適当男子サトシを6年から矯正!プラス日々思う事

今まで適当にやっていた高学年男子 小学校6年からの高校受験への道!そして日々思う事&感じた事を綴ります。

スポンサーリンク

手荒れにはハンドクリーム+ひと手間が効きます!

f:id:uebouebo:20161216104638j:plain

こんにちは。小島です^^
乾燥の季節、手肌の荒れ気になりませんか?
この間、0歳児の赤ちゃんがいるお友達の手が
とてもキレイでびっくりして(かなり水を使うだろうに|;゚ロ゚)
なぜ、そんなに手がキレイなの?と聞いてみました。

 

けっこう簡単に真似出来る物だったので、
お伝えします^^


◆手肌の乾燥の時必要な物◆

ビニール 手袋 (炊事・洗濯時)
・ハンドクリーム (私はユースキン 推奨)
・化粧水(何でも) 写真は極潤 ヒアルロン液
・キューティクルオイル(何でも) 写真はネイルオイル フラワー

f:id:uebouebo:20161216110020j:plain

 

広告

 

◆特にお茶碗洗いで威力を発揮!◆

お茶碗を洗う時に、
まず手に化粧水を入れ込んだ後
ハンドクリームをその上からフタをするように塗ります。
そしてキューティクルオイルを爪脇に塗り、
ビニール手袋を装着します。

 

お湯でお茶碗類を洗う時に
ビニール手袋がパックのようになって
良い感じで手が蒸されます(*^-^)

 

ビニール手袋をはずすとほら!!
しっとりした自分の手がお目見えします。

 

見てみて下さい。手の形はともあれ、
(アラフォー加味してくださいね(笑))
しっとりとした手になります。
手荒れ知らず!!

f:id:uebouebo:20161216105750j:plain

◆メカニズムを検証◆

化粧水は、ハンドクリームの成分を
肌に浸透させる効果があるようです。
ですからお茶碗洗いの時以外にも、
化粧水の後にハンドクリームで
ハンドクリームの効きが全く違います!

 

◆まとめ◆

こんな簡単な事で、ハンドクリームの効きが
違うのかしら?と思った方
ぜひお手持ちの物で試してみて下さい^^

 

目からウロコ!!実用を兼ねて
ハンドパックをしているようで
お茶碗洗いが楽しくなりますよ~

お試しあれ~ヾ(^∇^)

 

f:id:uebouebo:20161115122147p:plain

 

 

 

www.uebouebo.net