適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

キッズモデル&子役 外の撮影(ロケ)必要な持ち物

こんにちは。小島です^ ^
最近ご無沙汰していましたが、
キッズモデルをしている、はとこの娘ちゃんの
外での撮影ロケの必需品について、
はとこから聞いたのでお知らせします。

何回も外ロケをして、
他の人が持っている物を見て、
はとこが持参した方が
良いと思った物をまとめました。

 

【目次】

1.食べ物類

2.日用品類

3.レジャー用品

 

 

1.食べ物類
・ウィダー
・バナナ
・おにぎりまたはパン
(暑い時期は上記保冷バッグにイン)
水筒

・お菓子類

 

ロケでは、ほとんどの場合
朝食時間帯や昼食時間帯にかかると、
朝食や昼食のお弁当が出ます。
ペットボトルも随時配られたりします。

 

けれど、100%ではありません。
スタッフさんが多忙だったり、
予算の関係だったりで、
出ない場合も時折あったりします。
はとこの娘ちゃんが、メインの時でも
そのような場合があったようで、
念のため各自軽食や水筒は用意して
おいた方が良いようです。

f:id:uebouebo:20170915085458p:plain

お腹が空いたり、喉が渇いたりする時に
すぐに買えない場所でのロケだと、
とても辛い状況になります。
仕事なので、好きに席をはずすわけには
いきません。
万が一のためにも用意しましょう。

 

またお菓子類は、もらったりあげたりする事で
その日の和やかな潤滑油になったりします。
子供同士はお菓子のおかげで初対面でも
お友達になれたりして。
ママ同士でもそうです。
お菓子はお友達作りのグッズでもあるようです。

f:id:uebouebo:20170915085757j:plain

 

広告

 

2.日用品類
・ハンカチ
・ティッシュ
・ウェットティッシュ
虫除けスプレー
・かゆみ止め
・敷物

日焼け止め日傘
・帽子
薄手の長袖(UVカット)

日用品類は見返すと、ピクニックや遠足にも
相通ずる内容ですね。

特にキッズモデルや子役に必要なのが
日焼けしないためのグッズです。

f:id:uebouebo:20170915085310j:plain

一般的に子役やキッズモデルは、
焼けていない方がお仕事につながります。
広告関係は、清潔感を重んじますし、
そこで色白が好まれます。

f:id:uebouebo:20170915090118j:plain

だからこそ宣材の写真は、色白に撮る事が
多いようです。そこで、宣材と余りにも
違うと、いけませんよね。

また、色黒の子にメイクをして色白には
出来ないけれど、色白の子にメイクをして
色黒にする事は可能です。

はとこがロケで出会った姉妹は、
お仕事中の出来る範囲で、
お母さんが2人に必ず
日傘をさしてあげていたそうです。

f:id:uebouebo:20170915091256j:plain

そしてはとこは、カンカン照りの丸1日ロケにて
日傘を忘れてしまったそうです。
偶然一週間後に撮影があり、
他の子役の子達と一緒になったら
比べると黒い!やはり黒い。日焼け止めじゃ
防ぎきれなかったと深く後悔したそうです。

f:id:uebouebo:20170915090818j:plain

テレビを見ていると分かると思います。
どんなに焼けていても、子役の子たちに
真っ黒に日焼けした子は中々見当たりません。

1日中の外ロケは日焼けが大敵です。
日傘薄手の長袖&日焼け止め&帽子
忘れないようにしましょうね!

3.レジャー用品
・トランプ
・折り紙
・あやとりのひも
・筆記用具
・メモ帳

子供同士は何も無くとも
すぐに意気投合して遊び出しますが、
少しの働きかけで、遊び出したりします。
いくつか持って行くと、
仲良くなるきっかけになる事もあります。

f:id:uebouebo:20170915091020j:plain

初対面の人たちと会う事が多い撮影、
ちょっとした遊べる物を持って行くと良いですね!

 

また筆記用具は必要な場合があります。

4.まとめ

はとこによると、外の撮影ロケの持ち物は
特にネットで見ても見当たらず
手探りで自分なりに研究して来て、
持ち物を用意するようになったそうです。

ぜひぜひ参考にしてみて下さい。
経験のある人のクチコミは役立ちますよ^^

f:id:uebouebo:20170525110211p:plain

 

 

 

www.uebouebo.net

 

 

 

www.uebouebo.net

 

 

www.uebouebo.net