはバタバタしていると
忘れがちなので、書いてみました。
 
ギリギリになって慌てて荷物をつめこむと、
色々忘れてしまいそうになります。
 
現地調達可能な物は忘れても良いと思うし、
敢えて現地で買う人もいると思います。
 
私は、何となく家にあるのに買うのはもったいないと
思ってしまい、できるだけつめこんで行きます。
忘れている物があったら随時更新していきます ^^